【受講後】ベビースキンケアを学んで変わった子どもとの関係 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%大切にできる働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

【受講後】

ベビースキンケアを学んで

変わった

子どもとの関係

 

 

こどもの肌トラブルで悩んでいた頃は、

〝またトラブルが起きたやん〟

〝私がちゃんとスキンケアできてないせいだ〟

〝でも、これ以上何をしたらいいの?〟

 

そんな風に、

不安で

孤独で

どうしていいのか分からず

子どもの肌を見てはため息ばかり

『子どもの肌=悩みの種』

でした

ネットで調べても

何が本当に正しいのか?

が分からない

そんな中、一歩踏み出したのが

【ベビースキンケアの資格講座】

を受講するという道

理由は、

教室を開催したいわけではなく、

『もうこれ以上ネットを見て

惑わされたくなかったから』

講師ができるくらい深く学ぶなら

揺るぎない気持ちで

子どもと接する事ができる!!

って思ったんです

 

【正しい】情報を求めて受講したけど

『子どもの肌トラブル』という悩みを

解決してくれたのは

【正しい情報】ではなく、

【子どもと向き合う】こと

だったんです

肌はそれぞれ違うから

全員に当てはまる【正しい】って

実は存在せず、、、

//

基本のケアの中から

【子どもに合ったもの】を選んであげて

続けていく事が大切♡

\\

その事に気づいたんです!!

【正しい】事にしがみつくと

【間違い】に目を向けてしまって

〝こうあるべき〟

ってガチガチになってしまうけど、

【個人差】に

目を向けられるようになると

【子ども】に興味が行き、

最近忙しくて保湿できてなかったから

保湿をしっかりして

すばらく様子みてみよう☺️

とか、

掻いてる事が多いから

痒いのかな?

保湿と薬をつかってあげよう✨✨

と思えて

講座で学んだ知識を

コレがだめなら

次はこのケアをしてみようなど

柔軟に考え、楽しみながら

子どもと

関わることができるようになったんです♡

その経験があるからこそ

一人でも多くの

子育て支援者の方に

【ベビースキンケア】をお伝えしたい!!

と思い活動しています☺️

子育てママの近くにいる

支援者の方が

スキンケアの知識だけじゃなく、

その考え方も知り、伝えていくことで

【こうあるべき】

と思っているママの悩みを

少なくしていける♡

と信じています☺️

子育て支援者である

助産師さんや看護師さんがすでに受講中の

 

【ベビースキンケア資格講座】はコチラです

⁡↑クリックすると講座詳細がお読みいただけます♪

 

ベビースキンケアって

『ベビー』って付いているんですが、

実は小学生になっても

使える知識満載✨✨

小学校5年生になっても

「お母さん、クリーム塗って〜」

と言われることもあります♡

以前の私なら

〝5年生にもなって

じぶんで塗れないなんて〟

と思っていたけど

今は違う☺️

スキンケアが

親子の時間になる♡

と知ってるから、、、

今日も要望があるなら塗ってあげます♡

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・1月17日  10時〜11時

・1月22日  13時30分〜14時30分

・別日希望

 

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

各回 10時〜(75分)

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・1月15日 10時〜14時

・別日希望

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・1月11日  13時〜14時

・別日希望 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

人気の関連記事はコチラです♡

ママたちはこんな風に悩まれています。ママの教室感想

 

 

 

 

資格講座の無料個別相談でのお声はコチラ♡

 

 

 

 

●妊婦さんにも是非、伝えていきたいから、、、♡