自己紹介「はじめまして。心理セラピストのいさな悦子です」 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

Liberty Life(リバティライフ)は心理学講座と心理セラピーでママの心の支援をしている心理サロンです。自己否定感や人目が気になる等の悩みや苦しみが改善され、自分で在る事の喜びを体感し、何気ない日常の中に幸せを感じながら満足した人生を送るサポートをしています。


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ


ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピスト、親子関係カウンセラーのいさな悦子です。





子どもの支援、子育て支援をしようと思うのなら、ママの心の支援が必要不可欠である。


一人、孤独に子育てに奮闘するママをなくしたい。
他者との関り方に悩み、自身を孤独に追い込むママをなくしたい。

より多くのママが、子育てを、自分の人生を、面白おかしく楽しんでいけますようにー


自分で在ることの喜びを取り戻し、楽に楽しく大切な人と関わり、満足した人生を送っていけるよう、ママの心のサポートをさせていただいております。



「いいお母さん」からの脱却



この世に生まれて40数年、様々な出来事がありました。

死産によって大切な子どもを亡くしました。
全財産を失い、生きることに絶望したこともありました。
自分が対人恐怖を持っていたことに、大人になってから気づきました。

わたしが心理学に興味を持ったのは、そのような経験から必然的なことだったのだと思います。


子どもの頃から抱えてきた様々な生きづらさを、わたしは心の学びで改善してきました。
わたしにとって心理セラピーを受けることも心の学びでした。
自分がどんどん楽に、自分らしく生きられることはこの上ない喜びでした。


「問題は何もなかった」
「幸せは目の前にあった」
そう気づいたとき、家族の中で幸せを感じている自分がいました。
わたしが幸せになったら家族も変わった。みんなが幸せになった。
それがわたしが心理の世界で得た最大の贈り物だった
のです。






いい人、いい子、いいお母さんになろうとしなくてもいいのです。あなたはあなたのままで。

ママが楽になると子供も楽になる。
ママが幸せであるなら子供も幸せ。

わたしは自分の心が変容したことでそれを心底実感したと同時に、体感に勝る学びはないのだと、強く感じました。


いさな悦子の歩み



心理と出合う前は、いくら育児書を読んでも子育てセミナーに参加しても数日たつと元通りになっていて、何も解決しなかったけれど。

18年前、第2子を死産したことがきっかけでスピリチュアルなことやグリーフケアに興味を持ち、次女が高機能自閉症の診断を受けたことがきっかけで、心の世界や脳科学にも興味を持ち始め。。。
34歳の時、ついに心理の世界に足を踏み入れました。





心理セラピーと出会い、幼少期から感じていた生きづらさや心の傷に気づき、「わたしが探し求めていたものはこれだ!」と強く感じたのです。

そして心理セラピーを極めることを心に誓い、心の学びを探究する日々が始まります。

学びながら心理セラピーで自分と向き合う事を重ねる度に自己受容感が沸きあがり、
自分の生きづらさが軽くなる感覚を実感すると同時に、子育てがぐんぐん楽に楽しくなり人生までもが激変していきます。


そして「自分を責める生き方」から「自分を受容する生き方」に変わった時。


「自分の安心感が家族へも伝染する」という現象を体感し「自分を大切に慈しむ生き方」が結果的に家族も救うのだと実感したのです。


そんな自身の経験からもママの心のサポートができる場が各地に必要なのだと感じました。

以来、2011年9月に誕生して7年、Liberty Lifeはママの心のサポートを使命とし、活動を続けております。



お悩み改善のためのLiberty Lifeご提供メニュー


Liberty Lifeの「リバレンス心理セラピー」は、クライエント様が自分のお悩みを改善することをサポートする、クライエント様主体のセッションです。

NLP、心理療法(心理セラピー)、催眠療法(ヒプノセラピー)レゾナンスヒーリング、瞑想療法、脳調律、グリーフケアなど、現在のあなたに合ったものを織り交ぜ、潜在意識にアクセスしていきます。

潜在意識にアプローチし悩みの根本改善を図ることによって、あなたの「こうなりたい」というゴールへたどり着くことができます。

※リバレンスとは「尊敬する」「敬う」「尊ぶ」などの意味合いがあります。あなたの人生、あなたのお気持ち、感情、感覚等の一つ一つを大切に尊重しクライアント様と対等な立場で関わらせていただくことをお約束いたします。

セッションをご利用いただきましたクライアント様からは、

●自分を責めなくなった。
●家族大好きって感じてる自分が嬉しい!
●子供をハグできるようになった。
●子供に手をあげなくなった!
●自分の存在が大切に思えるようになった。
●人の目が気にならなくなった。
●愛されてることが実感できて嘘のように生きるのが楽!


など、自分の中の感覚の違いに、お喜びの声を多数いただいております。


実際に心理セラピーをご覧いただくことのできる「ハートフル心理セラピーオープンセッション」は3月と9月の年2回開催しています。




Liberty Lifeの心理学講座


Liberty Lifeの心理学講座は2012年に始まりました。
心の学びは一生涯役に立つもの。
ここで出会ったすべてが心の財産になります。




子育て中のママに「子育ても人生も変わった!」とご好評いただいている「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自分に寄り添い自分を整えていくセルフセラピーを学ぶ、受講生様もイチオシの講座「ママセラピスト講座メンテナンスコース」

子どもや家族、大切な人の心に寄り添うスキルを学ぶ「傾聴カウンセリング3days講座」

夢や願いを叶える脳の5つの使い方を学び自分の可能性を拡げる講座「ミラクルマインド1day講座」

心理セラピーをファシリテートできる心の専門家を育成する「心理セラピーファシリテーター養成講座」など、

Liberty Lifeの心理学講座は自己成長と暖かい繋がりに出会える場であり、本来の自分で居られる安心安全の場です。

「受講する前の自分とは明らかに違う!」
「毎日がすごく楽に楽しいものになりました」
「自分が幸せになったら子供も夫も変わったよう!」
「自分との向き合い方を学んだら自分が大好きになった」
「わたしはわたしでいいんだ!そう思えることが嬉しい!」
「あんなにイライラしていたのがウソのよう」
「受講して良かったことが沢山ありすぎて伝えきれない!」


そんなお声がたくさん寄せられています。






またそのほかにも、「癒しの茶話会」は毎月1回開催し、プチ心理学講座やおしゃべりで楽しんだり、夏休みなどには親子で楽しむ「親子でHAPPY茶話会」も開催。

誰もが手を繋ぎ分かち合える場としてゆるく楽しく茶話会を行なっています。

「子育て相談カフェ」は子育て中のママが心の専門家に気軽に相談できる場所として不定期で開催しています。






わたしの願い



子どもが宝なら、子どもを支える親もまたこの世の宝物なのです。
個性は宝。
幸せになれない性格、ダメな性格なんてあり得ません。
誰もが幸せになる力を持っているとわたしは信じています



自分を責め悩みやしんどさを抱えているママが、「私が私でよかった!」と自分で在ることの喜びを取り戻し、楽に楽しく大切な人と繋がり、何気ない日常から幸せを感じ、満足した人生を生きることができること
それがわたしの心からの願いです。


「自分を大切にする生き方」と「ママが楽になる子育て」をこれからもたくさんの方々にお伝えし、
お越しくださった方々により一層ご満足いただけるよう尽力し暖かく幸せな世界を拡げてまいります。

応援していただけたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



【取得資格等】

全米NLPプラクティショナー(ユアエクセレンス様)
全米NLPマスタープラクティショナー(ユアエクセレンス様)
ホリスティック心理セラピープロヒーラー(感性行動研究所様)
ヒプノセラピスト(Y's communication's様)
リュッシャーカラー色彩心理診断士(Berry's color様)
セルフカウンセリング講座全課程修了(Y's communication's様)
タイムライン講座修了(Y's communication's様)
ハカラウBMIセルフセラピー実践講座レベル1 修了(感性行動研究所様)
グリーフケア・ファシリテーター(NPO法人仙台グリーフケア研究会様公認)


【個人セッション】

リバレンス心理セラピーセッション
脳調律ヒーリングセラピー
傾聴カウンセリング


【各種講座】

ママセラピスト育成講座ベーシックコース
ママセラピスト育成講座メンテナンスコース
心理セラピーファシリテーター養成講座
傾聴カウンセリング講座
ミラクルマインド1day講座
単発1day講座こころのお話会


【各種イベント】

Berry's color様主催「心理セラピー公開セッション」
2012年6月、12月、
2013年6月、12月、
2014年6月、11月、
2015年6月、12月出場

Liberty Life主催「ハートフル心理セラピーオープンセッション」
2016年3月、9月
2017年3月、9月
2018年3月開催


塩釜ガス復興イベント
ママの楽好祭(仙台、多賀城)
いまを楽しもう♪まつりの日
分かち愛フェスタ
石巻復興イベント
等、イベント出展多数


【出張セミナー、お話会】

(内容:「自閉症ってなあに?愛しき発達障害児の世界」
「命の軌跡~空に帰った天使が教えてくれたこと~」
「心のままに生きるということ~潜在意識からのメッセージ~」
「心の癒しお話会~石巻にて~」等)



昭和50年生まれ

一つ年下のひょうきん夫、
20歳ののんびり長女、
中学3年マイペース次女の四人家族。
ウサギ一羽、猫2匹。







いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■受講生募集中■

大切な人の心に寄り添い解き解し、心に軽さと希望を

<講座日程>
6月8日、6月22日、7月2日、7月20日、8月10日、8月31日、9月7日
※30分程度延長あり
※日程、時間等は変更になることがあります。
※参加できない回は別日に個別で受講することも可能です。
※全課程修了された方には修了証を発行いたします。
<会場>多賀城市民活動サポートセンター

メール「傾聴カウンセリング講座」お申し込みフォーム


■参加者募集中■

はあとこころのお話テーマ・ストレスをためない方法

日時  6月21日(木)10:00~12:00 
定員  5名様まで
参加費 1000EN(会場費、お菓子代、飲み物代等として)3歳児以下無料
会場  多賀城市市民活動サポートセンター
メール「ママのHOTでホッとな癒しの茶話会」お申込みフォーム



■参加者募集中■

はあと潜在能力を引き出す浄化、解放の誘導瞑想
はあとイライラや不安感を緩和し幸福感が増すマインドフルネス瞑想

・日時 2018年6月28日 10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 3000EN
・定員 5名様まで

「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム




■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー

【傾聴カウンセリング】
今の自分にできること、何から始めればいいのか、解決の糸口を心の専門家とともに見つけるカウンセリングです

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)