卵 | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

 

どうも!

 

最近、メルカリで卵を購入している

 

ミニマリストなおです。

 

以前にも、食品の中でも卵には

 

こだわってほしいという記事を

 

あげたような気がしますが

 

私は、ミニマリストに出会ってから

 

約4年経ちましたがこの4年で

 

色んなことを変えました。

 

変えましたというより、自然な流れで

 

変わりました。

 

例えば、

 

・人生(結婚、出産)

 

・考え方

 

・こだわり

 

・人との接し方

 

ざっくりいうとこんな感じです。

 

そして、パートナーと同棲し始めて

 

約2年経ちましたがこの2年の間にも

 

色々ありました。

 

パートナーが実際に同棲して本性は

 

どんな人なのかもわかったし、

 

少しお金をかけてもこだわったほうがいい

 

食材もわかってきました。

 

その中で、私は皆さんに全力でお伝えしたいのが

 

 

 

 

 

 

 

食品へのこだわり第一歩はまず

 

『卵』

 

にしてほしい。ということです。

 

(卵アレルギーの方、卵が食べられない方

 

の考慮はなしでお話します。)

 

牛乳や納豆など他の食品は、多少こだわっても

 

そのへんのスーパーで簡単に手に入ったりします。

 

(私の場合はですが笑)

 

でも、卵は量と大きさと値段を重視していませんか?!

 

ニワトリが人間に卵を提供するために

 

強制的に、かつ消費のことだけを考えられて

 

人間によって飼育されていることがほとんどです。

 

当たり前と思う方もおられるかもしれません。

 

でも、実際に消費する私たちは

 

そのニワトリたちの現場を見たことないですよね。

 

恐らく、見学に行くこともよっぽどのことが

 

ない限りありません。

 

知る由もないのに、世間の常識・当たり前に

 

囚われてその現実を知ろうともせず

 

ニワトリから命をいただいています。

 

どんな食品も、誰かの努力誰かの頑張り、恵が

 

あってこその人間です。

 

説教じみてきました、すみません。笑

 

私は、少なくともミニマリストになって

 

色々余裕が出てきて、今まで考えるようなことが

 

なかったことまで考えられるようになって、

 

はじめてニワトリや、命をいただいていることに

 

深く感謝できるようになりました。

 

とりあえず、ビールみたいな感じで。

 

とりあえず、卵から見直してみて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめは、

 

地元の鶏舎で、平飼いされて

 

有精卵の卵をセレクトしてみてください。

 

最初は高!って思うと思います。

 

(価格がね)

 

それだけ命の価値は重いんです。

 

安くて大量に売られている卵は

 

奴隷のように育てられストレスを抱え、

 

人間の需要に無理やり合わせてるだけの

 

可愛そうな卵です。

 

あなたの卵の選び方が変わるだけで、

 

ニワトリたちの、生活が守られます。

 

どうせ、動物からの命はいただかなければ

 

人は死にます。

 

どうせ、大切な命をいただくのであれば

 

両者ともwinwinが良いですよね。