【ベビースキンケア】質問できる人が周りにいません(泣)!! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%大切にできる働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

【ベビースキンケア】

質問できる人が

周りにいません(泣)!!

 

話す内容が決まってる

病棟の沐浴指導はできるけど

ママに乳児湿疹のことや

赤ちゃんの肌の事を質問されると

〝本当にこの答えでいいのかな?〟

と不安になるーーー😭!!

だから、

自分の答えた内容で本当に合っているのか

先輩や同僚に確認するけど、、、

返ってくるのは

「赤ちゃんの肌はよく知らないわ」

「たぶん、合ってるんじゃない?」

という返事、、、

自分の今ある知識が合ってるのか

質問できる人が周りにいませんーーー😭😭

、、、そんな風に思ったことありませんか?

 

実は下村、

あるあるだったんです🥺

ママに質問され、

答えに困った時は

〝もっとちゃんと勉強しないとっ!!〟

って思うのに、

日々の忙しさで

その気持ちが段々と薄れていく、、、

でも、忘れた頃にまた質問されて

〝勉強しないと!って思ってたんやったー!!〟

って、あの時に勉強しなかった事を後悔する

『勉強しよう詐欺』の下村でした(苦笑)

下村の開催する

【ベビースキンケア資格講座】には現在、

現役助産師さんや看護師さんが受講中

『ベビースキンケア』は

アトピー性皮膚炎の予防につながる

と注目され、

数は少ないですが

無料セミナーも開催されています

でも、無料ではなく有料の、、、

それも10万円以上もする講座なのに、、、

民間資格なのに、、、

なぜ、

助産師さんや看護師さんが

受講されているのか?

 

その理由は、

無料セミナーや書籍では学べない

スキンケアの実際のやり方を知りたい♡

今までの疑問を質問してクリアにしたい✨✨

そんな想いがあるからなんです!

【資格講座】では、

マンツーマン授業で

受講生さんの疑問をそのまま流すことはありません

今まで溜まった疑問が多くて

ほぼ質問だけで

1回の授業が終わったことも、、、😆

ママの疑問にお答えするには、

ママ以上の知識が必要ですし

「知ってる」ではなく

「人に伝えられる」レベルまで

しっかり落とし込む事が大切

15時間という時間をかけて

点と点を結びつけて線にし、

より理解を深めていけるのが

【資格講座】の魅力なんです✨✨

ママ達にこんな質問されたらどうしよう、、、

と不安だった受講生さんも

❤️「ママ達の不安は、私が思ってるものと違っていました!

 もっと基本的なところでつまずいているんですね!」

❤️「自信が持てました」

❤️「入院中から乳児湿疹の事まで伝えるようになりました♡」

など、一人で学んでいては経験できない気づきと

自信が半端ないんです♪

受けた方の自信が増しマシの

【ベビースキンケア資格講座】詳細はコチラです♡

↑クリックすると詳細記事に飛びます

 

資格講座を受けた下村は、

当時自信がなかった子どものスキンケアに対して

「楽しい♡」と思えたことで

子どもの肌だけでなく

子どもとも

自分とも

向き合えるようになった気がします♡

「分からない」気持ちは

不安ばかり生まれるけど

「これが正解」

って思える自信があれば

周りの風景が

一気にキラキラして見えるんですよね✨✨

そんな自信を

子育て支援者の方や

ママ達に感じてほしい♡

という気持ちで全力で活動しています!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・1月14日 🈵

・1月17日 10時〜11時

・1月22日 13時30分〜14時30分

・別日希望

 

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

 

各回 10時〜(75分)

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・1月15日 10時〜14時

・別日希望

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・1月11日  13時〜14時

・別日希望 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

その他のお役立ち記事はコチラです♡

オムツかぶれに悩んでいる方は必見です♡

 

 

 
 

不安だからとりあえず駆け込む、は卒業しませんか?

 

 

 

 

●知識を詰め込むことがベビースキンケアではありません♡