【募集】ネット情報に振り回されず、スキンケアをふれあい時間へ♡資格講座 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

0才から始める強い肌づくり♡

乳児湿疹卒業を叶える資格講座

親子レッスン開催

 

赤ちゃんの肌の専門家

助産師の下村よしこです

 

 

 

【募集】

ネット情報に振り回されない♡

スキンケアをふれあい時間へ

ベビースキンケア資格講座

 

 

ママたちに

赤ちゃんの肌の事を質問されるけど、、、

正直よく分からない

 

 

今ある知識で

お伝えはするけど、

 

 

〝本当にコレで合ってるのかな?〟

〝今の私じゃ力不足だな、、、〟

とザワザワする

 

 

そんな風に感じたこと

ありませんか?

 

 

私が

ベビースキンケア講師として

活動しはじめて2年

 

 

関東や九州など

県外のママからも

お申し込みをいただけるようになり、

 

 

色々ネット検索されているママたち

そんなママたちのどんな質問にも

ザワツクことなく

アドバイスできるようになりました

 

 

そして、ママたちからは

「検索魔から卒業できそうです!」

「迷いがなくなったので、

 気持ちよく子育てができそうです!」

嬉しい感想もいただいています♪

 

 

そんな私の活動を見て、

「下村さんから学びたいです!」と、

 

 

現役助産師さん、看護師さんから

資格講座にお申し込みいただけるまでに

変われたのは、

 

 

『赤ちゃんの正しいスキンケア』

をしっかり学んだからなんです♡

 

 

こんな私も

数年前は、、、

子どもの肌に

関心ゼロ(笑)

 

 

『赤ちゃん肌』は

毛穴もシワもない

プルプルな

理想的なお肌♡

 

 

だから、

生まれてくる我が子は、

CMの中の赤ちゃんのように

キレイな肌なんだ

と信じ込んでいました

 

 

肌が赤くなってても

「何もしなくても大丈夫」

いつかキレイになるんでしょ?

と、放置、、、

 

 

そんな私の予想は

もちろん見事に外れ(苦笑)、

皮膚科に4年間通い続ける

という黒歴史を歩みました😭

 

 

湿疹を繰り返す我が子は

何一つ悪いことをしてないのに

〝ちゃんとスキンケアしてるのに・・・〟

と子どもにイライラ

 

 

自己嫌悪になって

子どもへのスキンケアも嫌で仕方ない

悪循環な4年間でした

 

 

そんな私が

2年間で400名以上の

親子さまへ

子どものスキンケア方法をお伝えでき、

 

 

子育て支援センターや

起業さまからの講師依頼や、

テレビ出演を果たしたのも

 

 

赤ちゃんのスキンケアについて

しっかりと学んだからなんです♡

 

 

あなたは

こんなお悩みないですか?

 

 

・赤ちゃんのスキンケア

興味はあるけど

どうやって学んでいいのか分からない

 

 

・ネットで検索すると

色んな情報があるから

結局よく分からず、さらに悩む

 

 

・湿疹や乾燥など

肌トラブルについてママに質問されても

自信がないから、浅い事しか言えない

 

〝あれでよかったのかな?〟

と、後でザワつく

 

 

・ママたちに突っ込まれた質問をされて

自分の知識不足を痛感

赤ちゃんのスキンケアに

苦手意識がある

 

 

・今の働き方を見直したい!

子ども優先に

自分のやりたい事優先に

そんな働き方ってどうしたらできるの?

 

 

私も数年前は

同じ事で悩んでいました

 

 

今のまま

よく分からない!

自信がない!

とザワつきながら仕事を続けるより

 

 

正しい

赤ちゃんのスキンケアを学ぶことで

根拠を持って

ママにお伝えできる✨

 

 

仕事にも

自分の子育てにも

自信を持てるから

毎日を楽しく過ごすことができる♡

 

 

そんな自分になれたら

めちゃくちゃ素敵ですよね♪

 


そうなれるための

ベビースキンケア資格講座を

開催しています♡

 

 

9割のママが

新生児からの保湿をされているそうですが、

そのケア内容は、

本やネットの情報頼り

 

 

ママにアドバイスする

私たち子育て支援者も

学校でしっかり学んだ事がなく

 

 

施設でそれまで続けてきた

古い指導方法や

先輩の知識頼り、、、(悲)

 

 

だからこそ

最新の赤ちゃんのスキンケアの

知識やケア方法を知ること、

 

 

どうやって

スキンケアをしていくのか?

実際の力加減や方法を

自分自身もできるようになること

が大切になってくるんです♡

 

 

ネットで検索したら

すぐに情報が得られる今の時代は

ママたちもすでに

めちゃくちゃ調べる!!

 

 

そんなママたちの悩みに

答えられるように

ママ以上の知識を身につけ、

何が正しい情報なのか?

 

 

寄り添いながら

お伝えできるようになる✨

そんなベビースキンケア講師に

なりましょう♡

 

 

学ぶのは

大きく分けて

以下の5つ!!

 

 

【ステップ1】

赤ちゃんの肌はプルプルは幻だった!

急なトラブルに迷わない

赤ちゃんの肌のヒミツ

 

 

ベビースキンケアを学ぶうえで

一番基本で、

超・重要になってくるのが

「赤ちゃんの肌」を知ること!

 

 

なぜ赤ちゃんは

肌トラブルを起こしやすいの?

私のスキンケアのやり方が

間違ってるから?

 

 

そんなよくある

ママからの疑問を

一気に解決していきます!

 

 

 

【ステップ2】

病院通いを激減させる!

赤ちゃんの肌トラブルのトリセツ

 

 

ネットで検索して

間違った情報が多く、

ママからの質問が多いのが

 

 

「アトピー性皮膚炎」

「赤ちゃんの肌トラブル」

 

 

ここでは、

最新の皮膚科学に基づいた

「正しい」知識を

分かりやすく♪

しっかりとお伝えします🥰

 

 

我が子の子育てに

とっても役立ちますし、

プロとしてママにお伝えするのに

自信が持てて、

ママの信頼度も爆上がりです♪

 

 

 

 

【ステップ3】

毎日してあげたくなる最幸♡

最強ベビースキンケアの極意

 

 

たまに気が向いた時だけ

肌トラブルがある時だけ

スキンケアに力を入れる

 

 

それでは

意味がないのが

赤ちゃんのスキンケア(泣)

 

 

だからこそ♡

ママたちが

毎日続けたくなるような

スキンケアのやり方や

 

 

スキンケアが

赤ちゃんの成長に与える

影響も学んでいきます♡

 

 

赤ちゃんの専門家である

助産師の私も知らなかった

スキンケアと

赤ちゃんの心と体への影響!

 

 

知ったその日から

伝えたくなる♡

必見の内容です!

 

 

 

【ステップ4】

ネットに惑わされない!

赤ちゃんのスキンケア剤の選び方

 

 

デリケートなお肌に

オススメの保湿剤は?

何を選んだら

赤ちゃんの肌トラブルが少なくなるの?

 

 

ママが知りたい事NO.1!

ココでは、ネットと同レベルの

知識ではなく、

ワンランク上の知識をお伝えします!

 

 

プロとして

絶対に知っておいてほしい

ネット情報とは別格の

「正しい」知識をお伝えしていきます♪

 

 

この知識があれば、

検索魔から卒業できますよ♪

 

 

 

 

【ステップ5】

ママになる前から知っておきたい!

妊娠中から始まる

我が子の肌と心を育む関わり

 

 

「妊娠中から知っておきたかった!!」

そんな声がダントツに多い

ベビースキンケア

 

 

7割のママが悩むという

赤ちゃんの肌ケア

特に生後1ヶ月くらいまでのママに

多いと言われています

 

 

生まれてすぐに

赤ちゃんの肌ケアが

スムーズにできるように♡

妊婦さん向けの教室開催も

できる知識を身につけていきましょう♪

 

 

そして、

妊婦さんが悩む

肌トラブルについても

お伝えしていきます

 

 

助産師18年の知識を

たっぷり詰め込んだ内容ですので、

産後ママだけでなく

 

 

妊婦さん向けの教室開催もできて

仕事の幅が広がります🥰

 

 

 

この5つのステップを

15時間かけて

しっかりとお伝えしていきます

 

 

そして、資格講座卒業後も

定期的に集まり

 

 

日頃疑問に思っていることなどを

情報交換できる

コミュニティも発足させ、

 

 

ずっと学び続ける事ができる

環境を作っています♪

 

 

 

 

これまで下村の講座を

受けてくださった方からは、

こんな嬉しいお声をいただいています

 

 

ずっと気になっていた

ベビースキンケア

 

同じ助産師資格を持っている下村さんが

ベビースキンケア講師として活動されているのを知って

〝自信をもって的確にアドバイスできるようになりたい〟

〝知識を深めたい!〟

と受講を決めました

 

毎回授業が楽しく

久々にワクワクしています

 

(大阪市 開業助産師さん)

 

 

 

 

 

スキンケアをしっかり習った事がなかったので

ママたちにスキンケアの事を聞かれるのが

実は怖かったんです。

 

でも、基本からしっかりと教わったことで

スキンケアをお伝えすることに

自信がつきました!!

 

もっと早く受けたかったです!!

 

(滋賀県 2歳のベビーマッサージ講師ママ)

 

 

 

助産所を開き、産後のママと関わることが増えたことで

産後のママたちが、

子どもの肌の事で悩んでいる事を知りました。

 

ママに質問され

赤ちゃんの肌について知識がない事に気づき

受講を決めました

 

指導の仕方や、実際のスキンケアのやり方を学べたことで

自信をもってママたちにお伝えできるようになり

 

病棟で出会うママたちへの指導も

乳児湿疹について

しっかりと伝えられるようになりました!

 

(三重県 病棟勤務+開業助産師さん)

 

 

などなど、

嬉しい感想をいただいています🥰

 

 

新しい事を始めるのは

勇気がいるし

今の私ができるのかな、、、?

そう思ってしまうかもしれません

 

 

でも今、一歩踏み出せば

あなたは確実に変わります♡

 

 

自分の子育てや

自分の働き方に自信を持ちたい!

新しい事にチャレンジしてみたい!

 

 

そんなあなたのお役に立てるように

全力でフォローさせていただきますね☺️

 

 

 

それでは

【ベビースキンケア資格講座】

詳細です

↓  ↓  ↓

「ネット情報に振り回されず

スキンケアをふれあいの時間へ♡

ベビースキンケア資格講座」

(RTA ベビーマッサージアドバンス資格取得講座)

 

【日程】

・全15時間

・マンツーマンレッスン

・日程や受講ペースなどは

 相談しながら決定しています

 

【場所】

①自宅教室(三重県鈴鹿市 講師宅)

②オンライン(ZOOM)

どちらかをお選びくださいね

 

【お申し込み先】

講座の詳細を知りたい方に

無料のオンライン個別相談会(1時間)

を開催しています♡

 

協会に入らないとダメですか?

資格を取ったらどんな働き方ができる?

など、あなたの想いや疑問を

お聞かせください♡

 

無理な売り込みなどはありませんので

ご安心くださいね🥰

 

 

個別相談会の詳細は

コチラをクリックしてご覧ください

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

たくさんのママが悩んでいる

ベビースキンケア

自分の知識が、

我が子も

他のママも幸せにできる♡

 

 

ママとしてだけでなく、

一人の女性として自信がもてる

そんな一生ものの宝

になります🥰

 

 

ママを全力で楽しみ

一人の女性としても

輝きたい!!

そんな想いの方と

出会えると嬉しいです♡