橋を渡ったところに建っていたのは。


なんとタリーズコーヒー。
いちおう入り口は自動ドアになっていました。

そしてその二軒隣、白壁土蔵の建物が倉敷デニムストリートです。



いちおう記念撮影しておきましょう。



児島産デニムブランドを扱っているようです。
児島ジーンズストリートの縮小番みたいな感じかな。

少し中に入ると大きく「デニムまん」の看板が。



現品はこちら。



面白いのですけどね、ちょっと毒々しい色合いで食べる気にはなりませんでした。
ごめんなさい。

装飾もなかなかオシャレです。





こちらはおショップの看板ですね。



そしてこの通りの一番奥にありました。



星野仙一記念館。
でも残念ながら、入る人はあまりいないようです。

そのあとも倉敷川畔をブラブラ。



川船もひっきりなしに通っていきますね。



気がつくと大原美術館まで来ていました。



ランチの予約時間がせまっていたので中には入れませんでしたが、入り口付近で

はいチーズ。


おっ、隙間から垣間見えたのは。



ロダンのブロンズ像じゃありませんか。
一度ゆっくりと時間をとって見学したいところですね。



さてと、そろそろ昼食場所に向かうことにしましょう。