それにしてもこの倉敷館という建物、どこから観ても絵になりますね。



これは中橋越しに観たところ。

こちらは倉敷川の対岸から中橋と並べて。



次は川べりにある常夜灯と一緒に撮ってみました。



ここがどうやら川船の船着場のようです。



向かいに見えるのが倉敷館。

少し引いて撮ってみました。



船着場の近くには、こちらも美観地区にある料理旅館、「旅館くらしき」の行灯が。



ここのランチも評判だって聞いたのですが。



残念、平日は予約だけなんだそうです。
お越しの際にはぜひご予約を。

こちらはお土産物屋さん。



中は修学旅行らしき学生の集団でごった返しています。
桃太郎のTシャツ、買おうと思っていたのですけれど若い集団に負けて買えませんでした。

やっぱり大人はこれだね。



お酒、お酒。
連れ合いも興味深々の様子です。



ふと軒先を見上げるとこんな看板(?)が。



その下には怪しげな門扉。



なんだろうとよくよく見てみると。
消えかかった看板にうっすらと「珈琲館」の文字が。
なんだカフェだったのか。

さてそろそろ川船の出発時間が迫ってきました。
5分前には船着場に来てくれとのことです。
急ぎましょう。