一人でやってたら、気付けないままでした! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

0才から始める強い肌づくり♡

乳児湿疹卒業を叶える資格講座

親子レッスン開催

 

赤ちゃんの肌の専門家

助産師の下村よしこです

 

 

 

 

【一人でやってたら

気付けないままでした!】

 

耳がガサガサ、

じゅくじゅくしてて

病院で薬貰ったんですが、

 

 

 

「なんでなんだろー?

保湿してるのにな・・・」

って

ずっと疑問だったんです

 

 

 

私、塗れてるつもりで

全然塗れてなかったことに

気付きました!

 

 

 

一人でやってたら

気付けないままでしたね♪

 

 

 

この嬉しい気づきを

してくださったのは

【初級講座】に受講されたママさん♡

ありがとうございます!!

 

 

 

嬉しすぎて

鼻歌が止まりません♪

 

 

スキンケアしてるのに・・・

保湿してるのに・・・

 

 

 

なんで湿疹などの

肌トラブルが出るんだろう

 

 

 

そんな風に思って

悩むママは多いし

数年前の私も

全く同じ事を思っていました(涙)

 

 

 

でも・・・

今回の講座のように

保湿クリームを一緒に塗っていくと

 

 

 

私、

全然塗れてなかった!!

 

 

 

ってほぼ全員の方が

驚かれるんですよね

 

(オンライン講座の様子です)

 

 

ママが驚かれる

ポイントは、

 

 

保湿剤を

たっぷり塗りましょうね♡

 

 

 

そのたっぷりを

勘違いされているんです!!

 

 

 

保湿剤を「たっぷり」塗る

結構のたくさんの方が

知っているんですが、

 

 

 

そのやり方を見ていると・・・

 

 

 

たっぷり手に取って

そのまま

ザザーと

全身に塗っていってるんですよね

 

 

 

このやり方を

オススメしない理由は、

 

 

 

しっかり塗れている所と

塗れていない所の

差ができやすいから!

 

 

今回のような耳や

目の周り、

首、ほっぺなど

 

 

 

細かい所まで

しっかり♡

たっぷり♡

まんべんなく♡

保湿剤は塗ってあげてください♪

 

 

 

そのために

大切なことは!!

 

 

パーツに分けて

塗っていく!!

 

 

 

例えば、

たっぷり手に取ったら

その保湿剤を

顔に広げていき、

 

 

 

それを塗り切ったら

またたっぷり

保湿剤を手に取り

胸・お腹

 

 

 

・・・そんな風に

いくつかのパーツに分けて

それぞれ

塗ってあげる♪

 

 

 

是非是非♪

意識してみてくださいね♡

 

 

 

普段しているケアって

自己流になりがち

 

 

 

私も先日

プロのスキンケアアドバイザーの方に

洗顔方法を見てもらったら

 

 

 

「早いです」

「擦ってます」

って言われたんです(涙)

 

 

 

私の中では

めちゃくちゃ

ユックリやったんですけど

 

 

 

プロに見てもらうと

違ったらしいです(チーン)

 

 

 

今回のママのように

「一人でやってたら気付けない」から♪

 

 

 

やってるつもりなのに

肌トラブルを繰り返す・・・

そんな時は

 

 

 

【初級講座】の

スキンケアの実践の時間で

確認してみてくださいね♡

 

 

【初級講座】の詳細はこちらをクリック♪

 

 

毎日子育て

お疲れさまです

 

 

 

しっかりと

お子さんの肌と向き合っているからこそ

湿疹がまた出たー(涙)

って気付く

 

 

 

繰り返すのは

悲しいけど、

それだけしっかりと

肌を見てるから♡

 

 

 

ちゃんと気付けてる

あなたは素敵✨

次は、やってるつもりになってないか

チェックしてみてくださいね☺️

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハートベビースキンケア資格講座

無料個別相談会(1時間程度)

・4月11日 10時〜11時

・4月24日 13時〜14時

・4月26日 13時〜14時

・5月8日 10時〜11時

・5月10日 13時30分〜14時30分

・5月13日 13時30分〜14時30分

・別日希望

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・4月10日 10時〜11時

・5月1日  10〜14時

・2日に分けて受講したい

3月🈵

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『紫外線対策』

・5月10日 10時〜11時30分

・6月17日 10時〜11時30分

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

よく読まれている記事はコチラです♡

嬉しいお声が続々♪

 

 

 
 

小さい頃はいいんですが、動き始めると大変!そうならないためには?

 

 

 

●離乳食は遅らせない方がいいんです!