宮城 多賀城 塩釜 子育てママの悩みが改善 自分に寄り添う心理学教室 カウンセリング リバティライフ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

宮城・塩竈・多賀城心理学教室 Liberty Life
宮城・塩釜・多賀城 心理学教室 Liberty Life (リバティライフ)
自分史上、最楽。自分の心に寄り添う心理学(カウンセリング・心理セラピー・心理学講座)


初めまして。親子関係カウンセラー、心理セラピスト、心理学講師のいさな悦子です(自己紹介はこちら)

Liberty Life(リバティライフ)は心理学講座と心理セラピーでママの心の支援をしている心理サロンです。自己否定感や人目が気になる等ママの悩みや苦しみが改善され、自分で在る事の喜びと家族との幸せを体感し満足した人生を送るサポートをしています

自分の心と手を取り合えば、
子育ても人生も驚くほど楽に楽しくなる。
そう、幸せになる力は誰もが持っているんだ。
あなたはあなたのままがいい。
そしたらほら、あなたも家族もみんなが幸せ。


子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ
●自分を責めなくなった。
●家族大好きって感じてる自分が嬉しい!
●子供をハグできるようになった。
●子供に手をあげなくなった!
●自分の存在が大切に思えるようになった。
●人の目が気にならなくなった。
●愛されてることが実感できて嘘のように生きるのが楽!

【リバレンス心理セラピー個人セッション】
宮城県多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ)


テーマ:

【話し合いお互いを理解し合うことで生まれるもの】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






わたしがブログを書き始めたのは、2011年5月。

自分が感じたことを綴っていただけのブログでした。

まあ、今もそんな感じではあるけど。


たった一人でも、誰かの心に届いたらいいな。。。

そんな気持ちで書いてます。




当時書いていた記事を読み返すと、恥ずかしくてぶっ飛びそうになるので、自分ではほとんど読返してない(笑)

ええ、なので絶対に読まないでくださいよ~~~

絶対だよぉ~~~

絶対押すなよ~~~(ダチョウか)


まあ、自分の成長記録として残しています。

こどもの成長記録的なことも書いてあるしね。


ごくごくたま~に読み返してみると、自分の捉え方や価値観も変化していってるのがわかります。


人ってさ、日々成長しているんだよね。

去年のあなたと、今年のあなたは同じじゃない。

昨日のあなたと、今日のあなたは同じじゃない。


気持ちや感じ方、考え方、価値観、脳や体の状態など、どこかしら違っているはず。。。


だからわたしは、人と会う時は、いつもそういった新鮮な気持ちでお会いするようにしています。




家族であっても、毎日同じじゃないよね?

ご機嫌で帰ってくるときもあれば、そうでない時もあるでしょ^^


子どもも知らず知らずの間に成長しているし、驚きの発言をすることもある。

先日、驚いたのは、ミーコが先生に「宿題って、やらなきゃダメですか?」と聞いていたこと。



おいぃぃぃ~~~~~!(+_+)

先生に聞いたって「やるべきもの」と返ってくるに決まってるでしょーがww


そんで、多分それ、みんなが思っているやつ。

けど、暗黙の了解で聞かないやつ。

「やらなきゃダメに決まってるでしょ!」と多くのお母さんがお怒りになるやつ。



あ、わたしもそう思ってますよ。

やらなきゃダメに決まってるやつだと。

ただ、やるやらないは本人が決めていいと思ってます。


宿題やってるより、自分の趣味に時間を使った方がよほど将来のためになるんじゃないかなと思っているし、家族との楽しい時間を持つために使った方がいいと思ってます。


けど、わたし自身は、子どもの頃は宿題は全部きっちりやる子でした。

で。。。

「やっておいてよかったなぁ」と思ったのは、「怒られなかった」という点だけ。

いわゆる「いい子」でいれたという点だけ。

宿題やっていてよかったと思えた点は、ほんとそれだけ。

なので、ミーコがちょっぴり羨ましいww




「イヤだ」や「断る」ということが苦手な人も多いと思うんです。

だからこういう子って、貴重な人材だと思うんですよ。

毎度驚かされることが多いですが、ミーコにはこのまま、「言える」人でいてほしいなぁなんて思ってます。



こんなふうに、ミーコとわたしの価値観は親子であっても全く違うところがある。

だからといって、ミーコが「間違ってる」わけではないのです。

わたしが「正しい」わけでもないのです。


しいて言うなら、「それぞれが自分の考えを持っている」ってことで、どっちが良くてどっちが悪いかって話じゃない。

お互いに、「視点が違う」だけ。


親の言うことを訊かない、親の思い通りにならない子って、「自分を持っている」素晴らしい子なんじゃないかなぁと、そんなふうに思っています。


それは「話し合いお互いを理解し合うことによって可能性の幅を広げる」ことができることを教えてくれているんじゃないかなと。



白か黒かだけじゃないこと、良い悪いだけじゃないこと、右と左だけじゃないこと、そういったことを教えてくれていて、視野を拡げてくれる。

視野を拡げることで数多の可能性が見えてくる。

すると、すべての出来事に幸福の種が含まれているってことがなんとなく感じられるかもしれないね。

そして、それって最強なんだよ^^

どんな出来事が起こったって、全部幸せに繋がっちゃうんだから。






■参加者募集中■

はあと無意識のセルフイメージ
はあと自己理解と自己受容
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
メールお申込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
メール「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
メール「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム

はあと完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ
・日時 9月15日開講10:00~12:00   
・会場 宮城県多賀城市民活動サポートセンター等
・定員 5名様限定
・日程 9月15日、9月22日、10月6日、10月13日、10月27日、11月10日、11月17日、11月24日、12月8日、12月15日(全10回)
※もし受けられない日があっても、ご都合のよい日に振り替え受講可能です。
※全課程修了された方には修了証を発行いたします。
お申し込み、詳細はこちら。。。↓
メール「ママセラピスト講座ベーシックコース」お申し込みフォーム




はあと心の変化によって起こること
はあと人は誰もが幸せになる力を持っている


・日時 2017年9月29日10:00~15:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
   (仙石線多賀城駅より徒歩5分、共同駐車場有り)
・定員 10名様
メール「第4回ハートフル心理セラピーオープンセッション」お申し込みフォーム



いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【心と向き合う感動と暖かさを、ステキな心の変化を、あなたとともに。。。】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






8月半ばでも涼しい気温が続いていますね。
今年の宮城県は過ごしやすい夏を迎え、なんだかゆったりとした気分です。

暑さで寝苦しいこともなく、心地良くてつい寝坊してしまいます(気温のせいにするやつ笑)

お盆なのでお線香を炊きました。
子どもの頃は苦手だったお線香の匂いですが、最近はとても心地良く感じます^^


9月29日開催


今日は「第4回ハートフル心理セラピーオープンセッション」のお知らせです。


心理セラピーオープンセッションとは、参加者の中から「心理セラピーを受けたい」という希望者を募り、その場で心理セラピーをおこなうというものです。

見ているだけの方にも様々な気づきや癒しが巻き起こり、心の変化が訪れるライブのような場です。


セラピーを見るだけでもOK、
セラピーを受けるももちろんOK。

「心理セラピーってなんだろう?」
「どんなことをするの?」
「カウンセリングと何が違うの?」

そんな疑問にお答えするため、実際にご覧いただける貴重な機会となっています。


アメリカでは悩みを改善するものとしてすでに人々の日常に浸透している心理セラピー。

わたし自身がその高く確実な効果を実感した心理セラピーを、人々が今以上に楽に楽しく幸せに生きるためのツールとして、ここ東北でも拡げていきたいという思いから、3月、9月に開催しています。


オープンだからこそできる大きな癒しのエネルギーと、見ているだけでも起こる心の変化を、どうぞお楽しみください^^

どんな悩みにも必ず道はあります


「どうしてこんな気持ちになるんだろう」
誰もが一度はそんなふうに感じたことがあるかもしれません。

抑えられない自分の気持ちや、いくら頭で考えても解決しない悩み。

「どうして私は何度も同じようなことで悩むのだろう」
「どうして思った通りにならないんだろう」

うまくいかない、思った通りにできないことは悪いことではありません。
人は常にその時の最善を尽くしているのですから。


人の行動や体の反応というのは、無意識(潜在意識)によるものが大半を占めています。
考え方を変えるだけでうまくいくこともあるけれど、根本的な解決に繋げるには、無意識へのアプローチが欠かせません。


人には幸せになる力がもともと備わっています。

ですから、悩みは自分で解決することができるもの。
自分で自分を幸せにすることができるもの。
心理セラピーはそのためのツールなのです。





自分でどうにもならないことは、心の専門家とタッグを組んでみてはいかがでしょうか?

悩みには必ず感情や体の感覚があります。

感情や感覚は潜在意識(無意識)の部分であり、人の生き方の基盤となるものもここに記憶されています。

感情や体の感覚に訊いていくと、それまでいくら頭で考えてもわからなかったことが見えてきます。
そこから新たな流れが巻き起こるのです。


心理セラピストはクライアント様が自分の課題を改善することをやりやすいようにサポートする心の専門家です。

魔法のように「わたしが」苦しみを取り除くわけではありません。
クライアントさんが「自分で」やっているのです。

だからこそ人は自分の可能性に気づき、自分の潜在能力に気づき、自身で切り開いていくようになるのですね。


どんな悩みにも必ず道はあります
自分から逃げずに向き合った人にその道は開かれるのでしょう。


オープンセッションのフィールドの力


「大嫌いだった自分のことがいとおしく思えるようになった!」
「人が怖くて緊張してたのがいつのまにか自然に話せるようになった!」
「子どもに対するイライラが激変して殴らなくなった!」
「近くにいることさえも嫌だった夫のことが素直に大好きと感じるようになった!」
「自分は愛されているんだと全身で感じるようになって生きるのが驚くほど楽!」

等々。。。そんなお喜びの声を、日々いただいております。

そして「自分が変わったら家族も変わった!」ご報告をいただくことがとても多いのです。

・子どもたちもよく笑うようになった、
・子どもたちも楽しむようになった、
・家で暴れて物を壊していた子どもがぴたりと暴れなくなった、
・夫が優しくなった、
・夫婦の絆が深まった、
・家族の雰囲気が明るくなった、
・家族がよく話し、よく笑うようになった、
・険悪だった親子の仲が良くなった、等々。。。

家族が幸せでありますようにと願うのは、きっと誰もが共通して持つ思いでしょう。

これほど嬉しいことはないのかもしれませんね。




オープンセッションのような場では「フィールドの力」が働きます。

会場にいる全員がまるで導かれたかのような必然性を感じるかもしれないし、体験したことのないような心の温かさを感じる方もいるでしょう。

クライアント様が癒されるのと同時に自分も癒され、クライアント様が新たな道を踏み出す姿に勇気をもらうかもしれません。

今までの自分とは違う何かを感じる方もいるでしょう。
自分の心の穏やかさが家族にも伝染していることに気づくかもしれません。


百聞は一見にしかず。

どのように人の心が変わっていくのかは。。。
どうぞその目でご確認ください。

その目で見て、聴いて、全身で感じてください。


実際にご参加くださった方からはこのようなお声をいただいております。
(掲載のご快諾をいただいております)


仙台市在住 30代 主婦 MiKi様

オープンセッションに参加させていただき、
力強く愛に溢れたエネルギーと一体感を味わうことができました。
私自身も共感する部分が多く、新たな気づきをいただきました。
クライアントとしてセッションを受けた方の、前へ進もうとする勇気に感動しました。
素晴らしい時間をありがとうございました。

大崎市在住 30代 保育士 まあちゃん様

今回は2回目の参加ということで、リラックスしてセッションを見ることができました。
リラックスできる場所を作って頂けたこと、感謝しています。
人は変わろうと思えば変われる!
本当にステキだなって思いました。
また参加できたらと思います。

富谷市在住 40代 主婦 ごもら様

何年か前の自分を見ているかのようで、
自分も前はこんな感じだったなぁ~
クライアントさん、セッションが終わる頃には明るい顔になっていて、とってもよかった。
自分の成長、今後のクライアントさんの成長が楽しみです。

塩釜市在住 30代 A様

初めての心理セラピー。どんなものか見てみたい、体験してみたいと思いました。
まさか幼少期まで遡ってセラピーを行うとは思っていなかったのでびっくりしました。
子どもの頃の家族との関係が大人になっても続くのかということにも驚きました。
今子育て中なので、私が子供達に与える影響について少し怖くもなりましたが、でも、毎回気づきや学びがあるので、また参加したいです。

仙台市在住 H様

セッションを受けた方の表情がどんどん柔らかくなっていくので、すごいなと感じました。
家族の中で感じていた事が変わることで、
現実が変わっていくのかもしれないと思いました。
セッションでの声がけの言葉がとても心に染みました。

宮城野区在住 30代 主婦 K.I様

セッション内容がやはり!?今回も必然!!
まさに自分と重なるテーマでした。
その中に参加させていただき、貴重な空気感がありまた不思議な体験でありがとうございました。
まだまだ言葉にならない感動にしばらく浸ります!
ご一緒できた皆さまの愛と勇気が素敵でした。

大崎市在住 40代 K.S様

セッションを受けることができて、
すっきりすることができました。
問題が解決したわけではないですが、
とても楽になりました。

多賀城市在住 30代 Y.S様

参加するのにとても勇気がいりましたが、
会場に入ると安心して涙が出てきてしまいました。
セッションを実際に体験させて頂いて、
自分の内面と向き合い、苦しかったり、温かい気持ちになったり、
揺れ動く気持ちに自分でも驚きました。
たくさんの方の支えを頂いて実りある時間ができました。
ずっと長い間抱えていた重苦しい気持ちが抜けてスッキリしました。
また機会があれば、セラピーに触れることでまた新たな自分を発見できたらと思います。

第1回ハートフル心理セラピーオープンセッションご感想
第2回ハートフル心理セラピーオープンセッションご感想



後日、ご自身の感覚の変化に気づかれた方からこんなご報告もいただいております。


まあちゃん様


昨日の帰りに私の潜在意識がすっごく軽くなっていて、しかも体も軽く驚きました。
呼吸しやすい!!
肩の力が抜けた!!
軽やか~ってね(笑)

クライアントさんの話を聞いている時に、
何度か吐きそうってなる感覚を軽く感じていましたが
一緒にセッションを共有したことでいつの間にか軽減していたみたいです(^ω^)

体感した人だからこそ分かりますね♪
本当に昨日はありがとうございました♪♪

K.I様


貴重な感動の空間にご一緒させて頂けて感謝でございます!!
テーマもまさに!!自分と重なることばかりで…
また違う視点から見つめることができました。

本当にご縁と必然…何とも言えない感動ばかりでした。
沢山の愛エネルギー充電させてもらって幸せです。

皆さんの勇気に私も背中を押してもらってます。
もうすでに目の前の出来事への反応が変わってきている実感があり、
これからの気づきがまた楽しみでおります(^-^)

いつも変わらずずっと温かい愛で待っててくださる悦子さん
その安心感に救われてます( 〃▽〃)
またお邪魔させてください!

Y.S様


悦子さん、昨日はありがとうございました。
初めてお会いした悦子さんなのに、
安心感というか今まで初めての人の前では味わったことのない気持ちで、
涙が勝手に溢れて止まりませんでした。

皆さん、初めてお会いした方なのに
取り乱してしまった私を温かく見守って頂けて感謝しています。

帰宅してから、子どもとは、
毎日と同じようなやりとりをしているつもりですが、
男の子同士、やたらベタベタ好き好き言いあっていて、
そこに私も入ってスキンシップの時間が取れました。
『ママは○○が大事なんだよ』『わかってるよ』と長男に言われました。
気持ちが伝わっていないと思い込みだったみたいです。

今朝目覚めてからも、胸の重苦しさがなくて、違和感を感じるくらいです。
何気ない日常が、家事でもなんでも急かされる気持ちでやっていたのが、
何をするにも楽しい気分でした。なんだか不思議です。



皆様、貴重なご意見、ご感想をありがとうございます。




自分ではどうにもならなかった方にも


今悩んでいる方、自分で考えてもどうにもならなかった方にも、「こんな方法もあるんだ」ってことを知っていただけたらと思います。

何よりもオープンセッションが大好きで、今度はさらに、どんなにかステキな場になるだろうと、楽しみで楽しみで、ワクワクしています。

心と向き合う感動と暖かさを、ステキな心の変化を、ぜひご一緒に共有してみませんか?




・心の変化によって起こること
・人は誰もが幸せになる力を持っている


日時 2017年9月29日10:00~15:00
会場 多賀城市市民活動サポートセンター
   (仙石線多賀城駅より徒歩5分、共同駐車場有り)
定員 10名様
参加費 3000EN

「第4回ハートフル心理セラピーオープンセッション」お申し込みフォーム




ここでしか味わえない素敵な感動と心の変化を、どうぞお楽しみください。

ご縁ある方のお越しを心よりお待ちしております。





■参加者募集中■

はあと無意識のセルフイメージ
はあと自己理解と自己受容
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
お申込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ
日時 9月15日開講10:00~12:00   
会場 宮城県多賀城市民活動サポートセンター等
定員 5名様限定
日程 9月15日、9月22日、10月6日、10月13日、10月27日、11月10日、11月17日、11月24日、12月8日、12月15日(全10回)
※もし受けられない日があっても、ご都合のよい日に振り替え受講可能です。
※全課程修了された方には修了証を発行いたします。
お申し込み、詳細はこちら。。。↓
「ママセラピスト講座ベーシックコース」お申し込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

【人はすべての要素を持っている。どこを見ているかで印象は変わる。】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。








わたしは子どもの頃から「おとなしいね」とよく言われていました。

が、当の本人はというと、「まあ、そう見えるだろうね」という感じで、わりと冷めていました。


人見知りが激しかったので、見知らぬ人の前ではほとんどしゃべらず動かずだったんですね。

その反面、慣れた人の前では自由に過ごしてましたから、「おとなしくはないよね」と言われることもありました。


人の印象って、見る人によって変わるもの。

その人が、相手のどこを見ているか、というだけのことなんですよね。



わたしが子どもの頃の話をすると、高確率で驚かれます。

子どもの頃はローラースケートが好きで、よく家のまわりを爆走してた、とか。

マンモス坂を猛スピードで滑り降りたりしてました。

今考えると、恐ろしいことをしてたなと思う(苦笑)


自宅アパートの敷地内にある貯水槽に登ってくつろいだり。

立ち入り禁止なので近所の人に見つかると怒られるから、コソコソ見つからないように登るのがスリルだったんですよねぇ。


人んちの畑のプチトマトを盗み食いしたりもしてました(ごめんなさい)

火遊びして自宅のソファーを焦がしたりもしたっけ(危ないよ)


兄と色々悪さもしましたねぇ。。。(遠い目)



決して、世間で言う「いい子」ではなかったと思いますよ。

家の中で遊ぶよりも外で遊ぶことの方が多かったかな。

一人で遠くの公園まで行くコトもよくありました。

冒険が好きだったんですよね。


「この崖、降りれるようになったらすごいな!」と思えば、崖に挑むような子でした。

もはや何と戦っているのかわからないww



まあ、性格というのはね、

デコレーションケーキというよりは、「プチケーキ色々詰め合わせ」って感じなんですよ。


その中でもひときわ目立って見えるものって、人それぞれ違うじゃないですか。

「あ、抹茶のケーキ美味しそう」

「あ、抹茶のケーキがある、抹茶じゃないのを食べたいな」

「あ、チーズケーキ好きなんだよな」等々。。。



「明るい性格ね」なんて言われていたって、24時間、いつでもどこでも明るくしているわけじゃない。


「暗いよね」なんて言われていたって、明るい時もあるんですよね。

「真面目ね」なんて言われていたって、不真面目な時だってある。

「落ち着きないね」なんて言われていたって、静かな時ももちろんある。


例外は必ずあるわけだから、他人の印象なんてそんなもん(笑)



「明るい部分」「暗い部分」「真面目な部分」。。。

いわゆる、そこしか見ていない、というだけのことなのです。



もっと言うなら、人はすべての要素を持っているんです。

自分や人がそこに注目することで、その部分が目立ってくるんですね。

人から「おとなしいね」と言われて「ああ、自分っておとなしいんだ」と思い込んで、無意識におとなしくするみたいな。



けど、おとなしい部分もあれば、活動的な部分もある。

おとなしくしている場面もあれば、活動的な場面もある。

で、それでいいわけですから、「あなたってこういう人よね」という言葉に左右されずに自由にいられたらいいですね。


自分も、子どもも、ね^^




■参加者募集中■

はあと無意識のセルフイメージ
はあと自己理解と自己受容
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
お申込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ
日時 9月15日開講10:00~12:00   
会場 宮城県多賀城市民活動サポートセンター等
定員 5名様限定
日程 9月15日、9月22日、10月6日、10月13日、10月27日、11月10日、11月17日、11月24日、12月8日、12月15日(全10回)
※もし受けられない日があっても、ご都合のよい日に振り替え受講可能です。
※全課程修了された方には修了証を発行いたします。
お申し込み、詳細はこちら。。。↓
「ママセラピスト講座ベーシックコース」お申し込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【自己成長を実感でき子育てにも人生にもより良い変化が起きる講座です】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






ご好評いただいております、
子育て心理学講座、開講のお知らせです。

心を学ぶことで、人生も子育ても楽に楽しいものに変わる。。。
その感動をあなたと共に味わえたらいいなと思っています。

親子関係をより良くしたい、気がかりを解消したい、心を学びたいと思っているママへ。。。

この講座は、子供をスキルによってコントロールしようというものではなく、世間の常識に捉われることなくあなたが楽に楽しく自分の人生を生きることで子育ても楽に変わってくることをお伝えしています。

子育てには付き物とも言われているイライラの捉え方も変わってくることでしょう。
親子関係、家族関係がより心地よいものになり、幸せを実感することがますます増えるでしょう。





多くのお母さん、そしてたくさんの個性豊かな子供たちと関わらせていただく中で、数多のお悩みのご相談を受けてきました。

どんなママも心から子供を愛し、すでに努力を重ねていますし、子供たちもお母さんを愛し、すでに努力を重ねているのですよね。

どこにも問題などなく、愛情豊かな方々ばかりです。
なので、脳や心の仕組みを知るだけでどんどん変わっていきます。


人は皆、不完全な生き物ですから、完ぺきな母を目指すのではなく、「自分は自分でいい」のだと思える、「この子はこの子でいい」のだと思えることが、子育てが楽に楽しく変化するコツです。

そして支えてくれる人がいるからこそ、一緒に成長を喜んでくれる人がいるからこそ、子育ては味わい深いものになっていくのです。


「ママセラピスト講座ベーシックコース」は、脳と心の仕組み、コミュニケーションの基礎や子どもの気持ちを聴く方法等、その他多数を詰め込んで、子育てや自分にもより良い変化が起きる内容になっています。





子育てもコミュニケーションも幸せの法則も本当に単純でシンプル。
根本的なところに着目すると子育ては楽に、自然に変わっていきます。


まずは知ること。
すべてはそこから始まります。


子育てをもっと楽しみたい、
イライラの日常を変えたい、
完璧なママより、幸せなママでありたい
そんなあなたへ。。。


「子育てが変わった!人生が変わった!」
「いい意味でどうでもよくなった!」
「やりたいことが見つかった」
「幸せって感じるようになった」
「自分の変化が実感できる」と、
おかげさまで大変ご好評いただいています。



【受講生様の声~アンケートより~】

「前は嫌で仕方なかったことが今では全部が愛おしい!」
Q、 受講を決めたきっかけや決め手になったものは何ですか
A、 子育て、苦しいこの状況をなんとかしたい。して欲しい。

Q、 実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
A、 私は愛されていた。
   そして我が子をとても愛しているという事。   
   受講する前までは夫の下着まで嫌で仕方なかったのが、
今では全部が愛おしいです。ママ、妻が楽しく過ごして
いると家の雰囲気も変わるような気がします。 

Q、 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
A、 悦子さんはいつも穏かですが、強さを感じます。
   笑顔に癒やされ、可愛らしいです。暖かく居心地が良いです。

Q、 これから受講される方へ一言あればお願いします
A、 今まで色んな子育て講座に足を運び専門家に相談しましたが、
   悦子さんの講座ほど私に合うものはありませんでした。
   回を重ねる毎に楽になり苦もなく自然と過ごしている自分がいます。
   苛々したり、怒ったりする自分が嫌だと思わなくなりました。

Q、 最後にご感想をお願いします
A、 私は1才の娘、時には5才の娘を連れて参加しました。
   「子どもは託児」の講座が多い中本当に助かりました。
   悦子さんはじめ一緒に受講した方々にも良くしてもらい、
   私だけでなく子供ものびのびと過ごす事ができました。
   [石巻市在住 40代 主婦 S様]


「みんな繋がっていてなんでも安心して話せるし聴いてもらえる」
Q、 受講を決めたきっかけや決め手になったものは何ですか
A  心の仕組みをもっと知りたくて。

Q、 実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
A、 幸せとか嬉しい楽しい気持ちって、
   私が言った事で誰かが幸せになって、
   それを見ている私も幸せをもらって循環しているんだなぁ

Q、 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
A、 ・悦子さんはそこに居るだけで癒やしてくれる、安心する
   ・年代も環境もみんな違うのになんかどっかで繋がってる感じがする
   ・なんでも安心して話せるし聴いてもらえるそんな感じ

Q、 これから受講される方へ一言あればお願いします
A、 特に問題がなくても何となく、
   ・あー生きづらいな~
   ・なんかスッキリしないな~
   ・自分を受け入れるって?
   ・自分と向き合うって?
   そう思っている人にぴったりな講座だと思います!

Q、 最後にご感想をお願いします
A、 特に何かが変わった訳でもないけど何か楽チン
   特別にこうしたからとか何かしたからじゃなくて
   悩んでいた事がどうでもよくなって忘れてる
   私にはこの、いつの間にかどうでも良くなってる感じが最高に良い
   悦子さんありがとう
   [仙台市在住 50代 主婦 M様]


「受講する前と後では自分の変化にびっくりです!」
Q、 受講を決めたきっかけや決め手になったものは何ですか
A、 「完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ」のフレーズ

Q、 実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか
A、 受講前はわらにもすがるような思いでしたが
   楽しんで楽に子どもと向き合えるようになりました。

Q、 実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
A、 最初は苦しかったりぐったりしたときもありましたが
   だんだんとワクワクしている自分に気づきました。

Q、 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
A、 いつのまにか悦子さんの穏かな語り口調のとりこになっていました。
   リラックスしたアットホームな雰囲気で安心して受講できました。

Q、 これから受講される方へ一言あればお願いします
A、 受講する前と後では、自分の変化にびっくりですよ!
   気軽に悦子さんに会いに来てみてください。

Q、 最後にご感想をお願いします
A、 3ヶ月前の自分と今の自分の違いに気づいて
   感謝の気持ちでいっぱいです。
   また会いに来ます!ありがとうございました!!
   [仙台市在住 40代 主婦 C様]


「イライラを長く引きずらなくなった!子育てが楽しくなった!」
Q、 受講を決めたきっかけや決め手になったものは何ですか
A  きっかけ→育児や人間関係に悩み、とても苦しかった。
   決め手→グループセラピーに参加して自分も絶対に変わりたいと思ったから。

Q、 実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか
A、 客観的に考えられるようになった。
   イライラはするけど長く引きずらなくなった。
   子育てが楽しくなった。

Q、 実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
A、 今までは、問題が起こるとどっぷり落ち込んでいたけれど、
   今は自分自身である程度は解決できるようになった。
   自分が大っ嫌いだったけど、
   今はありのままの自分も悪くないと思えるようになってきた。

Q、 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
A、 講師→ふんわりした優しいイメージ
   でも、笑いのセンスもある( ´艸`)
   講座→和気あいあいとした雰囲気。
   みんなが自分を受け入れてくれている安心できる場所

Q、 これから受講される方へ一言あればお願いします
A、 受けて本当によかったと思っています。
   自分磨きになりました。

Q、 最後にご感想をお願いします
A、 毎回講座の日が楽しみで仕方なかったです。
   それは悦子さんを始め、
   仲間の皆さんが温かく受け入れてくれたからだと思います。
   そして学ぶほどに自分が成長できていることを実感しています。
   この半年間は私にとってかけがえのないものになりました。
   この出会いに心から感謝です。ありがとうございました。
   [30代 主婦 M様]


「そのままの自分でもまぁいっか~と思えてる。嬉しくてたまらない!」
Q、 受講を決めたきっかけや決め手になったものは何ですか
A  家族にイライラしたり、そのことで自己嫌悪する毎日が続き、
   自分を変えたいと思った。

Q、 実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか
A、 意味もなく子供にイライラすることが少なくなった。
   イライラはするけど、
   何に反応しているのか気付けるようになった。
   子供が色んな話をしてくれるようになった。
   いっぱいハグ出来るようになった。

Q、 実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか
A、 前よりずっと楽になったし、「自分」というものを
   はっきり感じることができるようになった。
   嬉し泣きや感動泣きが増えた。
   そのままの自分でも、まぁいっか~と思えてる。
   などなど、書き切れない(笑)

Q、 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
A、 えつこさんは、本当に自然体。講座の場も、のほほんまったり、
   いつも包み込まれているような安心感がありました。
   講座は毎回盛りだくさんの内容で、分かりやすく、
   家に帰ってからもすぐ実践することができました。

Q、 これから受講される方へ一言あればお願いします
A、 心理セラピーがもっと世の中に広まればいいのになぁと思います。
   えつこさんのもとで学ぶことができて、本当に良かった!

Q、 最後にご感想をお願いします
A、 えつこさん、6か月間、本当にありがとうございました。
   ありがとう、とか、出会えて本当に良かった、とか、
   ありきたりな言葉しか出てこないのですが胸が一杯です。
   最終回のワークでは、思いもよらず、ずっと涙が止まりませんでした。
   あったかい気持ちで胸がいっぱいになって、
   あふれまくって部屋中すごいことになっていました(笑)
   えつこさんや、みんなに出会えて本当に良かった。
   嬉しくて嬉しくてたまらない!
   娘ともどもいつもあたたかく受け入れてくれて本当に嬉しかったです。
   これからもどうぞ宜しくお願いします(*≧∀≦*)
   [30代 Y様]

その他ご感想→
「子どもにも自分にも楽になった!」「人生が楽しくなった!」
「楽に過ごせているのが本当に不思議」
「子供たちがのびのびと生き生きとして雲が晴れたような家族になった」
「私の心が一変!毎日HARRYを感じられるようになった!
「私の人生が明るく開けていきました」
「毎回参加するのが楽しみでした」
「犠牲感があまりなくなり、子育てを楽しめるようになった」
「本当に受講してよかったー!」
「人生が変わりました!」
「自分自身を何よりも大切に思えるようになりました」
「ありのままの自分も悪くないと思えるようになった」



子育てにも自分にもより良い変化が起きる子育て心理学講座「ママセラピスト講座ベーシックコース」

その場しのぎになりやすい、スキルだけに偏った内容ではなく、根本的なところに注目して、腹の底から変化成長を実感できる内容です

【このような方に。。。】

☆子育てに悩みがある
☆もっと子育てを楽しみたい
☆心理学に興味がある
☆悩みがあるので解決したい
☆コミュニケーションのコツを知りたい
☆頑張ってるのにうまくいかない
☆自分ばかり頑張って損をしているような気がする
☆なんてダメな母親だろうと自分を責めてしまう
☆自分をもっと大切にしたい
☆家族や友人の心に寄り添いたい
☆人や社会に貢献したい
☆夢や目標を見つけたい、叶えたい
☆夫や子供にイライラする
☆夫婦、親子の関係をより良くしたい
☆周りの方々の悩みを聴いてあげたい
☆もっと愛や幸せを感じていたい、与えたい


【この講座を受講することで得られること】

○子供や家族に対するイライラが減ります
○自分に自信が持て今よりも楽になります
○コミュニケーションが今よりも楽になります
○ありのままの自分でいいんだと思えるようになります
○自分の生き方がより良い方向へ変わります
○心の声が聞けて今以上に自分を大切に扱えるようになります
○人の悩みを聴くときの姿勢が変わります
○今以上に感情豊かになり、毎日が楽しくなります
○自分のことをより深く知り、子供がさらに愛しくなります



ハッピー子育て心理学【ママセラピスト講座 ベーシックコース】

完ぺきなママより、幸せなママでありたいあなたへ

日時 第一回は9月15日開講10:00~12:00   
会場 宮城県多賀城市民活動サポートセンター等
定員 5名様限定
日程 9月15日、9月22日、10月6日、10月13日、10月27日、11月10日、11月17日、11月24日、12月8日、12月15日(全10回)

※日程は変更になることがあります。
※30分程度延長あり
※もし受けられない日があっても、ご都合のよい日に振り替え受講可能です。
※全課程修了された方には修了証を発行いたします。

お申し込み、詳細はこちら。。。↓
「ママセラピスト講座ベーシックコース」お申し込みフォーム



いつも小、中学生のママさんにご好評をいただき、ありがとうございます。
乳幼児や幼稚園児のママさんにも「今のうちに知れて良かった!」とご満足いただき、嬉しい限りです。
お子さんのいらっしゃらない方も過去に数名受講されており「生き方を学べる講座」だと喜ばれております。
熱心に学ばれる皆さまとご縁をいただけましたこと、心からありがたく感じております。


もしも、今よりも子育てが楽に、楽しくなったら。。。
もしも、今よりも自分が愛おしく思えたら。。。
もしも、今よりも幸せを感じる事が増えたら。。。


子どもも、家族も、きっとみんな幸せに決まっているね^^


ご縁ある方のお越しをお待ちしております。




■参加者募集中■


はあと無意識のセルフイメージ
はあと自己理解と自己受容
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
お申込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【何かが良い方向に動き出した、何かが変わった、現状に変化が起きたのは。。。】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






先日、夫と仙台を歩いていて、二人で驚いたこと。

セミが木にとまっていたところを、何人かの人が写真を撮ってたんですね。

「あ~、セミ、珍しいのかぁ~」

「田舎に住んでると、むしろセミは害虫でしかないけどな(笑)」

「都会にいるセミが珍しいのかもよ」

「身近にいないからか」

なんて。


ところ変われば、常識も変わるね。

好きか嫌いかの感覚も異なるし、興味関心も変わってくる。

それが良いか悪いかではなくて、「そういうもの」なんでしょうね。






好きなことをただただ楽しんでいると、些細なことがだんだんどうでもよくなってくる。

気がかりや心配事、悩んでもどうしようもない事、等など。

こだわっていたことや、囚われていたことも、だんだん「なんであんなに気になってたんだろう?」なんて思ったりね。


楽しむだけじゃなくて、なんでも「自分で選択する」という癖がついてくると、人生に満足感が生まれてくる。

けど、そういった感覚が薄いと、愚痴が増えたり周りをコントロールしたくなったりして、思い通りにいかないことからも何かを学ぶ、ということができなくなってくる。


自分で選択する癖、というのは、

自分の人生は自分で切り開いていくものというとらえかた。



待っていても何も現状は変わりません。

悩んでいても変わりません。

わたしたちの中にある「常識」が変わったときに、変化が起こるのです。


それはもしかしたら、自分にとって「あり得ない」選択になるかもしれないね^^

今までの自分では考えられなかったようなことをしていたり、

今までの自分とは正反対のことをしていたり。



それって、今までのやりかたが悪かったとかいうわけじゃなくて、「レシピ」が増えるようなもの。

人生というテーブルに出す料理が増えたんです。

何を食べるかは自分で自由に決めればいいのです。




まずは動くコト。

やってみるコト。

自分で取りに行くコト。


そういった選択が現状を変える唯一の方法なのかもしれません。

とっても勇気がいるかもしれないけどね。



そう、

何かが良い方向に動き出した、

何かが変わった、現状に変化が起きた、

それは、

あなたが動いたからなんですよ^^



誰かのおかげじゃありません。

自分の力なんです。

そこんとこ、しっかり認めちゃおうぜい(o^-')b






■参加者募集中■


はあと無意識のセルフイメージ
はあと自己理解と自己受容
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
お申込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【まずはお母さんが楽しむこと】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






先日の日曜日。

わかち愛フェスタに家族で遊びに行ってきました。

長女はバイトがあったので残念ながら不参加だったけど、めっちゃ楽しかった!ヽ(^o^)丿

クレープ焼いて食べたり、心書のメッセージをしたためてもらったり、アロマコロンを作ったり。。。

感激したり、感動したりの一日で、夫も次女も大満足。

最後までいたかったけど、次女が飽きてきたところで退散。

家族みんなで幸せを実感したイベントでした。

嬉しいな~ありがたいな~(∩´∀`)∩ワーイ


お母さんも楽しもう


子どもに何かあると、親としては心配になるよね。

不登校、うつ、引きこもり、家庭内暴力等々。。。

特に思春期以降は、子育ての悩みも複雑化し始める。


すぐ「なんでこうなったんだろう」と考える人も多いかなぁと思うんだけど。

それを考えるのは建設的ではないのでやめましょう^^

それよりも、「じゃあ、今、何ができるだろう」のほうが、よほど役に立ちます。


けど、子どもに何かをする前に、わたしたちがまずは毎日を笑顔で楽しんでいることが先、です。


まずはわたしたちが毎日を楽しんでいるコトが先、

自分の人生を、生きる事を楽しんでいるのが先、です。


子どもが不登校だろうが、子どもがひきこもりだろうが、子どもが暴れようが、わたしたちが毎日を笑って過ごしているコト。



「子どもがそんな時に遊んでなんかいられないよ」って?

「子どもがそんな時に楽しめないよ」って?



うん、わたしもそう思ってたんだ。


だって、自分のせいだと思ってたもんね。

自分のせいで子どもがこうなったんだと思ってたもんね。

だから自分が我慢して、子どもに尽くさないといけないと思ってたもんね。

そうでもしないと、罪悪感で押しつぶされそうだったもんね。

そうでもしないと、「ダメな親」の烙印を押されるような気がして怖かったもんね。


そうやって、「それ」を「問題」にしてたんだよね。

問題を作ってたのは私だったんだよね。



そうやって罪悪感や怖れから「選択」したことって、たいてい、不発に終わる(苦笑)

良かれと思ってやったことが裏目に出る、とかね(泣)



母親が、何かに夢中になるのはいけないことだと思っていませんか?

母親が、子どもをほったらかして楽しんでいるのはいけないことだと思っていませんか?

母親が、時間を自分のために使うのはいけないことだと思っていませんか?

母親が、自分の人生を楽しみ自分に尽くすのはいけないことだと思っていませんか?



うん、きっとね、お母さん、寂しかったんだと思う^^

自分が寂しかったから、子どもに寂しい思いをさせたくないって思うんだ。

もしかしたら、罪悪感からつい我慢する癖もあるのかもしれない。



だから、、、

子どもはさ、そうやって、何か「問題」と言われる行動を起こすことで、

「わたしは(僕は)こんなことしかできないから、お母さんのそばにずっといなくちゃいけないんだ」

「だからお母さんの寂しさを埋めるために、お母さんのそばにいて、こういう行動を出し続けるよ」

というメッセージを出すのかもしれない。

もちろん、それに限ったことではないけど。



ある時、ミーコがわたしにこう言ったんだ。

「ママ、そんなに忘れっぽくて大丈夫?」って。

「ママにはパパがついているから大丈夫だよ♪」って答えたら、なんだかほっとしたような、安心したような顔をしていました。

うん、何も言えなくなってたな(笑)



じゃあさ、わたしたちが自分の人生を、毎日を、めっちゃ楽しんで、「生きるのって最高~♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°」って感じてたらどうだろう?

子どもも思春期になれば、自分の人生についてそれなりに考えるようになります。

自我も確立されていきます。


「お母さん、あなたが心配なの。お母さん、あなたがいないと寂しいの。お母さんの人生、あなたのために使うわ。だからあなたもそうして。」

なんてメッセージを出してたとしたら、

お、も、い。

重いね(((( ;°Д°))))




逆に、

「お母さん、楽しむのに忙しくてあなたの面倒ばかり見ている暇はないから、あなたはあなたで楽しんで♪」

なんてメッセージを受け取っていたら、子どももなんか楽しむことを探すかもしれないね。



まずはわたしたちが楽しんで生きているコト。

楽しむのは何でもいいんです。

思いっきりね、「あ~楽しかった♪」ってほこほこしていよう^^


「自分だけ楽しんでいて申し訳ない」なんて気持ちが出て来たら、「いや、これでいいんだ」って思ってね。

子どもはそうした親の「生き方」を見ているから。



子どもが不登校だろうが、うつだろうが、引きこもりだろうが暴れようが、そんなことは問題じゃないのです。

それはその子の一部でしかないから。

むしろ、それも人間の自己表現の一つと考えたら、すっごいね。

自己表現ができるってことだもの。

自己表現が苦手っていう大人も多いもの。



子どもがどうあれ、お母さんは毎日をガハハッと笑って楽しんで生きよう^^

と、わたしも自分に確認しながら生きてます(笑)






■参加者募集中■


はあと無意識のセルフイメージ
はあと自己理解と自己受容
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
お申込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ママは我が子の最強のセラピスト】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






「自分には何の力もない」

「自分には何もできない」

多くの人が、一度はそんなふうに自分の非力さを痛感したことがあるかもしれない。


愛しい人、大切な人を前にして、

苦しんでいる子どもを前にして。


お母さんはみんなセラピスト


自分には何の価値もないって思い込んでいる時って、何か特別な力を手に入れたくなるかもしれないけど。

ほんとはさ、「お母さん」って、それだけでセラピストさんなんだよね。


お母さんの力ってすごくって、

例え料理が苦手でも、掃除が苦手でも、そんなことは関係なくって、


お母さんが語りかけてくれることや、

お母さんが微笑んでくれること、

お母さんが抱きしめてくれること、

それが子どもにとってとても大きな力になってるんだ。


お母さんが見ていてくれること。

お母さんがほっといてくれること。


あ、ほっとくっていうのは、信じて見守ることね。


特別な力はなくても、ないなりに出来ることがある


「子どもを救いたい」

「子どもを支えたい」


もちろんできるよ。


大した力はなくてもいいの。

特別な力は持ってなくてもいいの。



むしろ、ないほうがいいね。

テクニックや技術でやろうとすると、ただの押し付けになりがちだから。



それよりも、お母さんの存在や日常のあり方を子どもたちは見ています。

お母さんの目が自分を向いているか、向いていないか、はたまた、向きすぎていないか、、、


何かを身に付けなくても、もとから持っている力を使えばいいんです^^


もとから持ってる力って?

ほんとに自分にも子どもを癒す力があるの?



あるよ。ふつうに。ふつうにあるよ。

どんなお母さんだってみんな持ってる。

そう、愛は使い方次第。



具体的には、

子どもがお母さんとの一体感を欲しているようなら、ベッタベタしてあげればいいし、

子どもがお母さんと一線を引きたがっているようなら、見守ってあげればいい。



愛ってさ、人の原動力なんだよね。

命の源。

子どもの悩みを解決することはできなくても、

子どもの心を温めることはできるんだよ。



お母さんの愛の力はどんなセラピーより最強だから^^







■参加者募集中■


はあと無意識のセルフイメージ
はあと自己理解と自己受容
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
お申込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【幸せ親子の茶話会レポ。】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






先日は夏休み限定特別企画「親子でHAPPY茶話会」開催しました^^


いやあ、楽しかったです。

ええ、わたしが。

ホントに楽しかった♪

とにかく楽しくて、「楽しかったぁ~~~♪」しか出てこないです。

が、色々しぼりだして、レポートしてみたいと思います(笑)



今回はいっぱい走り回っても大丈夫♪な、じゅうたん張りの会議室をお借りしました。

まずは床に転がるたくさんの風船で遊びだす子どもたち。

風船膨らませるのを手伝ってくれました。

みんな、ありがと~~~ヾ(*´∀`*)ノ


楽しそうに遊ぶ子どもたち、嬉しそうに見守るママさん方。

笑い声と愛おしい気持ちがいっぱいに溢れた心地良いひとときとなりました♪





さてさて、じゃあそろそろ(風船遊びもひと段落したので)ネックレスorストラップ作り、いってみよっか~~~(・∀・)/ ハーイ

好きなパーツを選んでね~~~


みんな真剣な表情で選びます^^

出来上がったものはどれもすっごく素敵で、思わず「わあっヾ(@°▽°@)ノ」と歓声が上がります。

みんながデザインして出来上がったものを、写真に撮るのを忘れていたんだけど、ご参加くださった方が送ってくださいました。(ありがと~~~ヾ(*´∀`*)ノ)

こんな感じ。





めっちゃステキ♪

ターコイズやトンボ玉って涼しげで夏にぴったり(*^^)

ふわふわのファーは子どもに人気でした♪

アメジストも綺麗だね。


「ねぇねぇ、悦子さん、遊ぼー」

「おっけー♪作り終わったらいっぱい遊ぼうね^^」





よしっ!全部完成~~~ヾ(@^▽^@)ノ

さあ遊ぼ!

まずはみんなで競争だよ~~~

位置について~~~よーいドン!


「もう一回、やりたい人~~~?」

「はーいっ!!ヽ(^o^)丿」

競争って楽しいね^^



競争ってさ、楽しんでやれば何の問題もないんだけど、「競争は良くない」って考え方はきっと、「周りを蹴落としてでも出世しろ」的な競争をしてしまうからなのかもしれないね。





さあさあ、今度はママたちが邪魔するよ~~~

ハグやこちょこちょしてくるから、うまくかわしてゴールするんだよ。


「きゃあ~~~~~~!!о(ж>▽<)y ☆」

子どもたちはきゃあきゃあ言ってますけど、顔の表情を見てみると、とっても嬉しそうです^^


ママ達のお邪魔が、生ぬるいです(・∀・)ニヤニヤ

たきつける悦子さん。





いっぱい遊んだ後は、ちょこっとクールダウン。

ママにセラピーしてもらっちゃおう♪

指の腹を使って、優しくトントンしてもらうだけ。

おでこには心を落ち着かせて安定に導くツボがあるから、そこを両手の指でトントン。

眠れない時やお疲れの時にもいいね^^


じゃあ、今度はママがしてもらう番ね。

子どもたち、嬉しそうにやってるんだよね。

気持ちいいの、知ってるもんね♪


ママの手は最強のセラピーだね^^





最期はジャンケン大会でーす(∩´∀`)∩ワーイ

勝った順で、好きな景品を選んでもらいます。


「これ可愛い♪」「これ欲しい!」

キラッキラな目をする子どもたち。

一番最初に勝ち抜けた人にはさらに特別賞も。



これで今日の茶話会は終了です。

ママの皆さま、そして子どもたちも、お片付けを手伝ってくれてありがとう^^

とってもとっても助かりました。



楽しさや幸せ感が伝わってくるようなひとときで、

子どもたち、みんな幸せだね^^

ママもみんな幸せだね♪

そんなふうに感じた、心暖まる楽しい空間でした。



「楽しかったです!」

「子どももすごく喜んでました♪」

「アクセサリーが思っていたよりハイクオリティでびっくり!」

そんなお声をいただきました。


ご参加くださった皆様、心からありがとうございました^^



冬休みには「針や糸を使わない、フェルトでケーキ作り」を企画しています。

ノリ(ボンド)が使えれば大丈夫♪

本物そっくりのリアルなケーキが出来ちゃいます。

こちらもどうぞお楽しみに^^




■参加者募集中■


はあと無意識のセルフイメージ
はあと自己理解と自己受容
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
お申込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【自分と仲良くしたいあなたへ~心の仕組みと心との付き合い方を自分のペースで学ぼう~】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






今日は単発の心理学講座のお知らせです。

その名も「こころのお話会」(*^^)v
日常の何気ない煩わしさや、不便さ等が、新たな情報を知ることで解消されることもありますよね。


何よりも、わたし自身が役に立ったこと、学んで実になったこと、「知っておいてよかった!」と心底思ったことをお伝えしたく、講座を開講し続けてもうすぐ7年目に入ります。

「もっと気軽に、楽しく心を学ぶことができたら…」「少しでも、必要としている方に届けたい」と模索する日々を重ね、思いついたのが、単発の講座なのです。


自分で在ることの喜びを感じながら、
満足した人生を創造していくきっかけとなりますように。。。

たくさんの方々が、楽に楽しく自分らしい生き方を選択して、
満足した人生を送って頂けますように。。。

そんな思いで、活動しています。



・心理学って、難しそう…
・わたしでもできるかしら?
・本当に人生変わるの?

そんな疑問がわく、ちょっぴり、勇気が要る…そんなあなたにも、


・仕事をしているけど単発なら休めそう!
・長続きしない私でもこれなら気軽に参加できる!
・拘束されてない感じが良い!


自由を愛し、ちょっぴり飽きっぽいあなたにも、


「いつも来なくてもOK]
「来たいときに参加するだけ」

なこちらの講座がぴったりでしょう。


まずはこの「こころのお話会」から、始めませんか^^




8月28日開講予定


「こころのお話会」第2回目のテーマは、

自分と仲良くする方法です。


最近、やたらとみんなが自分を大事にと言い始めているけど、一体、なぜだろう?

なぜ自分と仲よくするの?
自分と仲良くできるとどうなるの?
どうやって仲良くしたらいいの?

そんなふうに思うことってありませんか?


自己理解は他者理解に繋がります。
なので、自分と仲良くしていると対人関係での悩みが激変するんですね。

すべての人を理解する必要はないし、すべての人と仲良くする必要もありません。
自分を理解し、自覚し、受け入れるだけでいいんです。

簡単でしょ?^^
他者の世話までしなくていいんだもの。


自分と仲良くすることで、大切な人や仲良くありたい人との関係性が、さらに心地良いものに変化し、何よりも、自分で自分を傷つけることがなくなりますから、毎日がとても楽になります。


人は誰もが幸せに生きる力を持っています。
仮に今、幸せではないと思うのであれば、それは幸せに気づいていない、または自分にとっての幸せが何なのか知らない、または幸せって感覚がよくわからない、というだけのことなのです。


第2回目の内容は、自分と仲良くし、こころと手を取り合い、幸せを感じて生きるコツをお話しします。


このテーマの良いところは。。。
みんなが自分に集中することで、誰も責めない、誰にも批判されない、非日常的な安心安全の場になるということ。


自称、人見知りさんにも気軽にお越しいただけるよう、
安心して居ることが出来る場をご用意してお待ちしております。


・すべての人はもともと幸せになる力を持っている
・すべての人は存在そのものに価値がある


そんなふうに感じられる時間になることでしょう。

こちらで学ばれることで、自分の中にたくさんの「幸せのエッセンス」がちりばめられていることに気づき、「わたしはわたしでいいんだ♪」という感覚がより一層広がっていることでしょう。

それこそが幸運の始まり。

「あなたもわたしも、なんかいい♪」な、ほこほこした暖かい感覚を、どうぞお持ち帰りください^^



お申し込みはコチラ↓

第1回こころのお話会~あなたも大事、わたしも大事~

はあと気軽にご参加いただける単発のこころの講座です。
・日時 2017年8月28日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
お申込みフォーム




第1回目の講座の様子はこちら→楽しく、かつ日常に活かせるこころの学び♪単発1day講座「第1回こころのお話会」開講しました


心理学に興味があるあなたも、
自分を愛でたいあなたも、
大事な人のために学びたいあなたも、
悦子さんに会いたいと思ってくださるあなたも^^

どうぞお気軽にお越しください。

ご質問がある方も上記のお申込みフォームより備考欄に「質問」と明記の上お問い合わせください。

ご縁ある方のご参加を楽しみにお待ちしております。






■参加者募集中■

はあと日常から飛び出してのんびり遊ぶ心地良さ
はあと大人も子供も一緒に楽しめる安心空間
・日時 2017年8月3日(木)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター3階 会議室
・定員 大人子ども合わせて10名様(残席4)
「親子でHAPPY茶話会」お申し込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【勝手に学んで、勝手に満足して、勝手に幸せになっていく人たち(笑)】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






あまり登場しないけど、我が家のウサさん。

12歳のご老体です。(ウサギの寿命は7~10年だそうな)


夜に1~2時間ほど、居間で自由に遊ばせています。

我が家の肉食である(はずの)猫の花ちゃんは、本来、ウサギを捕食する側の動物なのですが、ご飯を食べているからかウサギを襲うことがないので、仲良く同居してます。

今まで花子はウサさんにちょっかい出すことがなかったのだけど、楓子さんが亡くなってから、急にウサさんと遊びたがるようになりました。

チョン、と手を出す程度なので、全然ケガはしないのだけど。

花子はうちに来た時から、毎日、楓子と遊んでいたから。。。

きっと、遊び相手が欲しいのかもしれないね(;´∀`)


知って楽になったこと


震災後、初めてパソコンを購入して、初めてパソコンを触ったわたし。


ええ、パソコンは全て独学です。

なのでいまだわからないことだらけ。


使っているうちに色々覚えた、という感じ。

ワードってのが何なのかもわからずにワードを使ってましたww

ブラウザとかエクスプローラーとかの単語の意味もわかりません(苦笑)


パソコン自体は一度買い換えているのだけど、マウスはそのまま、従来の物を使っていました。

が、

最近、マウスが少々、死にかけていて、長女からも苦情が出ておりました。

何しろ、コピーが何度やっても空振る(泣)


ということで。。。電気屋さんに行ってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

コードレスのマウスがある!


使ってみたらこれがすごく楽。

サイズも一回り小さいのにしたら手になじむ感じ。

知らないままでいることでソンしてることもあるような気がしました。


人は誰もが幸せになる力を持っている


知らずにいることがあっても、それはそれでいいと思うんだ。

すべての事柄に正解を出そうとしなくてもいい。

キリがないからね^^


ただ、中には知って役に立つことももちろんあるんだよね。

日常の何気ない煩わしさとか、不便さとかが、新たな情報を知ることで解消されることもある。


だから。。。

わたしは心理学教室を開いて、情報を発信したいなぁと思ったんだ。

わたし自身が役に立ったこと、

学んで実になったこと、

「知っておいてよかった!」と心底思ったこと。

それをお伝えできたらいいなって。



「悦子さんのところに来る方はみんな幸せになってますよね」

なんてよく言われるけれど、

それはみんなが自分の力を自分で引き出していくから。

わたしが何かしたわけじゃなくてね^^


「人は誰もが幸せになる力を持っている」んですね。


なので、皆さま

勝手に学んで、勝手に納得して、勝手に満足して、勝手に幸せになっていくんですね。



わたしはそういった「人が本来持つ潜在意識の力」のすごさというのを沢山目の当たりにしてきました。

多くの人は自覚もなく「なんか最近、いい感じ」を体感していくんですよね。



悩みのあるなしや問題のあるなしは関係なく、

自分を楽しめちゃったら^^

毎日が様変わりしていくんだよね。



みんなすごい力を持っているの。

自分をバカにしちゃいけません^^

自分をみくびっちゃあいけませんて。



講座の内容は、主に潜在意識力や脳の仕組みと使い方、感情との付き合い方など。

「知る」と「体感する」の二つがあるとより実になります。

日々学ぶことで、自己認識が高まり、自分が持っている潜在意識の力を発揮できて、「なんか最近、いい感じ」になっていくのでしょうね。

人は誰もが、幸せになる力を持っているから^^






■参加者募集中■

はあと日常から飛び出してのんびり遊ぶ心地良さ
はあと大人も子供も一緒に楽しめる安心空間
・日時 2017年8月3日(木)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター3階 会議室
・定員 大人子ども合わせて10名様(残席4)
「親子でHAPPY茶話会」お申し込みフォーム

はあと午前:和気あいあいと楽しい茶話会&こころのお話
はあと午後:ヒプノセラピーで疲れやストレスを和らげ、ママに極上のリラックスを
・日時 2017年8月17日(木)10:00~14:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
・定員 5名様
「ママのゆったり夏休み♪リラックス茶話会」お申込みフォーム

はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和瞑想
・日時 2017年8月21日(月)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
・定員 5名様
「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。