バランスを整え自己を高める「6月28日クリアリング瞑想体験会」開催のお知らせ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【脳のバランスと調和をはかることで、しなやかな軸と共に、幸せホルモン、リラックスホルモンが活性化される】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピスト、親子関係カウンセラーのいさな悦子です。


450


わたしたちの体や感覚=潜在意識というのは
本当によくできています。


何か調子が良くないのは、

「自然の摂理から外れているよ」
「自分の本音から外れているよ」

という自分の潜在意識からのメッセージ。


そのメッセージを汲み取って自然の周波数に戻していくことで、いつでも本来の自分の軸に還ることができます。





ストレス社会と言われている現代。
忙しい日々の中、知らず知らずのうちに蓄積されている疲れや外からの影響による埃


イライラや落ち込み、不安などの感情にふりまわされたり、
悩み。。。とまではいかなくても、なんとなくスッキリしない、なんとなく気分が晴れない、疲れが取れない、なんとなくモヤッとする、そんな時。。。



良い悪いと判断することなく事実だけを見ることができたら、まるで自然と同化するかのように、ただそれが「ある」ものと受け止めることが出来るけど。


バランスを崩してしまっているときは、外に意識が偏りやすく、考えすぎてしまったり、そこに囚われてしまいがち。。。


じゃあそんなとき、どのようにして、自分の心と体のバランスを、右脳と左脳の調和をとったらいいのだろう?




心理的な過程において重要視されているマインドフルネス


「マインドフルネス」という言葉が、日本のテレビ番組でも紹介されるようになりました。

マインドフルネスとは、日本語では「念」や「気づき」「今ここ」といった意味合いがあります。

語義としては、今この瞬間の自分に目を向け、現実のあるがままを見ること、思考による評価や判断とかなしに起っているすべてに気づく

そんな感じでしょうか。


事実は事実で、それ以上でもなくそれ以下でもない。
事実は本来、人を傷つけるものではない。
そういった捉え方に気づくととても楽になります。


・瞑想によって「今ここ」に意識を向ける

・凝り固まった思考をゆるめてあるがままの現実を見る

・脳と心と体のバランスを整え、本来の軸に立ち戻る。。。


バランスが整うと思考がゆるやかになり、周りに振り回されることもなく、日常での気づきや幸福感も増えていきます。






最近では瞑想の効果について世界中で研究がなされ、その効果も実証されています。

■瞑想の効果について■

ストレスを感じると人間の体は、心拍数や血圧が上昇し、浅く早い呼吸になり、ストレスホルモン(コルチゾール)が生成され、免疫システムが低下するなどの反応を起こします。

過剰にイライラしたり落ち込んだり、人の影響を受けやすくなったりジャッジや批判が増えたり、ぐるぐると思考を駆使して余計なことまで考えすぎたり等

それらが瞑想することによって、心身ともに解放されていくという科学的検証結果が発表されています。


・ストレスを感じたときに分泌されるストレスホルモン、コルチゾールの減少が見られた
(不安やストレスが瞑想によって減少する)
(自律神経を整え、ストレスを暖和させてくれる)

・脳や体はリラックスし、副交感神経になった
(交感神経優位の際の緊張感や不安感などの沈静化)

・若返りホルモンと言われるDHEAや睡眠ホルモンと言われるメラトニンなどが上昇
(ホルモンバランスが整うため、アンチエイジングとしても注目を集めている)

・パフォーマンスが向上するという見解もなされている
(直感や発想力、アイデア等の潜在能力発揮、いつもは気づかない気づき等)


不安やストレスは減少し、行動力や集中力、免疫力は上昇し、思考が緩やかになってひらめきや気づきが増えたり、気持ちの切り替えが容易になったりなど、健康だけでなく、心や脳への嬉しい変化も発表されています。




実際にご参加された方のご感想はこちら↓

ひろはるママ様

今日はありがとうございました。ようやくお会いでき、嬉しいです。
どうしたらよいか、わからなくて、どんどんきもちは追い込まれ、自分が嫌な自分になる一方で、、今朝なんて、もうだめだ。と思いました。

今日瞑想をやってみて、頭や心を、休めることで、まぁなんとかなるさと、考えすぎていた思考を止めることができ、今の時間を味わうことができている、気持ちにゆとりがあることを実感しています。

何故生きているんだろう。と最近思ってしまったり、いろいろありましたが、頭をゆっくりさせたら、いろいろな思考を取り去った、素直な自分の思いが自然と沸いてきました。

人生に一息つけた感じ。
一息のつきかたを、教えてもらったなぁと思います。

昨日旦那と素直に話ができ、娘に対するイライラも半減し笑顔を向けることができました。私が笑顔がだと、自然と家庭が和むことを実感しました。

Rちゃん様

以前メンテナンスコースの時にプチ瞑想していただきましたが、こんなに本格的にしたのは久しぶりです。

悦子さんの誘導する声がとても心地良く、また、リラックスできる癒やしの音楽、癒やされる香り、とても贅沢な時間を過ごす事が出来ました☆

それと他の方がいってましたが、悦子さんが後ろに立たれた時、私も背中がくすぐったいような?うまく言えませんが‥何か感じてました。

家に帰り知らないうちに寝てました(笑)
今日はぐっすり眠れそうです。

みーちゃん様

今日の率直な感想は、家でも、瞑想する時間を毎日少しづつ取りたいなぁと思いました。
たしかに自分自身を緩めてあげる時間も必要だよなぁ…って。

瞑想中は、たくさんの色の光と、脳裏に色んな事が浮かんでは消え浮かんでは消えの繰り返しで、えつこさんの誘導の声が遠くなりしばしば意識が飛んだりしましたが、事前にえつこさんから、そのまま流れに身を委ねましょう、と言われてたので、ぼへ~、ふわふわ~っとした感じで過ごしました。
部屋中に漂ってたいい香りとともに、とても、心地よかったです。

瞑想中に、左側の身体に何ヵ所かの違和感を感じましたが、サーッと右下から左上にそれが抜けてく感じがして…終わるころには、全てスッキリ消えてました。なんだったのでしょうか~。不思議体験~(^ω^)

同じような体験をした方もいて、二度ビックリ
不思議で、心静まる時間をみんなと過ごせて楽しかったです。

S.A様

贅沢な一日でした♪
悦子さんにモヤモヤを話したことで今はどうでも良くなりました!
帰りは身も心も軽くなった感じ
でした。

夫へのモヤモヤ感も軽くなって、なぜか「有難う♡」という気持ちです。

ご飯が美味しいです!
今まで味わって食べていなかった事に気づきました

※ご感想をくださいました皆さま、掲載へのご快諾をいただき、ありがとうございました。



ヒプノ誘導による瞑想なので、ただ座って耳を傾けているだけですから、瞑想が初めての方でも難しいことは何もありません。

瞑想によって感じる感覚は一人一人、様々なものでしょうが、その人にとって必要な流れのようなものとなるでしょう。

自己のメンテナンスに、自己の向上にいかがでしょうか^^



【このような方におススメです】

・穏かな気持ちでいたい
・自分の潜在能力、創造性を高めたい
・自分や家族を受け入れたい
・ストレス解消したい、癒されたい
・イライラを軽減したい
・最近疲れ気味、寝不足気味
・不安や緊張感、心配事がある
・肩こりや頭痛に悩まされている
・瞑想に興味がある等



お申込みはこちら↓


はあと潜在能力を引き出す浄化、解放の誘導瞑想
はあとイライラや不安感を緩和し幸福感が増すマインドフルネス瞑想

・日時 2018年6月28日 10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 3000EN
・定員 5名様まで

「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム





ゆったりとした居心地の良いリラックス空間と、すっきりとした新たな感覚を、どうぞお楽しみに。






いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■受講生募集中■

大切な人の心に寄り添い解き解し、心に軽さと希望を

<講座日程>
6月8日、6月22日、7月6日、7月20日、8月10日、8月31日、9月7日
※30分程度延長あり
※日程、時間等は変更になることがあります。
※参加できない回は別日に個別で受講することも可能です。
※全課程修了された方には修了証を発行いたします。
<会場>多賀城市民活動サポートセンター

メール「傾聴カウンセリング講座」お申し込みフォーム


■受講生募集中■

はあと我慢という心のしくみ
はあと心の癖を変える方法
・日時 2018年6月14日(木)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階 和室
・受講費 3000EN
・定員 5名様
メールこころのお話会お申込みフォーム



■参加者募集中■

はあとこころのお話テーマ・ストレスをためない方法

日時  6月21日(木)10:00~12:00 
定員  5名様まで
参加費 1000EN(会場費、お菓子代、飲み物代等として)3歳児以下無料
会場  多賀城市市民活動サポートセンター
メール「ママのHOTでホッとな癒しの茶話会」お申込みフォーム



■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)