ついにきた!産後の体質変化。 | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 
    

ついにきた!

産後の体質変化。

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

 

息子クン👶🏻→11w6d

生後2ヶ月

 

 

 

もうすぐで出産から3ヶ月です。

 

出産前から、気にして恐れていた

アレが起きるようになりました凝視

 

 

流れ星出産エピソード流れ星

予定日を1週間過ぎ、

おしるしも陣痛もないので、

様子を見るために入院病院

のはずが、まさかの
緊急帝王切開に❗️

入院した2時間後に
息子、爆誕❗️❗️

一過性多呼吸により
NICU&GCUに2週間入院。

やっとお家にお迎えし、
現在絶賛育児中!
 

 

花自己紹介花

 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産予定にっこり

 

 

 

出産から3ヶ月を前にして

最近、目立つようになってきた

出産後の体調の変化。

 

 

 

それは抜け毛。

 

 

 

近頃抜ける量が多くなってきた煽り

 

髪を洗っていて、手ぐしを通すと

手に絡まってくる髪の量が

いつもの2倍、3倍になった。

 

 

ついに始まったのね〜驚きアセアセ

 

 

出産後、すぐ抜け始めると思っていて、

「あら、私はあんまり抜けないタイプねニコニコ

なんて思っていた。。。

 

 

お風呂に入って、髪を洗う度に

手に絡まってくる髪の毛。

 

そして排水溝にたくさん溜まる髪の毛。

 

しっかり流していても、

体にくっついてきていて、

湯船に浮かんでしまっている髪の毛。

 

 

 

産後すぐに、こめかみの周りに

前髪みたいに短い髪の毛が

目立つようになってきて、

 

これが抜け毛の生え変わりか?

 

と思ってたけど、

カンケーなかった爆笑

 

 

今の所、抜けている割に、

頭部は薄くはなっていない。

 

これからかな??

驚き驚き驚き

 

 

産休中だから、

ヘアスタイルも自由きくから

久々に美容院に行って、

思い切ったヘアスタイルにしようかな目がハート

なんて考えてたけど、

 

これだけ抜けると

思った髪型にならないかしら悲しい

 

 

妊娠中は、

初期、中期、後期とそれぞれに

体調の変化が目まぐるしくあって、

変化についていきつつ、

楽しみつつ過ごしました。

 

 

産後も同じように

ある程度の変化があるだろうか?

と思っていたけど、

特に何もなし。

 

だからもう何の変化もないかなぁ〜知らんぷり

 

なんて思ってたところに

抜け毛が始まった。

 

 

出産後、育児に追われる日々だけど、

ボサボサヘアにならないように

自分のケアも大切にしたいと思います花