寝かしつけで失敗したくない人必見!○○をチェック! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

0才から始める強い肌づくり♡

乳児湿疹卒業を叶える資格講座

親子レッスン開催

 

赤ちゃんの肌の専門家

助産師の下村よしこです

 

 

 

 

【寝かしつけで

失敗したくないなら

見るのは○○!】

 

そろそろ寝たかなー?

慎重に布団に寝かせたハズなのに

大泣きされて

 

 

もう一度、

寝かしつけの

やり直しか、、、

失敗したーーー!!

 

 

って思ったこと

ありませんか?

 

 

下村の子どもたちは

中2、小6になりましたが、

今小さい頃を思い返してみても

 

 

夜の寝かしつけの時間が

ほんまに修行かっ!

ってくらい

イライラと戦う時間で(笑)

 

 

寝かしつけに効果がある♡

と書かれた音楽を

流しながら、、、

 

 

子どもを抱っこし

部屋を暗くして、、、

何往復も

部屋を行ったり来たり

 

 

子どもが目を閉じてから

寝たかな?と

布団に置く瞬間!!

 

 

めちゃくちゃ

緊張しますよね🤣

 

 

背中スイッチとか

聞くけれど、

実はそれ以前に

 

 

『子どもが寝ていなかったら』

また起きてくる!!

 

 

今日は、

子どもの嘘寝と

本気で寝入り

を見分ける簡単な方法をお伝えします♪

 

 

寝かせて

すぐに起きちゃう赤ちゃん

 

 

なぜそうなったか?というと

まだ「眠りが浅かった」から

 

 

寝かした刺激で

起きちゃったんです

 

 

つまり♡

「眠りが深くなったとき」に

寝かせると

布団に置いても起きにくい!

 

 

眠りの深さを知るには

布団に置く前に

【赤ちゃんの舌の位置】

を確認してください

 

 

確認するのは、

赤ちゃんの舌の位置が

上にあるのか?

下にあるのか?

 

 

写真のように

舌が上にある時は、

(上顎に舌がくっついている)

 

深い眠りに入ってるので

布団に寝かせても大丈夫!!

 

 

反対に、

下の写真のように

舌が、下にある時は、

 

眠りがまだ浅いので

もう少し抱っこをしてあげましょう♡

 

 

失敗することも

たまにはありますが(苦笑)

 

 

布団に置くタイミングが分からず

結局ずーと抱っこしてた😢

となってる方は、

是非お試しくださいねーーー!

 

 

出産前には

こんな事で悩むなんて

想像もしなかった

寝かしつけ

 

 

そうやって

実際に経験すると

悩みは色々出てきますよね🥺

 

 

産後のママの

8割が悩むとも言われている

赤ちゃんの肌もそうなんです!!

 

 

乳児湿疹や乾燥肌、、、

〝赤ちゃんの肌って

こんなに色々出てくるものなのー!?〟

 

 

そう思っているママが多いから

ママの知りたいことを

ギュッと詰め込んだ

【初級講座】を開催しています☺️

 

 

参加された方からは、

「もっと早く知りたかった!!」

「保湿してるつもりが

全然できてないことに気づきました!」

 

 

など、

嬉しい感想を

たくさんいただいています♡

 

 

病院通いを激減させる

 

【初級講座】はこちらです

↑クリックすると講座の詳細をチェックできます

 

 

毎日

子育てお疲れさまです☺️

 

 

今日の投稿が

お役に立てたなら

とっても嬉しいです!

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハートベビースキンケア資格講座

無料個別相談会(1時間程度)

・5月8日 10時〜11時

・5月10日 13時30分〜14時30分

・5月13日 13時30分〜14時30分

・別日希望

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・5月1日  10〜14時

・2日に分けて受講したい

3月🈵

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『紫外線対策』

・5月10日 10時〜11時30分

・6月17日 10時〜11時30分

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

その他のお役立ち記事はコチラです♡

オムツかぶれに悩んでいる方は必見です♡

 

 

 
 

不安だからとりあえず駆け込む、は卒業しませんか?

 

 

 

 

●知識を詰め込むことがベビースキンケアではありません♡