梅田スカイビル・空中庭園展望台 1. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

冬休みももうすぐ終わりですね。
本当は年越し前に書きたかった観光名所なんですけど↓↓↓


10月30日(土)に行ってきました。
まだ寒くはなく、いい天気で良かったですよ。
むかーしむかし、日の出も見に行ったことがあります。

昔と違って、歩いて行きやすいですね。
昔っていつやねんって言われそうですけどw

むかーしむかし、クリスマスマーケットにも行ったことあります。
2020年、2021年は残念ながら中止だったようですねショボーン


むかーしむかし、シネリーブル(4階)というミニシアターへ『ぼのぼの』の映画を一人で見に行ったことがあります。

昔話、しつこいですかね?(笑)

美術館もできたんですねぇ。

3階に来ると、更に39階へ、と案内が。

膝をついて写真を撮る娘。
チェキやデジカメ(お古)を与えたことで、お出かけの際のお楽しみが増えました照れ


銀河鉄道や西遊記など、世界各国のお話が各々の国の言葉で書かれてあります。素敵おねがい

昔、裏手にこんな敷地ありましたっけ?

かかし

空中庭園展望台に着くまで、結構歩きます。
土曜とは言え、朝10時だと空いてましたね。
カメラを持った方がちらほらいたぐらい。
帰り(12時くらい)は一気に増えた感じですが、それでも駅周辺の人ごみを思えば空いてます
私は梅田の穴場的な観光名所だと思っています(昔よりはアクセスが良くなって人も多いかも?)

↑動画のスクショ
エレベーター、楽しいですよウインク
Eみたいな図は、スカイビルの形を表していて、今どの辺にいるか地上何メートルかを表しています。

エスカレーターを降りた時点でこんな感じ。
あえて、だと思いますが、窓は曇りガラスになっています。
ここまでは展望台のチケットがなくても来れるので、景色を見せないにしているのかな、と。

このエスカレーターも楽しいですよ



ここでチケット購入

スタンプラリーに参加しました

説明を受けています

次回、スタンプラリーと共に展望台からの景色を紹介しますねルンルン