おはようございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート

昨日のブログもご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ



マクドナルドハンバーガーの一部商品が値上げしますね‥えーん





1月24日から、


私の好きなてりやきマックバーガーと


長男の好きなサムライマックが値上がり対象でしたネガティブ


おまけにナゲットも・・・笑い泣きナゲットがどんどん高級品になっていく‥不安


バリューセットや、絶対かかせないポテトは


お値段変わらずとのことだったので良かったです泣き笑いびっくりマーク



そして、私はいつもマックを


貯まった楽天ポイントかdポイントで購入していたのですが、


本日1月14日をもって、


楽天ポイントとdポイントの取扱い終了!!


になるそうですガーンガーンびっくりマークびっくりマーク


これからは、楽天ペイとd払いならOKとのことです!



私はまだ”〜ペイ〟の電子マネーを一つも持っていないので、


時代から取り残されてしまいました笑い泣き



お財布携帯機能を使うことに、


『携帯落として不正利用されたらどうしよう‥!』


と思って、今まで出来なかったのですが、


大好きなマックにまで置いていかれるのは辛いので、


そろそろペイデビューをしなければ!


と思いましたネガティブ



新NISAやiDeCoにも興味があるのですが、難しくて一歩踏み出せずにいるので、


今年こそお金の勉強をして、まずは口座作りからやってみます!





全然関係ないのですが、私は普通のハンバーガーよりも、


朝マックのマフィンが好きですニコニコイエローハーツ


でも、朝マックのセットについてくるポテトが、


細い棒状のポテトではなく、平たいハッシュポテトで、


子どもたちが棒状のポテトの方がいい!というので、


なかなか朝マックを買えません笑い泣き


ポテトの種類も選べたら最高なのに‥というつぶやきでした飛び出すハート







それでは、今日も頑張って働いてきますニコニコびっくりマーク


皆さま、健康で楽しい休日になりますようにキラキラキラキラ