【3月満席!】乳児湿疹に焦らなくなる♡ベビースキンケア初級講座 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

から全国へ オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

「ブログもインスタも

どっちも見てます!」

 

「ずーと気になってました♡」

 

そんな嬉しいお声とともに

ご予約いただき☺️✨✨

 

 

なんとっ!!

3月開催分の初級講座が

満席になりましたー!!

 

 

ぬおおおーー!!✨✨

嬉しすぎて

叫ぶことしかできません(笑)

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

さて、この初級講座ですが

あとご案内できるのが

1名様のみ

となります

 

 

なぜなら

初級講座を

もっとママのお役に立てるように

パワーアップさせるつもりだからです

 

 

今回ご案内している

【初級講座】に参加できるのは

今ご案内している分だけ♡

 

 

気になってるんですー!!

そんな方は

ラスト1名の枠をゲットしてくださいね😍

 

 

 

こどもの肌ってこんなに

プツプツが出たり

カサカサ

してるものなの!?

 

 

 

 

出産する前は、

赤ちゃんといえば

テレビや雑誌に出てくる

キレイな肌の赤ちゃんを

イメージしていた下村

 

 

 

 

けど…

生まれてみたら

えーーーー?

こんなに肌に

プツプツが出てくるものなの!?

と驚いてばかり

 

 

 

病院に連れて行った方がいいのかな…

家で様子見てた方がいいのかな…

って、家で一人で

悶々と悩み

 

 

 

 

勇気を振り絞って

病院に行ったけど…

ちょっと診察されて

「お薬出しておくねー」

で終了!🤣

 

 

 

 

…え?もう終わり?

(どうやって塗ればいいんだろう

今度いつ来たらいいのかな…)

 

 

 

 

でも…

先生は忙しそうだし

質問する事ができない…(悲)

 

 

 

 

お薬塗っても繰り返す場合とか、

薬をいつまで塗るとか

誰に相談したらいいんだろう…?

 

 

 

 

「ネットで検索してみようかな」

でも、あまりの情報の多さに

頭はパンク!!(悲鳴)

 

 

 

 

何をどうしたらいいのか

わかりませ〜んっ!!

 

 

子どもの肌を良くしたい!!

ってネット検索したはずなのに

どうしていいのか分からず

 

 

 

 

お手上げ状態で

不安だけが大きくなっていく

 

 

 

 

とりあえず処方された薬を塗って

良くなってきた感じがするから

薬をやめてみたら、

またプツプツが出てくるやんーーー!!(涙)

 

 

 

 

また病院に行って薬をもらう

の繰り返し。

になっていたのは、

数年前の下村…(苦笑)

 

 

 

「ステロイドって怖い薬なの〜?涙」

「とりあえず薄く塗っとこうか」

「保湿剤は成分にこだわらないと!」

と、ネットに振り回されっぱなし(泣)

 

 

 

 

そんな私が、

ベビースキンケアに出会ったことで

 

 

 

 

あんなに繰り返していた

湿疹などの肌トラブルを

繰り返さなくなったんです♡

 

 

それまでは

肌トラブルが出た時

ステロイドを塗る事が怖くて

罪悪感でいっぱいでした

 

 

 

 

でも、

今はそんな罪悪感がありません♪

それは、ステロイドのことや

子どもの肌のことを

きちんと知ったから🥰

 

 

 

 

あんなに苦痛だった

子どもへのスキンケアが

今では私たち親子の

癒しの時間になっています♡

 

 

 

あなたは

こんなお悩みありませんか?

 

・子どものスキンケア方法が分からない

 

・ネット情報が多すぎて

 何が正しいのか判断できない

 

・スキンケア剤、どれを選んだらいいのか

 分からない

 

・子どもの繰り返す肌トラブル

 もしかしてアトピー性皮膚炎!?

 

・スキンケアを毎日するのが苦痛

 

 

 

 

はい!

これ全部、私も同じ事で

悩んでいました!!

 

 

 

 

スキンケアが大切って

分かってはいるんだけど

本当に苦痛…

 

 

 

 

「なんでスキンケアやってるのに

こんなにトラブル繰り返すんだろう?」

子どもの肌を見ては険しい顔…

 

 

 

 

今しかない

『子どもとの時間』

過ぎてから

巻き戻ししたいと、

どんなに願っても戻らない!

 

 

 

 

めちゃくちゃ貴重な時間

なんですよね♡

 

 

 

 

一人で悶々と悩み、

子どもそっちのけで

携帯画面を見つめるママ

 

 

 

 

ママはいつも携帯を見てる…

と子どもに悲しい思いをさせるより

 

 

 

いつもママは

私の事を見てくれてる♡

そんな安心感を

子どもには感じて欲しいですよね🥰

 

 

 

 

子どものスキンケア方法を

正しく知って

「このやり方でいいんだ♪」って

 

 

 

 

素敵な笑顔を

子どもに向けられる

ママになりませんか?

 

 

 

そうなれるための

ベビースキンケア初級講座

を開催しています♡

 

 

 

 

 

妊娠中や産後に

詳しく教えてもらう機会がない

ベビースキンケアだからこそ

 

 

 

嘘や古い情報が混ざっている

ネットではなく

 

 

 

 

最新の正しい情報を

プロから教えてもらうこと、

 

子どものスキンケアの方法を知ること、

 

あなたが、実際やっている所を

見てもらって

「そのやり方で大丈夫だよ〜!」

って言ってもらえること♪

 

 

 

それができたら

毎日のスキンケアが

「これでいいんだ!」

って自信を持ってできますよ♡

 

 

 

 

下村のベビースキンケア初級講座では

最新の皮膚科学に基づく

ベビースキンケアを

どこよりも分かりやすく

お伝えしています♡

 

 

 

 

その内容というのがこちら🥰

 

 

 

 

教室では、

ロイヤルセラピスト協会の

専用テキストを使って行います♡

 

 

 

ここに書き込みながら

しっかりと

正しい知識を手に入れていきます♪

 

 

 

 

【 ベビースキンケア初級講座 】は

全部で4時間の教室♪

ベビースキンケアの知識と、

実際の洗い方や塗り方を

学ぶことができます

 

 

 

 

ベビースキンケアの知識では、

赤ちゃんの肌のこと

アトピー性皮膚炎のこと

スキンケア剤の選び方

について知ることができます

 

 

 

 

これを知ることで

子どもの急な肌トラブルに悩む

そんな事が劇的に減りますよ🥰

 

 

 

 

そして、

スキンケアの実際の方法を知れば

帰ったその日から♪

自信を持って

子どもにスキンケアを

してあげられます♡

 

 

ベビースキンケアを学ぶ上で

大切なのは

赤ちゃんの肌を知ること!!

 

 

 

 

肌トラブルが起きた時に

コレを知っていないと、

「私のスキンケアができてないから?」

と不安になってしまいます…

(数年前の下村のように…泣)

 

 

 

 

でも、

赤ちゃんの肌のことを知っていると

そんな落ち込みは

無くなるんです♡

 

 

 

 

この肌の事を知ると

赤ちゃんの肌トラブルが起きる

本当の原因が分かるからです🥰

 

 

 

肌の構造の話となると

「難しい…」

と思われるママも多いですが

 

 

 

 

//

 

「えー!知りませんでした!!

絶対、他のママ知りませんよね」

 

「だからスキンケアが

必要なんですね!!」

 

\\

 

 

 

 

と、目がキラキラになります✨

 

 


 

そして、

スキンケア教室をしていると

よく質問をいただく

アトピー性皮膚炎のこと

スキンケア剤の選び方

も学びます♪

 

 

 

 

ネットで検索すると

古い情報や嘘まで混じっていて

『正しい情報』

ってどれか分からない!!

 

 

 

アトピーって遺伝するの?

予防できるの?

治るの?

 

 

 

 

スキンケア剤は無添加がいいの?

界面活性剤って怖いの?

経皮毒ってあるの?

医薬部外品って効くの?

 

 

 

 

そんな気になる事を

全部解決していきます♡

受講生さんたちのメモの手が

止まりません🥰

 

 

 

 

そして最後は

実際のスキンケアを

体験していきます

 

 

 

 

スキンケアの方法なんて

探せば、動画で見ることができます

…なんですが!!

実際に自分自身の塗り方を

人に見てもらう機会ってないんですよね♡

 

 

 

 

この時間には

普段家でスキンケアをしていて

疑問に思っていることも

クリアにしながら行っていきます

 

 

 

 

「背中ってどうやって塗るんですか?」

「おしりも保湿してあげた方がいいの?」

 

 

 

 

そんな事も混えながら

スキンケアをしていくと

「今日から自信を持ってできそうです!」

受講生さんは

笑顔になっていくんです🥰

 

 

【 ベビースキンケア初級講座 】は、

直接会ってお伝えする

『対面講座』と、

『オンライン

お好きな方を選んでいただけます♪

 

 

 

 

オンライン受講でも

対面講座と同じように

ママのお悩みを

しっかりと解決していきます♡

 

(オンラインレッスンの様子:手元がよく見えるように、

画面越しでも迷わないように

しっかりお伝えしています♡)

 

 

 

 

このようにママの悩みと

その解決方法が

しっかり詰まった教室♪

 

 

 

正しい赤ちゃんの知識を

理解することで、

ネット情報に惑わされず

スキンケアに自信が持てるようになるんです♪

 

 

 

 

しっかりと深く学べる分

受講時間が4時間になっています

 

 

 

「まだ子どもが小さいから

その間、子どもが耐えられるか心配」

そんな方には

2日に分けての受講を

オススメしています🥰

 

 

 

 

2日に分けることで

1回当たりの受講時間も短くなる

だけでなく♪

 

 

 

 

一度家に帰ってから

復習することができるので

分からない事を

質問できる♪

 

 

 

 

そんなメリットもあるので、

より学びが深まりますよ♪

 

 

 

 

実際これまで私の講座を

受けてくださった方から、

こんな嬉しいお声をいただいています🥰

 

 

 

私がアトピー性皮膚炎なので、

子どもに遺伝するのか?などが気になって

受講しました。

間違ったケアをするところでした。

今回参加して良かったです

 

(鈴鹿市 4ヶ月のママ)

 

 

この講座を受けたことで

子どもの肌に湿疹が出ても

焦らなくなりました

 

薬も罪悪感なく塗れるようになり

肌トラブルの予防もできるようになってきました!!

 

子育てママ全員に

受けて欲しい!と思いました♡

 

(滋賀県 6ヶ月のママ)

 

 

途中、子どもが泣いてしまいました。

その際、授乳の時間をとってくれたり

細かく声かけもしてもらえたので、

最後まで安心して受講することができました

 

(鈴鹿市 7ヶ月のママ)

 

 

などなど、

ここには載せきれないほど

たくさんの嬉しい感想を

いただいています😊

 

 

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

助産師17年、

その間10,000名以上の親子と

出会ってきました♡

 

 

 

その間、お産をとりあげるだけでなく

妊婦さん向け教室の開催や

産後の指導などから

たくさんのママたちの声を

聞いてきました

 

 

 

そして、

ベビースキンケアの活動をはじめて

3年目

 

 

 

今までの経験を活かし、

ママたちの気持ちに寄り添えるような

教室を開催しています😊

 

 

 

そのため

参加者の方たちからは

「とっても分かりやすい」

「知識だけじゃなく、

クスッと思わず笑っちゃう」

そんなお声をいただくようになりました♡

 

 

 

 

今では、

子育て支援センターから

マタニティ教室や

スキンケア教室の

依頼もいただくようになっています🥰

 

 

 

ベビースキンケアは

肌トラブルを予防したり

治したりするためだけ

ではなく、

 

 

 

 

肌と肌の触れ合いで

ママの愛情が伝わる場

子どもが幸せになる時間

だと思っています♡

 

 

 

 

言葉で愛情を伝えるのもいいけど

まだ小さい子どもは

言葉だけでなく

触れることも大切

なんですよね😊

 

 

 

 

ママが

抱っこしてくれた

優しく触れてくれた

見つめてくれた

 

 

 

 

そんな経験の繰り返しから

「ママに大事にされてるんだ!」

と自分の事を

『大切な存在』なんだと

気づきます

 

 

 

 

そうすると

周りのお友達の事も

『大切』なんだと気づき

優しく接する事ができる

 

 

 

 

そんな

心の豊かな子に

なってくれるんです♪

 

 

 

 

毎日のスキンケアが

子どもの心の基礎を作っていく

ってすごいですよね🥰

 

 

 

そんな可能性溢れる

ベビースキンケア♪

 

 

 

 

肌トラブル起こっちゃったけど

どうしよう…(涙)

と悩むのは、

これで最後!

 

 

 

 

子どもとのふれあい時間を

楽しむ♪

そんなスキンケアへ♡

 

 

 

 

私は

毎日のスキンケアの時間から

親子の笑顔が増える♡

そう信じています🥰

 

 

 

 

子育てに自信を持って

笑顔のママでいたい♪

 

仕事にも活かせる知識を学びたい!

 

そんな前向きな女性を

全力でフォローさせていただきます💓

 

 

 

 

それでは、教室の詳細です

↓ ↓ ↓

【日時】

①4月10日(水) 10時〜14時

②2日に分けて受講したい

 

【対象】

・妊婦さん、子育て中のママ

・ベビースキンケアに興味のある女性

 

【場所】

zoom(オンライン)

 

【教材】

テキスト、修了証

 

【持ち物】

・筆記用具

・テキスト

 (指定住所へ郵送します)

・ぬいぐる又は人形

 (保湿の際に使用します)

・飲み物など

 

【授業に関して】

・お子様も一緒に参加可能です

 

【料金】 17,000(税込) 

 全国一律料金

・テキスト、教材費込み

 

【お支払い方法】

オンライン:一括振り込み(郵便局)

(受講日の4日前まで)

 

【お問合せ・お申し込み】

ここをクリックしてお申し込みください

 ↓ ↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S435438338/

 

※日程の合わない方は、

申し込みフォームの備考欄へ

その旨ご記入ください

日程調整いたします

 

 

 

子どもの肌トラブルで

悩んでいた時には

考えもしなかった

スキンケアと親子のふれあい

 

 

 

 

「もっと早く知りたかった!」

それが一番に思った事です

毎日大変だけど、

だからこそ愛おしい時間

でもある「子育て」

 

 

 

後悔のないように♡

子どもの肌をキレイにしつつ、

親子の関係を深める

「ママだから」できる

ベビースキンケア🥰

 

 

 

 

スキンケアの時間から

たくさんの

ママの愛情を伝えていきましょうね♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🥰