要注意!「赤ちゃんに使える」保湿剤の罠 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

0才から始める強い肌づくり♡

乳児湿疹卒業を叶える資格講座

親子レッスン開催

 

赤ちゃんの肌の専門家

助産師の下村よしこです

 

 

 

 

要注意!

「赤ちゃんに使える」

保湿剤の罠

 

⁡お子さんへの

保湿剤や泡ソープなど

何を決め手にして

買っていますかー?

 

 

 

私は成分を見て

買うことが多いんですが、

 

 

 

ずーと気になっていた

保湿剤を先日買ったんです♡

 

 

 

決め手は、

商品パッケージに

 

 

 

「赤ちゃんにも使える」

と書いてあったから♡

 

 

 

ベビースキンケア講師としては、

『赤ちゃんにも使える』

商品を見ると

試してみたくなるんです♪

 

使ってみると

伸びもいいし、

 

 

中2と小6の子供達にも

好評♡

 

 

いいやんコレ〜!

とみんなに紹介しようとしたんですが!!

 

 

 

たまたま

その会社のホームページを見ていたら

 

実はその商品、

「6ヶ月頃の」赤ちゃんから

使える保湿剤だった

事がわかったんです!!

 

え、、、

新生児も赤ちゃんじゃないの?

 

 

、、、そう思ったのは

私だけでしょうか?(汗)

 

6ヶ月頃からなら

そう書いておいてよー!

って思ってしまいました

気になったら

他の商品の事もきになっちゃって♪

 

 

 

他の商品も調べたら

同じように「赤ちゃんにも使える」

と書いてあるけど、

 

 

 

その赤ちゃんとは

生後2ヶ月頃の子のこと

 

 

 

そんな商品が

結構あったんですよねーーー(驚)

 

赤ちゃんって

いつから!?

って混乱してる

下村です(笑)

 

私ならきっと

赤ちゃんにも使えるって

書いてあったら

 

新生児の頃から

塗ってしまう・・・⚠️

 

商品パッケージって

イメージを良くするような

思わず手にとっちゃうような

 

 

 

そんな

文字が書かれているんだなー

って勉強になりました!!

 

そこから気づいたこと。

月齢の小さな赤ちゃんの肌に

使うものは

 

ベビー用品売り場に

並んでいるものから

選ぶのが一番♡

 

赤ちゃん「が」

使えるものを選ぶ

 

赤ちゃん「も」

使えるものは

注意した方がいいかもしれませんね!

 

お店にいくと

たくさんのスキンケア剤が

売られていて、、、

 

 

 

ネットを検索したら

膨大な情報がヒットする

 

 

 

そんな

たくさんの情報や物の中から

正しい物を選ぶには、、、

 

私たち消費者が♡

私たち親が♡

正しい知識を

持っておくことが大切なんですよね✨

 

知らずに後悔しないように

知って

我が子を守れるようになる♡

 

そんなママを増やしたい!

そんな気持ちで

【初級講座】を開催しています

 

 

「もっと早く受けたかったー!」

「検索魔から卒業できそうです♡」

そんな嬉しい感想を

たくさんいただいている講座

 

 

初級講座は、コチラをクリック

(講座の詳細を確認できます♪)

 

毎日子育てお疲れさまです

スキンケアの時間から

「愛おしい」が増える

お手伝いをさせてくださいね♪

 

また投稿しますね! 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハートベビースキンケア資格講座

無料個別相談会(1時間程度)

・4月26日 13時〜14時

・5月8日 10時〜11時

・5月10日 13時30分〜14時30分

・5月13日 13時30分〜14時30分

・別日希望

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・5月1日  10〜14時

・2日に分けて受講したい

3月🈵

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『紫外線対策』

・5月10日 10時〜11時30分

・6月17日 10時〜11時30分

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

その他のお役立ち記事はコチラです♡

ママのお悩み上位にあがる「乳児湿疹」、、、落ち込む前にコレ読んで!

 

 

 

 

風邪ひくかも、泣いたらどうしよう、、、そんな不安がなくなったお話♡

 

 

 

 

●子ども肌質が変わる時期を知っていますか?