子供が保湿をさせてくれませんっ!! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

0才から始める強い肌づくり♡

乳児湿疹卒業を叶える資格講座

親子レッスン開催

 

赤ちゃんの肌の専門家

助産師の下村よしこです

 

 

 

 

【子どもが保湿を

させてくれない!!】

毎日頑張るママへ♡

子ども肌を守るために

スキンケアが大事って聞きました!

でも、

保湿を嫌がって

塗らせてくれないんですーーー😭😭

押さえつけて塗るから

お風呂上がりは

戦場!!

どうしたらいいですか?

そんなお悩み

いただきましたーーー!!

 

ママの

お子さまを思う気持ちが

ビシビシ伝わってきて

共感で

頷く首がもげそうです(泣笑)

数年前の私も

子どもの湿疹を治すために

嫌がる子どもを

羽交締めにして

無理矢理塗ってました

〝近所の人が

泣き声を聞いたら

虐待を疑うんじゃないか、、、〟

って怖くなるくらい

無理矢理、、、😭

だから、

ママの気持ちが

ものすごく分かります!!

子どもが保湿を嫌がる理由は

たくさんあるから

それを一つずつ

潰していくのも大切だけど、

「⚪︎⚪︎しなければならない」

は置いておいて

まずは

ママが継続できるように♡

アレンジしていかれるのも

オススメです

 

 

例えば♡

『お風呂上がりすぐの保湿』

 

お風呂上がり

5分とか10分など

『早ければ早いほど

肌の乾燥は防げる⁡』

と言われています✨✨

 

 

でも、、、

押さえつけて

ママもお子さんも

嫌な気持ちになって、

 

 

〝肌荒れがないなら

もう保湿しなくていいかなぁ・・・〟

って、

保湿の間隔が伸びてしまうのなら

 

 

お子さまが

おもちゃで遊んでる時に

塗れるところを

チャチャッと塗ってしまう

 

 

寝た後にしっかり塗る

でも良いよー

ってレッスンに参加されたママに

お伝えしています♡

 

子供のスキンケアは

10歳まで必要と言われていて

その中の何日かが

お風呂上がりすぐに

塗れなくても

 

 

毎日塗ってあげる事の方が

長い目で見たら

子どものタメになってる♡

 

 

そう思いませんか?

 

 

でも、もちろん♪

押さえる所は押さえて欲しいから

基本のケアは

正しく学ぶのも大切ですよ☺️

 

家でできる基本ケアから

気になる「アトピー」のこと、

「スキンケア剤の選び方」

「実際の保湿の仕方」まで♡

ママの気になる!

を詰め込んだ【初級講座】

 

 

受講されたママからは、

「対面じゃなくてもしっかり学べました!」

「保湿剤を選ぶ時に迷わなくなりました♡」

など嬉しい感想を

たくさんいただいています♡

 

 

〝もっと早くしっておきたかったー!!〟

と後悔しないように

お子さまの肌がキレイなうちに♪

 

【初級講座】でしっかり学んでいきましょう♡

(↑クリックすると講座の詳細が確認できます♪)

毎日子育てお疲れさまです

スキンケアの時間から

「愛おしい」が増える

お手伝いをさせてくださいね♪

 

また投稿しますね! 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・3月28日 13時30分〜14時30分

・4月11日 10時〜11時

・4月24日 13時〜14時

・別日希望

 

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・4月10日 10時〜11時

・2日に分けて受講したい

3月🈵

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『紫外線対策』

・5月10日 10時〜11時30分

・6月17日 10時〜11時30分

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

その他のお役立ち記事はコチラです♡

オムツかぶれに悩んでいる方は必見です♡

 

 

 
 

不安だからとりあえず駆け込む、は卒業しませんか?

 

 

 

 

●知識を詰め込むことがベビースキンケアではありません♡