【開催】出産後、赤ちゃんのケアに迷いませんでした!! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%大切にできる働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

出産後、

赤ちゃんのケアに

迷いませんでした!!

 

 

 

【ベビースキンケア体験レッスン】

に参加してくださったAママさんから

嬉しいお声をいただきました!!

 

 

 

産後って

初めての事のオンパレード!!

悩む事も多いですよね…

でもその時期に赤ちゃんの肌ケアは

迷わずできたなんて…♡

 

 

 

一つでもお悩みが減って

よかったーーーー♡

と、すごく嬉しくて

 

 

 

心の中で

やったーーーー!!

と100回ほど叫びました

それぐらいの感動♪

 

(下村です♡)

 

 

マタニティの時期に

スキンケアレッスンに参加されたAさん♡

 

 

 

マタニティの時期って、

〝つわりがしんどいなー

 お産って痛いのかなー〟

 

 

 

など、考えるのは

妊娠中や、分娩のことで、

赤ちゃんのスキンケアの事なんて

考えてもなかったですーー!

という方がほとんど

 

 

 

今回、嬉しい感想をいただいたママさんも

「赤ちゃんのスキンケアって

具体的に何するのか分かりません」

「保湿剤?まだ買ってません」

という状態でした

 

 

 

そんなママさんが

赤ちゃんのスキンケアで悩まなかった

その理由は…

 

 

 

赤ちゃんのスキンケアの

始めるタイミングを知ったから♡

なんです

 

 

 

赤ちゃんのスキンケア、

いつから始めると良いのか

知ってますかー?

 

 

 

知らない方がほとんどなんですが

赤ちゃんのスキンケアのスタートは、

産後の入院中からなんです!

 

 

 

そうすることで

肌トラブルが起こりにくい

強いお肌になっていくんです♪

 

 

 

塗るタイミングは

お産の次の日からが理想♡

最初は

赤ちゃんの抱っこ!授乳!

お産の傷が痛い🥺

 

 

 

、、、と余裕がないと時期でもあるので、

下村は、

『塗れる時に・塗れる範囲で』

保湿していただいたらOK

だと思っています♡

 

 

 

赤ちゃんのお肌を強くするためには

『生まれて24時間以内に

保湿ケアをはじめる』

是非是非お試しくださいね!!

 

 

どんな保湿剤がオススメなの?

どんな風に塗ったらいいの?

など、赤ちゃんのスキンケアの実際のやり方は

【継続レッスン】でお伝えしています☺️

 

 

 

これからも続く子どもとの時間

〝どうしたらいいのか分からんー!〟

そんな不安をなくして、

 

 

 

「これを続けたらいいんだ♡」

自信をもって続けられるように、、、♪

ただ塗るだけじゃない

肌も心も育むスキンケア

 

 

お子さまだけじゃなく

ママの笑顔にも繋がる

【乳児湿疹を卒業♡

プルプル肌を手に入れる継続レッスン】はコチラです

↑クリックすると詳細がお読みいただけます

 

 

待ち望んだ

お子さまとの時間♡

 

 

 

目の前のお子さまの成長に

全集中できるように、、、♡

 

 

 

ベビースキンケアから

応援していますね!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・11月13日 13時30分〜14時30分

・11月22日 13時30分〜14時30分

・12月11日 13時30分〜14時30分

・別日希望

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

・12月スタート ただいま募集中

 

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・11月15日 10時〜14時

・12月4日 10時〜14時

・別日希望

 

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・11月30日 10時〜11時

・別日希望

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

 

人気記事はコチラです♡

「こんな事で病院行ってもいいのかな?」と悩んだら、コレ読んで

 

 

 

ベビースキンケア講師として歩む前の黒歴史、、、

 

 

 

●気になる赤ちゃんの保湿 冬はワセリンの質問が増えるんです