【募集】病院通いを激減させる「あせもケア」講座 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

0才から始める強い肌づくり♡

乳児湿疹卒業を叶える資格講座

親子レッスン開催

 

赤ちゃんの肌の専門家

助産師の下村よしこです

 

 

 

 

【募集

病院通いを激減させる

「あせもケア」講座

 

 

夏は、

水遊びに花火に祭り!!

 

 

ワクワクする遊びが

盛りだくさん♡

なんですが、、、

 

 

日焼けに虫刺され

あせも!!

心配な肌トラブルも

盛りだくさんですよね(苦笑)

 

 

実は私、

子育てをして初めて

〝子どもって、こんなに何度も

「あせも」になるの!?〟

って知りました(笑)

 

(下村です♡)

 

 

大人になって

「あせも」になることがなかったので

知識がなかった下村

 

 

産後の指導の時に

チラッと聞いてたけど

チラッとしか話がなかったし

なる確率は低いって思ってたので

 

 

子どもの首元や背中に

プツプツがあるのを見つけた時は

「なんじゃこりゃーーーー!!」

って心の中で叫びました😱

 

 

「病院に行った方がいいのかな?」

「様子見てていいのかな?」

「保湿剤塗らない方がいいんかな?」

 

 

、、、と

頭の中グルングルン考えていました

 

 

背中にできることが多かった

あせも

気づかなかった時は

お風呂の時しか見ていなかったのに

 

 

気づいたら

気になる、、、気になるー!!

背中のあせも

 

 

オムツ交換の時

着替えのたび

〝広がってきてるかも!〟

〝赤みが増したかも!!〟

 

 

毎回チェックするから

変わってるのか

もはや分からなくなってるんだけど(笑)

見るたびにドキドキして

 

 

どうしたらいいのー!?

ってめちゃくちゃ不安!!

 

 

不安になると

心に余裕がなくなるから

旦那にイライラしちゃうし、

 

 

どうしたらいいの?

って携帯で検索ばっかりするから

家事をする時間が短くなって

 

 

そんな自分にも旦那にも

イライラ

悪循環になっていたんです

 

でも、

赤ちゃんの肌を知ったら

 

 

あせもなどの

肌トラブルが起きても

するべきケアが分かるから

 

 

不安になることもなく、

あせもを悪化させて

痒みで子どもが不機嫌になる、、、

そんなこともありません♪

 

 

どうしよう、、、

と携帯の検索時間が減ったら

家事の時間や

子どもと遊ぶ時間が増えて

 

 

今日は1日がスムーズに進んだなぁ♡

思えたんです

(我が子たちです)

 

 

これを読んでくださっている

あなたには

こんなお悩みありませんか?

 

 

・子どものあせものケアが分からない

 

・夏だけじゃなく、冬もあせもができてしまった

 

・子育て中、分からないことを携帯で調べるけど

結局答えが見つからないことがある

 

・こんなことで病院に行ってもいいのかな、、、

って受診のタイミングが分からない

 

 

これ全部

私も悩んでいたことなんです(涙)

 

 

出産後は

子どもと旦那と仲良く過ごす毎日を

夢見ていたのに

 

 

子育てをすると

分からないことばかりで

不安でいっぱいになって

 

 

旦那や

子どもにも当たってしまう、、、

何やってるんだ私

って思うこともありますよね

 

 

これからも続く子育て

たくさんの初めてが起こるから

 

 

その度に不安になって

感情に振り回されて

イライラしちゃうママよりも

 

 

「大丈夫!大丈夫!!」

って笑顔で

ドーンと構えているママって

カッコいいですよね♡

 

 

そんなカッコいいママに

誰しも

惚れてまうやろーー!!(笑)

 

 

そんなママに近づくために♡

子どもの肌を知り、

肌トラブルにも動じない

正しいスキンケアができるようになりませんか?

 

 

今回は、そのための

「あせもケア講座」を開催します!!

 

その内容ですが、

まず知っておいて欲しいのは

「あせも」は夏だけになる訳じゃなく

1年中なるトラブルなんです!

 

 

だからこそ

なぜ、「あせも」ができるのか?

を知ることが大切!!

 

 

赤ちゃんの肌と

大人の肌はどう違って

どんな原因でなるのか?

を深掘りしていきます♪

 

 

それが分かれば

日常生活の中で

どんなことに気をつけたらいいのかが

分かってきますよね♪

 

 

昔、自分がこどもの時に

してもらっていたことが

今考えると

肌トラブルの原因になってたー!

 

 

ってことはたくさんあるから、、、

今回の講座を機会に

見直しポイント見つけましょう♡

 

そして気になるのが

『病院に行くべきか

家で様子を見ていいのか?』

じゃないでしょうか?

 

 

可愛い我が子だから

もちろん病院に連れて行くけれど

病院の予約を取って

それに合わせて子どもを連れて行くのって

 

 

ちょっと大変

いやっ、、、

めちゃくちゃ大変(笑)

 

 

もし、

様子みてもいいなら

家でケアしておきたいのが本音

(、、、ですよね!?)←同意を求める私(笑)

 

どんな時に病院に行くべきなのか?

図を使って

丁寧にお伝えしていきます!!

 

 

今回の90分の講座を受けることで

受けたその日から

安心してあせも予防のための

ホームケアができますよ♡

 

 

今までに

私のレッスンを受けてくださった方から

感想をいただいているので

いくつかご紹介しますね!

 

 

今回正しい知識を学ぶ事ができたので

検索魔から卒業できそうです。

 

スキンケアの大切さを再認識できたし、

こうしなきゃ!という気持ちがなくなって

我が子と向き合って楽しく過ごす時間にしたい

と思えました!

 

(宮城県 4ヶ月のママ)

 

 

 

乳児湿疹が出るたびに

私がアトピーだから?どうしよう!

って病院に駆け込んでいたのですが、

今はそう思わなくなりました。

 

とにかく前向きになれて

しっかりと正しいスキンケアをしていけば

お肌も強くなっていくって思うし

毎日のスキンケアが楽しくなりました!

 

(滋賀県 6ヶ月のママ)

 

 

離乳食だと市の教室があるに

子どものスキンケアは

教えてもらえる場がないし、

 

自分で調べようにも時間的にも方法的にも難しく

迷子状態でした。

 

実際に参加してみると、

とにかく楽しかったです!

 

毎日大変だけど、

〝今だけだよな。せっかくやるなら楽しくやろう!〟

と、日々の子育てを見つめ直す

いいキッカケにもなりました♡

(三重県 6ヶ月のママ)

 

などなど♪

ここに載せきれないくらいの

嬉しい感想をたくさんいただいています♡

 

 

私がベビースキンケア講師として

活動して2年

 

 

その間

400名近くのママやお子さまに

参加していただきました♡

 

 

仙台や大阪など

全国の方から

「下村さんから受けたい!」

と言っていただけて

本当に本当に感激です✨

 

 

8割のママが産後悩むと言われている

赤ちゃんの肌のこと

 

 

なのに、、、

妊娠中や産後に

赤ちゃんの肌について

詳しく教えてもらう機会なんて無いっ!!

 

 

なんで

なんでーー!?

って今でも思うんですが

 

 

産後

「どうしたらいいんだろう、、、」

って昔の私のように

家で一人悩んでいるママって

本当に多いんです

 

私は皮膚科に4年間通い

誰に相談していいのか

分からず

不安だったけれど

 

 

スキンケアを学び

「このケアで大丈夫なんだ!」

って自信を持って続けられたから

病院通いも卒業できたし

 

 

苦痛だった保湿の時間が

今では大切な時間になっているんです♡

 

 

子どもが中学生になった今でも

お肌のことを相談してくれるし

スキンケアが

親子のコミュニケーションの一部になっています

 

 

だからこそ♡

私と同じように悩む方の

お力になりたい!!

 

 

そして、

子どもの肌を守ってあげたい!

子どもとの時間を大切にしたい!!

そんなママをサポートします♡

 

 

それではレッスンの詳細です

病院通いを激減させる「あせもケア」講座

 

【日時】

7月17日(水) 10時〜11時30分

 

【対象】

生後2ヶ月〜1歳頃までの赤ちゃんとママ、そのご家族

妊婦さん

 

【場所】

オンライン(ZOOMを使用します)

 

【料金】

3,500円(税込)

※事前振り込み(ゆうちょ銀行)

 

【持ち物】

・資料(後日、メールで送付するので印刷してお使いください)

・筆記用具

・飲み物など

 

【キャンセル料について】

・お客さま都合による、お申込み後のキャンセルおよび、

 返金はお受けしておりません

 予めご了承ください

 

・当日、体調不良などにより

 受講できなくなった場合は、

 別日に変更し再受講していただくことは可能です

 (キャンセル料金は発生しません)

 

【お問合せ、お申し込み】

 

 

 

毎日子育てお疲れさまです

お肌のことが気になると

「また出たー!」

「広がってる!?」

 

 

そうやってドキドキしちゃうけど

それって

しっかりお子さんを

観察できてるってことですよね♡

 

 

素晴らしいです!!

あとは、

子どもの肌を守れる行動をとるだけ♪

 

 

参加してよかった✨

って思っていただけるように

楽しく・分かりやすい

講座を開催していきますね♡