月光ピアノ | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

インスタグラム 画像加工 アメブロ 画像

「月光ピアノ」


月の砂は朝が来るたび綻びながらこぼれて墜ちる、
夜の間の優しいはずの声を忘れたふりをして、
雨は今朝も降り続き、ピアノは華奢なフープのピアスを歌う、
静かな雨の月夜はそう、響き疲れた小鳥の羽音、

航海中の船たちが、波間に漂う枯れ葉に見える、
煽られては舵を切る、儚い夢と現の狭間、
セスナは吸い込まれるように、折れた羽根の温度をあげて、
黒みのなかに途絶えてく、最期に見たのは空か海かと聞いてみる、
ただひたすらに速度をあげる蒼だった、
そう応える以外にない、

優雅にたゆたう緑色、足は地に這いつくばって、
好きな色を咲かせるまでは、耐える以外に術はない、
ひたむきであれ盲目であれ、
どんなふうに見えたにしても、その調べはピアノの奏でる森羅の万象、

調律者は単音ひとつを叩いては、
順にそれを繰り返す、一音ずつ手繰り寄す、
薄汚なくも美しく、荘厳にも下眉に舞う、
君がそう言葉を探る、僕は再び吐き出すための言葉を手繰る、



・ピアノ関連エントリー

雪の日ピアノ
ガールフレンド・ピアノ
ピアノと森の空
100年ピアノ

……たぶん他にもあるんですけど、履歴見るのが面倒なので……。




STAR ENTRYS

閃 ロックンロール ワールズエンド
天 草原 蟻
ゾンビ 祈り 砂時計


PR

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ