風邪ひいて、ビミョーにワンオペ。 | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 
    

風邪ひいて、
ビミョーにワンオペ。

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

 

息子クン👶🏻→55w3d

生後12ヶ月

 

 

 

夫さんの風邪が治らず、

一日中、寝室にいるので

私1人で息子クンのお世話に

家のこと。


微妙なワンオペが続いておりますネガティブ


花自己紹介花 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産にっこり

2024年春に職場復帰

 

 

3月に夫婦でコロナにかかってから、

ここ2ヶ月ほど、

常に家族の誰かが不調ネガティブ




息子クンは、

慣らし保育を終えて、

通常保育が始まった途端に、

風邪をもらい、


数日休んで回復して、

登園しては、また風邪をもらう、

負のループ3周目ですネガティブ



そして親ももれなく

息子クンの風邪をもらってますアセアセ

夫婦2人とも、

ずーっとうっすら風邪っぴき🤧



すっきりしない日が続きます煽り



待ちに待ったGW。



可愛い盛りの息子クンと、

家族でドライブに行ったり、

おじいちゃん、おばあちゃんに会ったり、

息子クンの従兄弟に会ったり。。。




ワクワクしてましたが、

現実は、お家引きこもり無気力



休みに入る直前に、

息子クンがまた風邪をもらい、

それがガッツリと夫さんにうつるという、、、



GW前の風邪には

かからなかった私と、

比較的元気な息子クンと2人で

近所のスーパーに行ったり、

ベランダからお外を眺めるのみ予防




夫さんは体調回復に努めるべく、

寝室に引きこもっているので、

実質ワンオペ状態タラー



もう5日目です。



朝から夕方の離乳食まで

私が1人でやるのは、

保育園に通い始めるまで

ずっとやってたことだから、

大したことないけど、


夜のお風呂からミルク、

寝かしつけ、

そして夜泣きの対応も

全部1人でやるのは

今までなかったアセアセ

(夫さんの咳がひどいので、

別の部屋で寝てもらっている)



3日目くらいは

超絶しんどかったネガティブ



けど4日目くらいから、

ワンオペハイ(?)で、

逆に楽になった爆笑



4月後半は、育児と仕事の両立で

クタクタになるだろうから、

今年のGWは、のんびり

朗らかに過ごそうピンクハート

と思ってたのに、

全然真逆爆笑



疲れを背中にたんまりと背負ったまま、

またお仕事weekの始まりです無気力



ワーママの洗礼、

たっぷりと受けておりますイエローハート