子育てで一番大切なこと | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【自分を幸せにできるのは自分だけ】


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

多賀城、塩釜の子育て心理学教室
心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」



心理セラピーファシリテーター養成講座(ファミリー心理セラピスト)

自分と向き合うことができ、人の心に寄り添う有効な手立てを学び、笑顔を拡げるファミリー心理セラピストへ

心の仕組みを熟知して、まずは自分が自分と向き合うことができること、さらに人の心に寄り添いながら心理セラピーをファシリテートできる心理セラピストを育成します。

この講座を学び実践していくことで自分にも家族にもより良い変化が訪れます。心理セラピスト希望ではない人にもおすすめです。あなたの才能や経験を活かしてみませんか。

時 第一回2016年11月29日(火)10:00~15:00(2回目以降は随時決めていきます)
処 多賀城市市民活動サポートセンター

11月29日開講「心理セラピーファシリテーター養成講座(ファミリー心理セラピスト)」のお知らせ

420

ちょっと気になった方はどうぞこちらもご覧ください。^^↓講座内容など記載してあります。
11月29日開講「心理セラピーファシリテーター養成講座」詳細、お申込みフォーム


子育てに一番大切なこと





ママが愛してやまない子供達。

沢山のママとお会いするたびに、

「お子さん、幸せだね^^」と感じます。

たとえ、

その子が何かで悩んでいたとしてもね、

ママが悩んでいたとしてもね。


今、何かで悩んでいてもね、

幸せを感じていなくてもね、

人はもともと幸せにできている存在だから、行きつく先は幸せしかないの。

幸せって、

ほんとは「なる」ものじゃなくて、

「感じる」こと。

便宜上、「なる」という表現を使っているけど。

「感じる力」さえ取り戻せば

人は誰もが「今、この瞬間にも幸せを感じる事が出来る」のです。


ママの心はお元気ですか


子育て真っ只中のママ達にはやることがたくさんあります。

専業主婦だからこそ、やることを沢山見つけてしまうこともあるでしょう。

たくさんの学びの機会を与えられ、様々なご経験を重ねてこられているでしょう。

子育てで最も大事なことだなぁとわたしが感じているのは、

ママの心がやすらいでいること

せかせかとした日常だったとしても、

家に帰ったときにはほっと心安らぎ、安心感に包まれていること。

せわしない毎日の中でも、

そういった時間を持っていること。

そういった感覚を取り戻せること。


自分を知り、理解の気持ちを寄せる


けれど忙しい毎日続けているとそういった感覚が閉じ込められ、

引き出そうにもよくわからない、なんてことが起こります。

「感覚ってなに?」「感じるってなに?」

なので、ママセラピスト講座ベーシックコースでも、

自分を知る、感じるということをプログラムに入れてあります。

あなたがリラックスしている瞬間はどんな時ですか?

あなたが楽しい♪と感じるのはどんな時ですか?

というふうに。

パパッと10個、書き出せる人は意外と少なかったりします。

自己理解が進むと、すらすらと出てくるようになります。

(自由に考えてはいけないという思い込みがある場合はもう少し時間がかかります)

自分を知り、自分に理解を寄せることは、

自分の心を安定させるためにも必要なのです。

そこから、「どうすればいいか」が見えてくるからです。


誰かと比べる必要はまったくありませんから、

自分のペースでゆっくりじっくり、楽しみながら進めていきます。

自分を知り、自己理解や自己受容が進むにつれ、

自分の中の安心感や信頼感などが膨らんでいくことでしょう。

無理をしないということ


もしも疲れた時には、休む、ということも大事。

助けを求めることも大事。

家族も子供達も、

「自分のためにあなたが無理することを望んではいない」のです。

子供たちの願いはいつでもどんな子も「ママの幸せ」

そしてその願いをかなえてあげられるのは、あなたしかいないのです。

自分を幸せにできるのは、自分だけですから。

子供達を支えたい、家族を大切にしたい、と思う時、

自分を抑圧したままでは不満や疲れがたまるもの。

ママの心が安らぎを感じていることが先、なのです。


家族を救おう、と思うのなら、あなたが心満たされていることが先、なのです。



どうぞ、ご自身を大切に扱ってください。

自分を大切にすることは、

あなたの大切な人を大切にすることに繋がります。




チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。

(こちらの画像を1日1回クリックしていただけますとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村


【個人対面セッション(女性のみ・予約制)】多賀城市市民活動サポートセンターにて
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法などを一人ひとりに合わせてミックスした、お客様が主役のセラピー。
あなたに寄り添い、根本改善へご一緒いたします。


「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。
感覚を扱うことによって根本改善を図る心理セラピー。

「リバレンス心理セラピーセッション」

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

「脳調律セッション」


【各種心理学講座】多賀城市市民活動サポートセンターにて
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーションをとることで、
子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。

ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
無理なく、自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
ご自身のセラピーやコミュニケーションがレベルアップ
さらにグリーフケアについても学べます。

「傾聴カウンセリング3days講座」

望み通りの人生を歩みたいあなたへ
脳の仕組みを誰にでも活用しやすいように体系化し、
あなたの「こうなりたい」の実現へ。

願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」