また旅行記の続きです。

 

夕食後、空に雲が出始めました。
いちおうカメラはセットしましたが、星景は少し難しそうですね。
StarWalk2で調べて、天の川が見えそうな午前3時に目覚ましをセットし、一眠りします。

そして午前3時過ぎ。
雲はすっかり晴れ、空には満天の星が。



久しぶりにオリオンを中心にシリウス、スバルを両脇に配した写真を撮ることができました。
うっすらですが天の川の一部も見えているみたいです。
でも瀬戸内海はやっぱり明るいですね、いろんな光が被って現像がたいへんでした。

二度寝をして、次に目が覚めたのはもう6時前。
あわてて飛び起き、部屋の露天風呂ごしに、焼けてきた空を一枚。



その後は絶景露天風呂天海の湯に浸かりながら日の出を堪能。
そして部屋に戻って再び朝日を撮影します。



ああ忙しい。

そうこうするうちに連れ合いも大浴場から戻ってきて、今度はそのまま部屋の露天に。



朝焼けは少し収まってきましたが、まあまあいい雰囲気ではあります。

さて、そろそろ朝食をいただきましょう。
朝食も昨夜と同じお食事処でいただきます。

お食事処から見る海もきれいです。



テーブルにはすでにお盆が用意されていました。



六つに仕切られた木箱の中身は。



手前左からくらげ、切り干し大根、ひじき。
上段も左からめかぶ、おひたし、しぐれ煮です。

これだけでも十分なんですが、さらにド~ンと。



左のお鍋は湯豆腐です。



まずはおかゆを一膳、その後にご飯も一膳いただきました。
あ~、美味しかった。
体が喜びそうな朝ごはんでした。