22日木曜日の夜、

こちらのセミナー 矢印 へ

参加させていただきました カナヘイピスケ パープル



先日のエントリー 矢印 で
「勉強会など何も申し込んでいない」

…と書いたばかりでしたが、

もとこさんのセミナーなら
話は別 です。 気合いピスケ アゲアゲ


以前開催されたこちら 矢印 などは
都合が悪くて泣く泣く諦めたので… 大泣きうさぎ  



わたしが癌子ちゃんの診断を受けてから
ずっともとこさんのブログを
読ませていただいたり、

「病を得て今を語る会」の会場で
初めてもとこさんにお逢いし、
感激してから… 



光栄にも
個人的にお話をさせていただくことは
何度かありましたが、

セミナーのような場で
もとこさんのお話をお聴きしたのは
今回が初めてでした カナヘイきらきら


その内容は勿論、
期待を裏切ることなく
充実したモノで大満足でしたクローバー カナヘイきらきら


久しぶりに出した
わたしの殴り書きノート📒 笑い

4ページビッチリ
文字で埋まりましたよ あんぐりピスケ カナヘイびっくり


字が雑過ぎて汚いので

後々読めるかはともかく… あんぐりうさぎ



最後の質問コーナーで
真摯に丁寧にお答えくださる
もとこさん…クローバー

普段もとこさんのされている
カウンセリングの雰囲気を
垣間見ることができ、
それも嬉しかった です。 つながるピスケ ハート



もとこさんについては
今回のオンラインセミナーの
主催者でもある杉浦貴之さん
ブログで詳しく語られています 矢印 




以前いただき読ませていただいた
もとこさんの
がん克服体験が記されている
小冊子 📖



過去のエントリーでも書きましたが、

わたしが「何となく」「直感で」
…のように、
巧く語源化出来ずにいる体験を

とても判り易い文章で
きちんと表現されている事実が
本当に素晴らしい です。 kirakirakirakira クマ kirakirakirakira



これは、刀根さんの著書 本らしきもの

「僕は死なない。」を読んだ時にも

感じたことでした カナヘイきらきら

 

 



そして、

文章で読むことは勿論、


可能な限りはやはり、


直接お話を伺う

という貴重で大切な体験を

是非逃すことなく楽しんでいただければ…


と想いますクローバー



実際に体験された方から

直接そのお話を伺えること、


そして何より、

その方が現在も

元気にココに存在されている

という事実を肌で感じるだけで


何にも勝る勇気をいただけるのでは

ないでしょうか… --



多分にきっと

それらの体験は

特別な奇跡ではありません カナヘイきらきら



きっかけや取っ掛りを得られれば、

どなたでも可能な些細なこと

なのではないか --


と想うの です。 とびだすピスケ2



皆さんがそれらのヒントを得られるように

ご自身の体験を語り拡げるなど

ご尽力されている方々を


わたしは心から尊敬いたしますクローバーキラキラ





コロちゃんの影響で

イベントなどが中止となったり

会場へ出向けないなどの

不便さはありますが、



逆に、

オンラインセミナーなどの機会が増え

遠くても(海外からでも -- )参加できたり、


当日都合が合わなくても、

後日録画動画を視聴できる…

なども可能だったり、

主催者さまのご対応にも依りますが…


考え方次第では

とても便利な世の中になった

と想えなくもない今日この頃…



今までなら諦めざるを得なかった

気になっていた方のお話を

その方の声で聴くことのできる機会、


きっとそう少なくないと想うので、


それらを逃さず楽しんでいただきたい…クローバー


…と、

想います kirakirakirakira クマ kirakirakirakira



・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・

 

🌸咲良のオススメ🌸

   

振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ