【まさかコレで!?】たった1日で筋肉痛です | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%大切にできる働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

【まさかコレで!?】

たった1日で筋肉痛です

毎月 第4土曜日に

子育て支援センターで

「初めてのマタニティ広場」

を担当させていただき

今年で3年目!!✨✨

その間、

100名弱の方に

参加していただきました♡

妊婦さんって

とってもエネルギーが高くて

近くにいるだけで

めちゃくちゃ元気をもらえる✨✨

そんな方たちに

たくさん出会えて、

ベビースキンケア講師として

活動を始めて良かった❤️

そう心から思っています✨✨

そんな「マタニティ広場」ですが、

初めて妊娠される方とその家族を対象に

沐浴体験+ベビースキンケアの話

をさせていただいています☺️

いつもは、

沐浴体験の時間を

保健師さんが担当してくださるのですが

先日は事情があり

私が沐浴指導も担当することに!!

午前と午後を担当し

充実感でいっぱいだったのですが

今日になって

筋肉痛😱!!

筋肉痛=運動後

と思っていたから

かなり衝撃ーーー!!

なんと沐浴をしただけで

筋肉痛になってしまったんです

いやいや、どんだけ運動してないねん!!

って自分で突っ込んでしまいましたが(笑)

 

3kgほどの赤ちゃん(人形)を

お風呂に入れるだけで筋肉痛、、、

足も腰も腕までも(苦笑)

赤ちゃんって軽いように思っても

「赤ちゃんを落としたらダメだから!」

という不安と緊張で

知らない内に体に力が入ってしまう、、、

これって

産後のママとパパのお悩みに

関係しているんです!!

本やネットに

必要物品として書いてあるから

ベビーバスや泡ソープなど

買い揃えてみたけれど

沐浴をする場所は

まだ考えてませんーーー

という方が結構いらっしゃるんです

赤ちゃんのお風呂って、

泡を使うから滑るし

お湯に落としたらダメだから!!

と全身ガチガチになって

沐浴後に

「めっちゃ腰が痛いーーー!!」

というのは

あるある話

なので、

腰をあまり曲げなくてもよい

キッチンや洗面所が

オススメ♡

キッチンや洗面所のシンクの中に

すっぽりはまる大きさなのか?

購入する前に

大きさを確認してみてくださいね♡

「妊娠中に知っておきたかったー!!」

そんなお声をたくさんいただくのものに

【赤ちゃんのスキンケア】

もあります

妊娠中は、

赤ちゃんの成長のこと

分娩のこと

で頭がいっぱいになるけれど

出産したら

ノンストップでやってくるのが

赤ちゃんのお世話

そして、

7割のママが悩むのが

【赤ちゃんのスキンケア】

のこと!!

ぜひ、

赤ちゃんのスキンケアのことも

妊娠中から知っておいてくださいね♪

「もっと早く知っておきたかった!!」

「迷いがなくなったので

気持ちよくお世話できるようになりました♡」

そんな嬉しい感想をいただいている

【初級講座】

 

 

 

【初級講座】の詳細は、

コチラをクリックすると確認していただけます

⁡⁡

アラフォーの下村、、、

筋肉痛になっても

「私、筋肉痛になることしたっけ?」

と、しばらく考えるようになりました(笑)

数日後に筋肉痛になることもあって、、、(爆)

今回の筋肉痛も

〝なんで??〟

となってるところ、

主人に教えてもらって初めて気づきました

沐浴指導でなった筋肉痛

痛すぎて階段が降りれません🤣

⁡誰か筋肉痛へのケアを教えてくださいーー✨✨w

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・2月 5日 14時〜15時

・2月 8日 13時〜14時  

・別日希望

 

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

 

各回 10時〜(75分)

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・2月 2日 10時〜14時

・2月29日 10時〜14時 

・別日希望

・2日に分けて受講したい

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・2月 8日 10時〜11時

・別日希望 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

マタニティの方にもオススメ♡新生児の肌に使える知識はコチラです♡

スキンケアって言ったら保湿でしょ!?、、、ってちょっと待ったーー!!

 

 

 

ベビー用シャンプー書いましたか?

 

 

 

 

●だって気になるから、どうしても見ちゃうんです!!