日大アメフト部女性理事長 | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

 

どうも!

 

今日も朝から茹で卵を食べる

 

ミニマリストなおです。

 

6日に投稿した『弱者』というテーマの

 

記事が少し反響があり、嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

 

本日は、連日ニュースにもなっている

 

日大アメフト部女性理事長について

 

私個人の見解をお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私が思うに、国のトップである政治家が

 

男社会なので

 

一般人の男どもも、どう考えても

 

女性のほうが力弱いのに

 

そういう都合の良いところだけ

 

国のトップのマネしてるんだ、

 

本当何にも考えてないなあ、男って。

 

って。みんなと同じことしていれば

 

安心だから。いいと思ってるんだと。

 

もちろん、一人暮らししてる男性でも

 

家族を持っている男性でも

 

ちゃんと家事のやり方を教えてもらって

 

自立心があってやってる人も知ってますよそりゃ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうしてこんなにまだまだ

 

社会的に女性は弱い立場にあるのか。

 

それはもう、国民を支配する政治家が

 

そうさせてるから。

 

本当にひどい世の中。

 

最近、女性管理職が増えたり

 

女性が多く働いていることを

 

アピールするところも増えてきたけど

 

それは、今回の日大の大麻所持問題でも

 

明るみになった気がします。

 

私は、日大の女性理事長を今回初めて

 

顔を拝見しましたが

 

母から有名な作家さんだと聞くまでは

 

ただただ、不愛想な何かの縁で

 

やりたくもないのに何もしなくても

 

お給料もらえるから理事長やらされてる人

 

なんだろうなと勝手に思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

私が有名な作家さんだと知らなかったことは

 

大変失礼だったと思いますが

 

今あんな態度の理事長をやられていると

 

過去にどれだけすごい人であっても

 

必死で謝られても、謝らなくていいから

 

日大のイメージ払拭に全力で務めるのが

 

理事長じゃないの?って思ってしまいます。

 

今回の、日大の大麻所持問題だけではなく

 

私は人類全てに言えることだと思っています。

 

ホームレスだから関係ない。

 

ただのOLだから関係ない。

 

ただの主婦だから関係ない。

 

ただのサラリーマンだから関係ない。

 

そんなこと言いだしたら、誰でも殺人を犯す

 

ことができるし法律って、何のためにあるのって

 

なってきます。

 

 

 

 

 

 

 

全人類、少なくともこの記事を読んでくださってる

 

皆さんは、過去に栄光があろうがなかろうが

 

今を生きて欲しい。

 

問題から目を背けないでほしい。

 

問題は一番最初に解決してほしい。

 

あなたは、人間の一部。

 

男性、女性の一部。

 

社会の一部。

 

あなたが犯した行動が、

 

他の何も悪くない人のイメージまで

 

悪くしてしまう。

 

こんなこと言わなくても

 

わかってくれる世の中になってほしいな。

 

そんな世の中で私は、息子と娘を育てていきたい。