2021年11月に行った倉敷美観地区と赤穂温泉への旅の記録をまとめました。

 

中国道 龍野西SAで朝食を。

 

市営中央駐車場に車を停めて、徒歩で美観地区へ。

 

まずは美観地区の中心にある倉敷館へ、川船流しの予約もここで。

 

倉敷館周辺はどこを撮っても絵になります。

 

さあて、いよいよ川船流し。

 

川面から見る景色は情緒にあふれた街でした。

 

倉敷紡績の上から目線が鼻につく。

 

白塗りなまこ壁、本瓦葺、倉敷窓に倉敷格子の町屋街。

 

人気のデニムストリート、デニムまんもありました。

 

くらしき宵町ガーデンのイタリアン、「星のヒカリ」でランチ。

 

いよいよ絶景露天風呂の宿へ。

 

本館最上階「天空」に宿泊しました。

 

海に向かう鳥居が美しい。

 

赤穂御崎の新名所です。

 

大浴場もインフィニティでした。

 

絶景の宿でワタリガニを食す。

 

きれいな朝景に感動です。

 

赤穂観光、まずは大石神社へ。

 

忠臣蔵の世界を絵馬で。

 

赤穂城跡にも行ってきました。

 

まだまだ整備中の様子でした。

 

赤穂の日本遺産、坂越の町並みをぶらぶら。

 

「坂利太」でアラゴスタを。

 

「おさきかもめや」でエビランチ。

 

初めて訪れた倉敷美観地区、近場なのに意外と知らない赤穂の町。

見どころいっぱいの旅でした。

次は「さくらぐみ」でナポリピッツァを食べたいものです。