ひのき | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

 

どうも!

 

ミニマリストなおです。

 

2018年10月にyoutubeで初めて

 

ミニマリスト、ミニマリズムに

 

出合い勉強していくうちに

 

人生が好転し、ミニマリストとして

 

ミニマリズムの魅力を発信して

 

私と同じような悩みを持っている方々を

 

一人でも救いたいと思い、SNSで

 

発信活動を始めた私ですが

 

ミニマリズムについての記事が

 

人気が出ると、何より嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日、なぜか私は風邪と妊婦で

 

体はしんどかったのですが

 

心・精神が非常に安定した日でした。

 

HSP気質もあるので

 

私が1年のうちで心と精神が安定

 

している日なんて1日もないぐらいなんです。

 

だから、レアすぎて

 

自分に何があった?!と思って

 

ちょっと考えてみたんです。

 

いくつか候補はありましたが

 

恐らく、

 

ひのき効果ではないかなと思いました。

 

私は、食べたいぐらいひのきが大好きです。笑

 

ひのきが好きな人の中でもなかなか

 

特殊だと思います。笑

 

 

 

 

 

ひのき風呂や、ひのきであれば何でも

 

どんな形でも摂取したいのですが

 

最近は、ホームセンターの木材売り場に

 

木材の香りを吸いに行きたい。

 

(それはひのき関係あるのか?)

 

でも、私みたいに好きなにおいがある人でも

 

精油や香水など楽しみ方はいくらでも

 

ありますが、なかなかここまで

 

バカみたいに○○の匂いが好きというのは

 

ないと思いますが...。

 

私は、想像も大事だなと実感しております。

 

無印で購入した、ひのきの香りの精油を

 

体感しながらyoutubeや想像で森林浴をする。

 

私は、これに効果があったのかなと思います。

 

もちろん、youtubeで好きな方から

 

学びを得て心を落ち着かせることも

 

ありますが、想像するのも人の自由。

 

ちょっと疲れたとき、めちゃくちゃ疲れたとき、

 

試してみて欲しいです。