【子どもの肌を守れるママへ】トラブル知らずに導く秘訣♡ | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%大切にできる働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

【子どもの肌を守れるママへ】

トラブル知らず

導く秘訣♡

⁡⁡

パッと見た感じ

肌が赤くないし、

湿疹も出ていないから

〝うちの子、キレイな肌だわ♡〟

と思っていたのに、、、

今日になって突然

肌が赤くなってる!

プツプツとできものが出てきたー!!😭

、、、そんな事はありませんか?

数年前の下村には

あるある話で

〝昨日まで何もなかったのに

急に湿疹が出たー😭なんでなんー?〟

って、ショックを受けていました(泣)

//

実は、

肌が赤くなる

湿疹ができるなどの肌トラブルの前には

前兆があるんです♪

\\

その前兆に気づき、

スキンケアをしてあげられると

❤️肌トラブルにならずにすんだり、

❤️トラブルが起こっても悪化しない

ようになるんです☺️

今日は、

『肌トラブル前の前兆』について

お伝えしますね♡

その前兆に気づくためには、

お子さんのお肌を触ってみてください!

触った時に、

💔サラサラしてる

そんなときは、要注意⚠️

潤っているお肌は

トラブルが起こりにくいんですが、

そんなお肌は

【触るとシットリ】

しているんです

触ったときに

サラッとしてる

ということはお肌は乾燥状態で

乾燥肌は、

肌トラブルを起こしやすいってことなんです!!

その他、

💔よくみると白くなってる

 (粉を吹いてる)

💔カサカサ(ザラザラ)してる

これも乾燥肌

お風呂に入って

体を洗ってあげる時や、

保湿クリームを塗る時に

【なんとなく】してるだけだと

気づきにくいサイン!!

毎日お肌を触る時に

〝今日の肌の調子はどうかな?〟

と意識するだけで変わってきます♪

昔の私のように

肌トラブルの有無で

一喜一憂するのではなく、

子どもに向き合い、

子どもの成長・発達だけでなく

肌にも意識できて

その変化に気づけるといいですよね♪

私も意識し出した時は、

その変化に気づきにくい時もあったんですが

ずっと触っていると

〝今日のお肌はいつもと違う〟

って感覚で分かるようになりました♡

これは、

子どもが小学生になった今でも活かされていて

子どもが保湿剤を塗っていないと

すぐに気づく母になりました(笑)

そんな時は、

子どもと触れ合うチャンス♡

と思って

保湿クリームを塗り塗り♪

してあげることもあります😍

 

お肌の乾燥に気づけるようになったら

次はどんなスキンケアをしてあげるのか?

も気になりますよね!

 

 

肌トラブルを遠ざける

ママだからできるスキンケア

どこよりも詳しく♡分かりやすく

 

【ベビースキンケア初級講座】で

お伝えしています

↑詳細・お申し込みは上をクリックしてくださいね

 

スキンケアは

親子のふれあいの時間でもあります♡

是非、ぜひ

お子さまと楽しみながら

お肌に触れ、スキンケアをしてみてくださいねっ

毎日子育てお疲れさまです

スキンケアの時間から

「愛おしい」が増える

お手伝いをさせてくださいね♪

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・1月14日🈵

・1月17日 10時〜11時

・1月22日 13時30分〜14時30分

・2月5日 14時〜15時

・2月8日 13時〜14時

・2月19日 14時〜15時

・別日希望

 

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

 

各回 10時〜(75分)

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・1月15日 10時〜14時

・2月2日 10時〜14時

・2月29日 10時〜14時

・別日希望

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・1月11日  13時〜14時

・2月8日 10時〜11時

・別日希望 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

その他のお役立ち記事はコチラです♡

オムツかぶれに悩んでいる方は必見です♡

 

 

 
 

不安だからとりあえず駆け込む、は卒業しませんか?

 

 

 

 

●知識を詰め込むことがベビースキンケアではありません♡