【感激】対面レッスンじゃなくても、保湿のやり方を学べました! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

0才から始める強い肌づくり♡

乳児湿疹卒業を叶える資格講座

親子レッスン開催

 

赤ちゃんの肌の専門家

助産師の下村よしこです

 

 

 

 

【対面レッスンじゃなくても

保湿のやり方を

学べました!】

保湿剤の量や

塗り方について

しっかり見てくださったので

対面レッスンじゃなくても

しっかり学べました♡

そんな

感想をくださったのは

【初級講座】

参加してくださったママ♡

きゃーーー😭✨

ありがとうございますーーー♡

 

 

とっても嬉しくて

思い出しただけで

ご飯2杯はいけそうです♪

(白米大好き女ですw)

 

めちゃんこ嬉しい

感想をくださった

このママさんは

関東に住んでいらっしゃる

2人のお子さまのママ♡

乳児湿疹のことや

スキンケア剤の選び方を知りたい!

と【初級講座】に参加されたんです☺️

 

私も上の娘が小さかった頃、

子どもの湿疹に悩み、

皮膚科に通うけど

〝ステロイドを塗るのに抵抗があるなぁ、、、〟

〝できれば家のケアで治してあげたいな〟

そんな風に思って

ネットで検索したケアを

自己流でしていた時期があります🥺

たくさんの知識はあったけど

いつも感じていたのは、

〝本当にこのケア方法でいいのかな、、、?〟

という不安😭

『子どものために』

って、一人で頑張ってるけど

本当はもっと良い方法があるんじゃないかな?

そんな風に思って

受講したのが、

【ベビースキンケア資格講座】

でした

そこで知ったのは、

ネットで紹介されていることは

合っている事もあるけど

間違った事もあるってこと。

そして、

今の我が子の肌に

合わないケアもあるって事を

知ったんです

 

一人ひとりの肌は違うし、

トラブルの原因も

違うから、、、

自己流でケアをしていては

肌荒れを

もっと悪くさせてしまうことがあるんです🥺

資格講座で勉強して

〝そんな事知らなかったー!〟

〝もっと早く知りたかった!!〟

そう思ったことを

今同じように悩んでいるママたちに

伝えたい✨✨

そんな気持ちで

スキンケア講座を開催しています

 

だから♡

対面でお会いできるママだけじゃなく、

他県のオンラインじゃないと

お会いできないママにも

同じレベルの内容を

お伝えする!!

そんな気持ちで講座を開催しています☺️✨

オンラインレッスンでも、

ママと私の手元を

しっかり写すように

セッティングして

 

 

ママとお子さまのペースに合わせて

保湿を実際にやっていきます☺️

 

(オンラインレッスンの様子です♡)

 

 

ママが

受けたその日から

保湿ケアを

自信を持ってできるように♪

 

 

精一杯

お伝えしています♡

 

 

「対面レッスンじゃなくても

しっかり学べました♡」

県外の方からも選ばれている

 

【ベビースキンケア初級講座】

はこちらです

↑クリックすると講座詳細が確認できます♡

 

 赤ちゃんの肌の事で

悩むママは7割!!

〝どうしよう、、、🥺〟

と悩まれているママに

私の活動が届くように

これからも頑張って

発信し

講座を開催していきます♡

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

⁡⁡

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・3月28日 13時30分〜14時30分

・4月11日 10時〜11時

・4月24日 13時〜14時

・別日希望

 

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・4月10日 10時〜11時

・2日に分けて受講したい

3月🈵

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『紫外線対策』

・5月10日 10時〜11時30分

・6月17日 10時〜11時30分

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

よく読まれている記事はコチラです♡

赤ちゃんのスキンケア、肌荒れを防ぐだけじゃないんです!

 

 

 
 

肌とアレルギーの関係、ご存知ですか?

 

 

 

 

●子どもの肌を守ってあげたい♡と思ったらコレ読んで♪