梅田スカイビル・空中庭園展望台 2. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

梅田スカイビル・空中庭園展望台 1.

の続きです。


WEBでスタンプラリー付きの入場券を購入すると安かったですウインク

どういう順でスタンプを押してもいいんですが、とりあえず一番近かったのが中華レストランの入口。

絶対、夜景が綺麗だと思うんですが、席の様子は全く見えず(左から奥へ進む)
うーん、惹かれますねキラキラ

こちらに書かれてあるように、スカイビルの空中庭園って少し『ファンタジックな設定』なんですよね。
そこが面白いところおねがい

再びエスカレーターで上ります。
既に何人かいますね~。

天井に近い壁は鏡になってて、地上の様子が反射して見えます。



西、日没の時間が表示されています。
どれくらいの頻度で変えてるんだろう?

昼でも夜でも使えるカフェ&バー

ランチセットもあります!

ソフトクリーム 各300円
このカップバージョンが、スタンプラリーの特典で付いていました

じゃーんキラキラ
しばし景色を見つつ舌鼓を打ちます。




やはり地元、というのは楽しいです。
阪急電車を見たり、USJを探したり。

4年前にスカイツリーにも上っています
が、正直、土地勘がないので、あまり楽しくなくて。景色自体は綺麗なんですけどね。

同じように、外から大阪観光に来た人が、この景色をどこまで堪能できるかなぁ、って、、思ったりします。

中に入ると、

ガチャガチャを真ん中にして、建築の小難しい展示が(笑)

でも建築のお話も興味深いですおねがい
私、電気系の学部に進みましたけど、建築系と最後まで迷ってたぐらいなので。

マチュピチュや、

ケルン大聖堂など、
各国の高い建造物の写真が飾られています。
各国の『空中庭園』ですね。

こちらから最上階へ

エレベーターもありますが、そんなに上らないので階段を使いました。






あれ?東だけ撮ってなかった(笑)

最上階はさすがに風が強かったです。
でも見慣れた景色を違った角度から見るのって楽しいですウインク
是非皆さんも訪れてみてください。

スカイビルシリーズ、まだ続きます。