【残1席】乳児湿疹に焦らなくなる♡ベビースキンケア初級講座 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

から全国へ オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

【残1席】

乳児湿疹に焦らなくなる♡

ベビースキンケア初級講座

 

 

 

こどもの肌ってこんなに

プツプツが出たり

カサカサ

してるものなの!?

 

 

 

 

出産する前は、

赤ちゃんといえば

テレビや雑誌に出てくる

キレイな肌の赤ちゃんを

イメージしていた下村

 

 

 

 

けど…

生まれてみたら

えーーーー?

こんなに肌に

プツプツが出てくるものなの!?

と驚いてばかり

 

 

 

病院に連れて行った方がいいのかな…

家で様子見てた方がいいのかな…

って、家で一人で

悶々と悩み

 

 

 

 

勇気を振り絞って

病院に行ったけど…

ちょっと診察されて

「お薬出しておくねー」

で終了!🤣

 

 

 

 

…え?もう終わり?

(どうやって塗ればいいんだろう

今度いつ来たらいいのかな…)

 

 

 

 

でも…

先生は忙しそうだし

質問する事ができない…(悲)

 

 

 

 

お薬塗っても繰り返す場合とか、

薬をいつまで塗るとか

誰に相談したらいいんだろう…?

 

 

 

 

「ネットで検索してみようかな」

でも、あまりの情報の多さに

頭はパンク!!(悲鳴)

 

 

 

 

何をどうしたらいいのか

わかりませ〜んっ!!

 

 

 

 

そんな風に

パニックになっていたのは、

数年前の私です(涙)

 

 

 

「ステロイドって怖い薬なの〜?涙」

「とりあえず薄く塗っとこうか」

「保湿剤は成分にこだわらないと!」

と、ネットに振り回されっぱなし(泣)

 

 

 

 

そんな私が、

ベビースキンケアに出会ったことで

 

 

 

 

あんなに繰り返していた

湿疹などの肌トラブルを

繰り返さなくなったんです♡

 

 

それまでは

肌トラブルが出た時

ステロイドを塗る事が怖くて

罪悪感でいっぱいでした

 

 

 

 

でも、

今はそんな罪悪感がありません♪

それは、ステロイドのことや

子どもの肌のことを

きちんと知ったから🥰

 

 

 

毎日、

〝これでいいのかな?〟

と不安を感じながらのスキンケアが

 

 

 

きちんと知識を学んだことで

このやり方で合ってる❤️

そんな自信が持てたこと

それが一番大きかったんです♪

 

あなたは

こんなお悩みありませんか?

 

・私のやってるスキンケア、

 やり方が合っているのか不安、、、

 

・ネットで検索するけれど、

 情報が多すぎて

 何が正しいのか混乱しちゃう

 

・あかちゃんのスキンケア剤

 どれを選んだらいいのか

 分からない

 

・スキンケアをしていても

 繰り返す湿疹、、、

 〝この子、もしかしてアトピーなの?〟

 と心配

 

・お風呂上がりの保湿

 子どもが嫌がるので

 大切って分かってるけど

 内心、嫌で仕方ない🥺

 

 

これ全部、

私も悩んでいたことなんです!!

 

 

 

スキンケアが大切って

分かってはいるんだけど

本当に苦痛…

 

 

 

 

「なんでスキンケアやってるのに

こんなにトラブル繰り返すんだろう?」

子どもの肌を見ては険しい顔…

携帯で検索しても余計悩むーーー!!

 

 

毎日頑張っているママだけど

スキンケアをされている

子どもからしたら

ママの顔はどう映っているでしょうか?

 

 

 

〝ママは保湿剤を塗る時は

怖い顔をしてる、、、〟

 

〝無理矢理

押さえつけてくるから嫌だな・・・〟

 

〝私じゃなく、

携帯ばっかり見てるから淋しいな〟

 

 

 

ママはいつも携帯を見てる…

と子どもに悲しい思いをさせるより

 

 

 

いつもママは

私の事を見てくれてる♡

そんな安心感を

子どもには感じて欲しいですよね🥰

 

 

 

 

子どものスキンケア方法を

正しく知って

「このやり方でいいんだ♪」って

 

 

 

 

素敵な笑顔を

子どもに向けられる

ママになりませんか?

 

 

 

赤ちゃんの肌を守りたい♡

子どもとの時間を大切にしたい♡

そんなママの願いを叶える

【ベビースキンケア初級講座】

を開催しています♡

 

 

 

嘘や古い情報が混ざっている

ネットではなく

 

 

 

最新の正しい情報を

プロから教えてもらうこと、

 

子どものスキンケアの方法を知ること、

 

あなたが、実際やっている所を

見てもらって

「そのやり方で大丈夫だよ〜!」

って言ってもらえること♪

 

 

 

それができたら

毎日のスキンケアが

「これでいいんだ!」

って自信を持ってできますよ♡

 

 

 

 

下村のベビースキンケア初級講座では

最新の皮膚科学に基づく

ベビースキンケアを

どこよりも分かりやすく

お伝えしています♡

 

 

 

その内容というのがこちら🥰

 

 

 

 

教室では、

専用テキストを使って行います♡

 

 

 

ここに書き込みながら

しっかりと

正しい知識を手に入れていきます♪

 

 

 

 

【 ベビースキンケア初級講座 】

全部で4時間の教室♪

 

 

 

ママのお悩み上位に上がってくる

ベビースキンケアの知識と、

実際の洗い方や塗り方など

しっかりと

学ぶことができます♡

 

 

 

 

大人の肌とは違う

赤ちゃん特有のスキンケアの方法は?

アトピー性皮膚炎のこと

スキンケア剤の選び方

 

 

 

 

アトピーって遺伝するの?

予防できるの?

治るの?

 

 

 

 

スキンケア剤は無添加がいいの?

界面活性剤って怖いの?

経皮毒ってなに?

 

 

 

 

そんな気になる事を

全部解決していきます♡

受講生さんたちのメモの手が

止まりません🥰

 

 

 

 

これが分かれば、

子どもの急な肌トラブルに悩むことも、

保湿剤何買ったらいいのーーーー?

そんな悩みが劇的に減りますよ🥰

 

 

そして、

ママからの相談も多い

スキンケアの実際のやり方!!

 

 

 

 

スキンケアのやり方は

ネット上で見ることもできますが

実際に自分の塗り方が

合ってるのか?

これが気になりますよね☺️✨

 

 

 

 

口頭で伝えて終わり!

ではなく、

お子さまの肌へ実際に

保湿剤を塗っていく時間を作っています♡

 

 

 

 

どれくらいの量を

手に取って塗ったらいいのか?

 

塗り方は?

気をつけるポイントは?

 

 

 

しっかりと

お伝えしていきますので、

一緒にスキンケアをやっていきましょう!!

 

 

 

この時間があるから♡

帰ったその日から♪

自信を持って

子どもにスキンケアを

してあげられます♡

 

 

【 ベビースキンケア初級講座 】は、

今回募集するのは

『オンライン』になります

 

 

 

 

オンライン受講でも

対面講座と変わらぬ

学びができるように

しっかりとアドバイスしています♪

 

(オンラインレッスンの様子)

 

 

上の写真のように

私の手元がよく見えるように

カメラをセッティングしますので、

 

 

 

ママはそれを見ながら

実践できるますよ♪

 

 

 

 

実際に

オンライン参加されたママからも

「こんなにしっかりと

やり方を教えてもらえると

思っていませんでした!」

 

 

 

 

そんな感想もいただいているので

ご安心くださいね❤️

 

 

 

 

画面越しでも迷わないように

保湿の時間は

たっぷり取っています☺️

 

 

このようにママの悩みと

その解決方法が

しっかり詰まった教室♪

 

 

 

正しい赤ちゃんの知識を

理解することで、

ネット情報に惑わされず

スキンケアに自信が持てるようになるんです♪

 

 

 

 

しっかりと深く学べる分

受講時間が4時間になっていますが

2日に分けて

受講することも可能です♡

 

 

 

「まだ子どもが小さいから

その間、子どもが耐えられるか心配」

そんな方は、

「2日に分けて受講」

を選択してくださいね!

 

 

 

 

実際これまで私の講座を

受けてくださった方から、

こんな嬉しいお声をいただいています🥰

 

 

 

私がアトピー性皮膚炎なので、

子どもに遺伝するのか?などが気になって

受講しました。

間違ったケアをするところでした。

今回参加して良かったです

 

(鈴鹿市 4ヶ月のママ)

 

 

この講座を受けたことで

子どもの肌に湿疹が出ても

焦らなくなりました

 

薬も罪悪感なく塗れるようになり

肌トラブルの予防もできるようになってきました!!

 

子育てママ全員に

受けて欲しい!と思いました♡

 

(滋賀県 6ヶ月のママ)

 

 

途中、子どもが泣いてしまいました。

その際、授乳の時間をとってくれたり

細かく声かけもしてもらえたので、

最後まで安心して受講することができました

 

(鈴鹿市 7ヶ月のママ)

 

 

などなど、

ここには載せきれないほど

たくさんの嬉しい感想を

いただいています😊

 

 

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

助産師18年、

ベビースキンケアの活動をはじめて

2年目になり

 

 

 

今では、

子育て支援センターから

マタニティ教室や

スキンケア教室の

依頼もいただくようになりました🥰

 

 

 

赤ちゃんのスキンケア

と聞くと、

『肌トラブルを予防する』

『肌を強くする』

 

 

 

そんな風に思って、

〝しなくちゃいけない〟

義務的に行うママが多いんです

 

 

 

 

そういう私も

一人目子育て中は

義務感だらけでした

 

 

 

 

でも、子どもからしたら

ママが触れてくれる

『最上のスキンシップ』

なんですよね♪

 

 

ママが

優しく触れてくれた♡

 

 

 

 

そんな経験は

お子さまの心の土台になり

愛情深い

優しい子に育っていくんです

 

 

 

 

そんな可能性溢れる

ベビースキンケア♪

 

 

 

 

肌トラブル起こっちゃったけど

どうしよう…(涙)

と悩むのは、

これで最後!

 

 

 

 

子どもとのふれあい時間を

楽しむ♪

そんなスキンケアへ♡

 

 

 

 

私は

毎日のスキンケアの時間から

親子の笑顔が増える♡

そう信じています🥰

 

 

 

 

子育てに自信を持って

笑顔のママでいたい♪

 

仕事にも活かせる知識を学びたい!

 

そんな前向きな女性を

全力でフォローさせていただきます💓

 

 

 

それでは、教室の詳細です

↓ ↓ ↓

【日時】

①2日に分けて受講

(講座は1回 10時〜12時ころまで)

予約後に日程を調整いたします

 

【対象】

・妊婦さん、子育て中のママ

・ベビースキンケアに興味のある女性

 

【場所】

zoom(オンライン)

 

【教材】

テキスト、修了証

 

【持ち物】

・筆記用具

・テキスト

 (指定住所へ郵送します)

・ぬいぐる又は人形

 (保湿の際に使用します)

・飲み物など

 

【授業に関して】

・お子様も一緒に参加可能です

 

【料金】 17,000(税込) 

 全国一律料金

・テキスト、教材費込み

 

【お支払い方法】

オンライン:一括振り込み(郵便局)

(受講日の4日前まで)

 

【お問合せ・お申し込み】

ここをクリックしてお申し込みください

 ↓ ↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S435438338/

 

※日程の合わない方は、

申し込みフォームの備考欄へ

その旨ご記入ください

日程調整いたします

 

 

 

子どもの肌トラブルで

悩んでいた時には

考えもしなかった

スキンケアと親子のふれあい

 

 

 

 

「もっと早く知りたかった!」

それが一番に思った事です

毎日大変だけど、

だからこそ愛おしい時間

でもある「子育て」

 

 

 

後悔のないように♡

子どもの肌をキレイにしつつ、

親子の関係を深める

「ママだから」できる

ベビースキンケア🥰

 

 

 

 

スキンケアの時間から

たくさんの

ママの愛情を伝えていきましょうね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🥰