キッザニア甲子園 ~第二部、保護者の過ごし方 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

年内に書き上げられなかったー!

そもそも何度も下書き保存しているのに、なぜ消えるんですか??(号泣)

どうなってるんですか??アメブロさん、、


----------------------------------------------------------------


11月に行ったキッザニアから

チケット購入について

集合までの時間つぶし について

書きましたが、今回は
子供たちが入場してから
保護者の過ごし方について

15:30
まずは保護者も一緒に入場します。
中学生の息子は放置(笑)
小学生の娘にとりあえず付いて2階の『石鹸』へ。
なんと、全く人がいないびっくり
「先に他の所、予約した方がいいですよ」
と言われたので娘、作戦練り直しガーン
ウロウロし始めたので、こりゃ付いていく意味はないな、と思い、早々に出ることにしました。
後から聞くと、結局『筆記具』の予約をして、もう一度『石鹸』に戻り、一回目のお仕事にこぎつけたそうです。

息子は『寿司』の予約へ行ってるのが見えました。

保護者の一時退場について

には以下のように書かれてあります。
要約すると
・子供が小学生以上なら保護者の一時退場は可能
・但し20時半には戻ってくること

規約同意書を書き、身分証を提示した後、腕にリストバンドをして出ます。
多分、入場した保護者と再び戻ってくる保護者が同一人物であることを示すためにリストバンドを付けるんでしょうね。
前はなかったと思うんですが。

さて、主人と合流し、ららぽーとをブラブラ。
スーモカウンター前で土地やマンションの相場を見て「おおおー」ってなったり。


高級食パンHARE/PAN を買ったり。

めっちゃ美味しかったですー!!
しっとり甘め。
また買いたい!!


17時過ぎ、早めの晩御飯

やはり専門店のとんかつは違いますね!おねがい

キャベツおかわり無料です!!
ゆっくり時間がつぶせます(笑)
なんならゴマもじっくりすりましょう!爆笑

とは言え、結局はフードコートでだらだらしていました。
スタバは並んでました。

以前の第二部ではパンケーキ専門店Butter に行きましたよ。晩御飯にパンケーキは食べないのか空いてました。


フードコートにいるとき、コロナによる営業時間短縮のお知らせが流れていました。

その時のスクショ↑だとフードコートは21時まで開いているようですが、早めに出ないといけなかった?のかも?
と言うのも、私は
20時前にはキッザニアへ再入場
したのですが、主人は
居場所がなくなったようでアセアセ
まぁ、確かにキッザニア終了が21時
ららぽーと内の店舗の営業終了が21時
子供たちが出てくるまでどこにいたらいいんだ?
どこが開いているんだ?
私と子供たちがキッザニアから出てきたとき、完全に閉め出された状態の主人を見て笑えましたチュー
キッザニアカウンターのある場所、
朝、集合した場所です。
他にも数人いたんですけどね。

駐車場は確実に開いているので、迎えに行かない保護者の方は車内で待機が無難かもです。

ちなみに再入場ルートは、
エスカレーターは閉まっているので、

裏のエレベーターから上がります。

朝の整理券なしで、第二部オープン直前に行った場合、これらの人気のお仕事はほぼできないと思います。

子供たちの晩御飯は、お仕事で食べられるピザやRF1の惣菜、そして帰り道のコンビニおにぎりでした。

キッザニア卒業まであと1年の息子。
まだまだ行きたいそうですニヤリ


過去のキッザニアレポ
↓↓↓↓↓↓↓↓