こんばんは雪だるま雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今朝のブログもご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ


職場でも、この話題上矢印になって、ドコモユーザーの同僚が悲しんでいましたアセアセ


時代はペイなんですね・・・




今日は夜ご飯のあとに、クリスマスプレゼントで購入した


クレープメーカーを使って、クレープを作りました〜ニコニコ




《材料》

・ホットケーキミックス 1袋

・卵 1個

・牛乳 300ml

・サラダ油(バター) 小さじ1


《トッピング》わが家の場合

・いちご

・バナナ

・らくらくホイップ

・チョコレートソース


《作り方》

①フルーツを食べやすいように、細く切る。


②ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜて、冷蔵庫で30分くらい寝かせる。





③クレープメーカーの電源を入れて、キッチンペーパーで油を薄く塗る。


④クレープ生地を、専用のトレーに半分くらい入れる。


⑤クレープメーカーをひっくり返して、トレーに入れたクレープ生地にひたす。


※この時、グッとトレーに押しつけすぎると、

クレープ生地が溢れて大惨事になります!





⑤クレープメーカーを上に向ける。

下矢印下矢印下矢印こんな感じになります!





⑥はしっこをゴムべらで剥がして、大きいお皿に落とします。

下矢印下矢印下矢印こんな感じです音符





⑦お好きなトッピングを乗せて、クレープを巻いて完成ニコニコ飛び出すハート


クレープ生地全部じゃなく、このくらいにトッピングを乗せます!

下矢印下矢印下矢印


半分に折ります。

下矢印下矢印下矢印


クルクルっと巻きますニコニコ音符

下矢印下矢印下矢印



完成ですびっくりマーク


チョコソースをかけるのを忘れましたアセアセアセアセ


あとで食べる時にかけました笑い泣き


美味しかったです〜爆笑飛び出すハート飛び出すハート


この材料で、10枚分出来ました!


最初に少し焦がしてしまって、2、3枚失敗したのですがアセアセ


家族4人でペロッと食べてしまいました〜ニコニコびっくりマーク



正直レビュー気づき気づき


最初に、温度調節がわからなくて、焦がしてしまいました。


私なりのコツは、クレープメーカーに電源を入れるとすぐに温まるので、


クレープ生地にひたして、ひっくり返して、プツプツと泡が出てきたら、


一度、電源を切ります!!


余熱でちょうど良いくらいなので、固まってきたら、ゴムべらではがします気づき



以前は、ホットプレートにお玉で生地をくるくるして作っていたのですが、


どちらが良いかというと・・・


どちらも良いですニコニコ飛び出すハート


お店のようなきれいなマルは、私の技術ではどちらも出来ないのですが、


わが家は新しもの好きなので、


盛り上がり度でいけば、クレープメーカーのほうが子どもたちが喜びます爆笑笑い




画像をお借りしました。


画像をお借りしました。



次は、アイスクリームを入れたり、ハムとツナマヨとかの


おかず系クレープも作ってみようと思いますニコニコびっくりマーク






今ふと外を見ると、ものすごい雪が積もっていましたガーンびっくりマーク


雪かきをしなければ・・・ネガティブガーン


やるまでは超絶めんどくさいのですが、


やり始めると、結果が目に見えるので、雪かきは楽しいです雪だるま


でも、雪かきをしたあとに、心臓麻痺や脳梗塞を起こすという話をよく聞くので悲しい


暖かい格好をして、ムリをしないで、ほどほどにやりたいと思います。



冬は、自分が思っている以上に体に負担がかかるので、


自分の体を第一に!!


自分で自分を守ってあげようと思いますキラキラキラキラ


皆さまもどうぞご自愛くださいキラキラキラキラ



それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございました!


明日からの一週間も、平和で幸せな日々になりますようにニコニコ花花



イベントバナー

 


イベントバナー