「心理セラピーっていいですね」「自分も癒すことができました」オープンセッションご感想より | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【ともに暖かく心地いい空間を作ってくださった皆様に心からありがとう】


Liberty Life(リバティライフ)はママが安心して通える心理サロンです。自分で在ることの喜びと何気ない日常から最高の幸せを味わっていただけることを目指し、幸せなママを増やすべく、心理学講座と心理セラピーを通して日本のママの皆様に、自分らしく心地よく生きる幸せを拡げてまいります。

完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」


☆近日開催イベント☆
<茶話会、体験会等>
10月6日開催「癒しの茶話会」残席3

10月24日開催「発達障碍児ママもみんなでハッピー♪ママの会」残席4

<各種心理学講座>
大切な人の心に寄り添う傾聴のスキルとあり方講座
10月7日開講「傾聴カウンセリング3days講座」

夢、願いを叶える5つの脳の使い方講座
10月21日開講「ミラクルマインド1day講座」

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ
次回コース開講は11月11日を予定しています
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」







先先日行われました「ハートフル心理セラピーオープンセッション」

あらためて、

「人っていいな♪素敵だな♪」を感じた日



それぞれの人生の「ドラマ」

その大切な1ページに関わらせていただけたこと、

本当にありがたいことこの上ないです^^



「悪いこと」なんてなくて、

本当は「問題」なんてなくて、

それを複雑化しているのは、

人間の思考であり、過去の出来事に引っ張られてしまう事。

過去の勘違い(思い込み)から固定概念や複雑化する思考ができたり、

体が勝手に反応して苦しくなったり。。。



けど、本当はとてもシンプルなんです。



何よりも。。。

今のわたしがここに在るのは

今わたしが幸せを日々感じていられるのは、

心理セラピーがあったから。



心理セラピーで自分と向き合うことで、

生きづらさがどんどん解消され、

「生きるって大変。。。」が「生きるって楽しい!」に変わり

「人って怖い」が「人って暖かい」に変わり

「家族って何なの」が「家族って最高」に変わり

「わたしなんか。。。」が「わたしに生まれてよかった!」に変わり。。。

数え上げたらきりがないくらい(*^.^*)



心がラクになるって、、「変わる」ってこういうことかなって。

あるがままの自分でOKって思えるようになることが、

わたしにとっての「変わる」なんだ。



心理セラピーに出会えてよかった。

心からそう思う。



さてさて、

そんな心理セラピーに興味のある方々が

お集まりくださったオープンセッション。

ご参加くださった皆様のお声の一部をご紹介させていただきます。

(掲載のご快諾をいただいております)








初めて参加して、
その不思議な何とも言えない空気感を感じさせていただきました。
帰り道、ほんわかしたような、それでいて、
スッキリしたような気持で帰りました。
セラピーって、いいですね

多賀城市在住 40代 さっちゃん様


個人セッションは受けたことがありましたが、
オープンセッションってどんなことするの?と想像していました。
クライアントさんの話を丁寧に聴いていく悦子さん。
安心して話しているのが伝わってきます。。。
見守っている皆にもそれぞれの感情が重なり
暖かい場になりました。
あの暖かい場にいれたことでわたしも癒された気がします。
悦子さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

塩釜市在住 40代 るんちゃん様


皆さんとあの場を共有できて有意義な時間を過ごせました。
最後までいられなくてとても残念でした。
妹役を指名していただいた時、最後までいられないのでお断りしましたが、
とてもやってみたかったです。
初めて心理セラピーオープンセッションを体験してみて
感情を感じきることの大切さと
自分の感情を客観的に見つめることで
気づきを得ることができるんだなということを学んだ気がします。
始めは冷静に話をはじめてもだんだんと色んな感情が出てきて、
最後には軽くなる…そのような流れに
なっていく心理セラピーはすごいと思いました。
最後までいられなくて本当残念です。
またオープンセッションがあるときには
ぜひ参加させてください!

東松島市在住、30代 ポロ様


子供と離れて、初めて一人での参加でしたが
不安なく過ごすことができました。
疲れました(^-^)でも、手を挙げ続けてよかった。
講座では味わえないことを、身をもって体験することができました。
何とも言えない本当に不思議な空間でした。
楽になった。
子供は帰る途中、ずっと歌ったり笑ったりとても楽しそうでした。
私までつられて歌ったりして。
朝はあんなにキーキー言ってたのに。
不思議だな、微笑ましいな、可愛いなって思いました。
これからの自分が楽しみです♪
悦子さん、参加者の皆さん、有難うございました。

郡山市在住 40代 主婦 S.A様


やっぱりすごい。
今回はドキドキして、心臓が飛び出てきそうでした。
セッションが進むにつれてドキドキがおさまってきてびっくりでした。
やっぱり心理セラピーは暖かい涙が出ます。
来てよかった。

富谷町在住 40代 主婦 ごもら様


午後からの参加でしたが
セッションを見ながら自分も癒すことができてよかったです。
自分と向き合う時だと感じていたので
タイムリーでした。

七ヶ浜町在住 40代 自営業 十色めぐみ様


参加するかどうかギリギリまで迷っていた今日のオープンセッション。
見事に隠されていた感情が引き出されていき、
癒されていく瞬間を目の当たりにし、私も見事流れ弾が命中。
素敵な空間を共有させていただくことができました。
ありがとうございました。

多賀城市在住 40代 母時々仕事 M.W様




皆さま、貴重なご感想をありがとうございました。

あの不思議な暖かい空気感を、皆様がともに作ってくださったこと、

心からありがとうございます(*^^*)



次回、ハートフル心理セラピーオープンセッションの開催は

5月を予定しております。

そして3月には少人数でおこなうグループセッションも

予定しています。

あなたと一緒にこの暖かい感動のひとときを

体験できますように。。。

心を込めてお贈りさせていただきます。

よかったらぜひお越しくださいね。

お待ちしております。





チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。

(こちらの画像を1日1回クリックしていただけますとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村


【個人対面セッション(女性のみ・予約制)】多賀城市市民活動サポートセンターにて
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法などを一人ひとりに合わせてミックスした、お客様が主役のセラピー。
あなたに寄り添い、根本改善へご一緒いたします。


「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。
感覚を扱うことによって根本改善を図る心理セラピー。

「リバレンス心理セラピーセッション」

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

「脳調律セッション」


【各種心理学講座】多賀城市市民活動サポートセンターにて
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーションをとることで、
子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。

ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
無理なく、自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
ご自身のセラピーやコミュニケーションがレベルアップ
さらにグリーフケアについても学べます。

「傾聴カウンセリング3days講座」

望み通りの人生を歩みたいあなたへ
脳の仕組みを誰にでも活用しやすいように体系化し、
あなたの「こうなりたい」の実現へ。

願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」