お菓子 | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

どうも!

 

妊娠9か月に入り、

 

もう少しで出産だ...という

 

緊張感とあと少しで赤ちゃんに

 

会えるという嬉しさと妊婦の

 

しんどさと。毎日メンタルコテンパンに

 

やられているミニマリストなおです。

 

私は、一人目妊娠の後半から専業主婦に

 

なったのですがそこからずっと

 

必死で家族を守るためだけを考えて

 

嫌いな料理を必死で作ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

最近、無添加宅食サブスクを

 

見つけることができたので

 

1食1000円ぐらいしますが

 

おうちに届けてもらえるし

 

買い物に行かなくていいし

 

キッチンでばたばた動かなくていいし

 

(妊婦だしキッチンで作業できない)

 

いちいち何人分とかって計算して

 

作らなくていいから食品ロスもなくせる。

 

いいことだらけ!と思って私は、

 

おうちごはんはほぼ毎食

 

『無添加シェフのつくりおき』という

 

サービスを利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

最初は冷凍のおかずしか知らなくて

 

契約してましたが、我が家は冷蔵庫自体が

 

かなり小さい。ご飯を炊いて冷凍したり

 

他の食品を冷凍庫に使いたいので

 

冷蔵の無添加シェフのつくりおきに

 

変更しました。

 

週一/5食宅配してくれますが

 

それだけで、あとは納豆を出したり

 

味噌汁をつければ完璧な食事になるので

 

最高です。

 

そして、今回お菓子も無添加で

 

おうちに届けてくれるサービスは

 

ないか探していたところ

 

『スナックミー』というサービスを

 

見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

私のような妊婦でも、子供でも安心して

 

食べられる素材を厳選して作られているそうです。

 

初めてなのでとりあえず、4週に1度の配送に

 

設定しましたが急な来客などにも対応できますし

 

2週に一度でも選べるので

 

ご自身にあったタイミングで選んでみてください。

 

 

 

 

※下記の紹介URLから登録してご購入いただくと、

8品入った通常ボックスが500円引きでご購入いただけます。

公式ページから申込しても、こちらは適用されません。

ご注意ください。