【簡単にできる】生後4ヶ月からの乾燥肌対策 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

から全国へ オンラインも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子です

 

 

 

 

【簡単にできる】

生後4ヶ月からの

乾燥肌対策

 

 

頑張って保湿剤を塗っているけど

子どもの肌が

ザラザラ、ガサガサ、、、

 

 

 

 

保湿剤を塗っても

すぐ乾燥してくるー!

そんなお悩みないですか?

 

 

 

 

保湿をサボっている訳じゃなく、

どっちかと言うと

「私、めちゃくちゃ頑張ってると思う!」

 

 

 

 

なのに、、、

子どもの肌を触ると

ザラザラ・ガサガサ!!

乾燥肌が治りませーーん!!(涙)

 

 

 

 

 

長女の子育て中

そんな事を思っていた私(苦笑)

とっても

お気持ち分かります♡

 

 

 

 

その当時は毎日のように

子どものスキンケアをしながら、

 

 

 

 

〝私の保湿の仕方が間違ってるのかな?〟

〝保湿剤がよくないから?〟

と、ひとりで悶々としていました

 

 

今日は、

生後4ヶ月から使える

乾燥肌の原因とその対策

をお伝えしますね♡

 

 

 

実は、この原因、、、

ベビースキンケアレッスンに

参加されるママの

9割が知らない事

 

 

 

 

でも、これを知っておけば

「私のスキンケアが間違ってるの!?」

と悩む事も少なくなりますよ♡

 

 

 

 

是非、

参考にされてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

  180度 肌質が変わる時期

 

実は、

『生後4ヶ月頃から

子どもの肌質が一気に変わる』んです

⁡ 

これを知っているのと

知らないのでは

雲泥の差!

月とすっぽんなんです!!

 

 

 

 

街頭のない暗い夜道を

車で走っている自分を想像してください

 

 

 

 

それが普段よく通る道だったら

「もう少しでカーブだな」

と予測ができるので

スピードを緩めるなどの準備ができますよね♪

 

 

 

 

でも、初めての道なら、、、

暗い道から突然現れたカーブ道!

「ひょええええっ!!」

 

 

 

 

急な事に対応できずに

ブレーキ踏んで

冷や汗が出る💦

 

 

 

 

、、、例え話に付き合ってくださり

本当にありがとうございます🥺

 

 

 

 

つまり、

最初から予想ができていたら

慌てることなく

準備ができる♡

 

 

 

 

お子さんがガサガサ肌になっても

〝やっぱりカサカサになってきたな!〟

と不安になることなく

乾燥肌対策ができるんです♪

 

 

 

 

 

  保湿の回数は最低2回!

 

「保湿は、お風呂上がりだけです

朝にはもう乾燥してます」

そんなママの相談を

⁡よく受けます

 

 

 

 

うんうん

朝にはもう乾燥してる🥺

それに気づけてるママ

すごいです♡

 

 

 

 

お気づきのように

特に乾燥肌の時期になった

生後4ヶ月頃からは、

1日1回の保湿じゃ足りない、、、

 

 

 

 

保湿は

1日2回してあげてください♡

 

 

 

 

一番必要なのは

『お風呂上がりの保湿』

 

 

 

 

その他、2回目のタイミングは

・午前中

・お出かけ前

・服を着替えるタイミング

・オムツ交換のとき

・ふれあい遊びの時  などなど♪

 

 

 

 

あなたができる時に

保湿したらOK♡

そして、3回でも、4回でも

無理がないなら上限はありません♡

 

 

 

 

無理なく

楽しく毎日続けてあげる

それがホンマに大切!

〝私のケア、これでいいのかな?〟

〝どんなケアをしてあげたらいいんだろう…〟

不安な気持ちのままだと

毎日のスキンケアが苦痛になっちゃう😭

私も長女の子育て中

一人で悶々して

「スキンケアなんて面倒くさい!」

って思っていたから

「これでいいのかな?」とか

「正直、面倒だな」

って思うママの気持ち、

ものすごく分かるんです!

私は、

ベビースキンケアの資格をとって

正しい知識とケア方法を知った時

子どもの肌トラブルはもちろん

私の不安な気持ちも

全部吹っ飛んだんです♪

そんな経験があるから、

子育てママたちに

ネット情報に振り回される前に

子どものスキンケアをお伝えしたい♡

そんな気持ちで

スキンケアレッスンを開催しています🥰

⁡受講していただいたママからは、

それでいいんだよ!

って受け止めてもらえて

気持ちがスッキリしました

受講して本当によかったです

子どもが

こんなに気持ちよさそうに

保湿させてくれるなんてビックリ!

明日からも楽しく続けてみます♡

 

 

 

そんな嬉しい

感想をいただいています🥰

 

受けたその日からやってあげたい!

とワクワクが止まらない

「初級講座」詳細はコチラです♡

(↑青文字の部分をクリックすると詳細が読めます)

 

 

〝これでいいのかなぁ、、、〟

不安に思っている時って

自分に自信が持てない😭

不安な気持ちな時って

どうしてもマイナスの感情を

拾ってきやすいんですよね

だからこそ、

〝私のやり方でいいんだ!〟

〝楽しい♡〟

って思えるスキンケアは大切♪

だと思っています🥰

子どものスキンケアの時間から

ママの笑顔が増えるように♡

また発信しますね!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・1月22日 13時30分〜14時30分

・2月 5日 14時〜15時

・2月 8日 13時〜14時  

・別日希望

 

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

 

各回 10時〜(75分)

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・2月 2日 10時〜14時 🈵

・2月29日 10時〜14時 

・別日希望

・2日に分けて受講したい

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・2月 8日 10時〜11時

・別日希望 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

人気のお役立ち記事はこちらです♡

「こんな事で行ってもいいのかな?」そう思う事ってありますよね

 

 

 
 

子連れで参加したいけど、、、そんな時に必見♪