毎日更新 | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

 

どうも!

 

眠いけど、保育園のお迎えの時間

 

までに絶対起きられる自信がなく

 

息子が帰ってきてから眠くなってしまう

 

ミニマリストなおです。

 

今回は、『毎日更新』というテーマで

 

お話していきたいと思います。

 

これは、ブログの更新頻度の話ではなく...笑

 

大人になると人間って、当たり前に慣れすぎて

 

今日すらも来て当たり前になって、会社に

 

務めている人は当たり前ですが

 

会社に指示に従ってお仕事するだけ。

 

私は、専業主婦だから

 

どこにも務めていないからそんなこと

 

言えるんだ!って思った方

 

おられると思います。

 

私は、3年のみですが社会人経験しており

 

その社会人3年の間、私だからできること

 

をして私がいなくても会社は成り立つけれども

 

私が去ったあとの会社のみんなが少しでも

 

働きやすいようにと思って指示されていない

 

ことも色々してきました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、社長でも会長でもなんでもない

 

ただのOLでしたが


頼まれてもいないことたくさんしてきました。

 

入社して2か月でミニマリズムと出会い

 

ミニマリズムに魅了されミニマリズムで

 

ここまで行動できたんだと勝手に思っています。

 

そして、入社1年目の経営企画発表会で

 

初めての入社1年目の受賞で

 

敢闘賞をいただきました。

 

正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

でも、賞をもらうためにやってきた

 

わけではないです。

 

私の人生を思う存分にたのしむためだけに

 

できるだけ”楽しく”働きたかっただけなんです。

 

 

 

 

 

 

自慢話になりますが

 

私は、出産を機に会社をやめたあと

 

2年ぐらい経ってから久しぶりに

 

プライベートで上司と会いました。

 

そのとき、

 

”会社おこしてほしい。”

 

”私を採用してほしい”

 

”下で働かせてほしい”

 

と言われました(笑)

 

嬉しかったです。

 

自由、余裕、幸せがないと

 

人は毎日が当たり前になる。

 

何も行動しなくなる。

 

人類全員ミニマリズムを学んでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

今からでも遅くない。

 

今からでは何しても遅いと思っている方。

 

遅くないです。

 

したかったこと、したいこと

 

今すぐやりましょう。

 

年齢は関係ありません。

 

やったもん勝ちです。

 

詩人みたいな記事になってしまいましたが

 

宗教くさい記事になってしまいましたが

 

私は、詩人でも宗教に入ってもないです。

 

ただ、この記事を読んでくださった方には

 

今よりもっと幸せになってほしい。

 

ただただそう思って記事にしました。