キッザニア甲子園 まとめ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

三連休の真ん中(成人の日の前日)、
キッザニア甲子園に行ってきました。
ほぼ一年ぶり。
正確には分かりませんが、マレーシア時代も含めると多分10回目ぐらい。

2018年からのリンクと、いくつかのポイントをまとめてみますね。()内は行った日。

じゃらんでクーポンが出てるときはそっちの方が安い。但し、正規のサイトだと変更やキャンセルが前日でもできる
誕生月はキッゾを支払わなくていい
お正月やこどもの日には特別キッゾが貰える

・平日と言えど団体が入って混む日もある。運動会シーズンは振替休日で月曜日は混むかも

・シティマップを断るとエコシール、またはスタンプが貰えて、それを3つ集めると1つアクティビティが無料に
LINEでお友達登録しておくと、たまに割引キャンペーンのお知らせが届きます。でもたいてい、ハイシーズンを除いた第二部のみ
第二部は9:30から整理券配布、15:15集合

・電車で行くとららぽーとの端から端まで歩く。駐車場Aなら受付に近い
・体験する子供が小学生以上なら保護者は一時退場可能
キッザニア甲子園 第二部 2. ~駐車場と一時退場(2019/1/4)

どうしてもやりたいアクティビティがあるなら
ONE TWO PLUSという一部も二部も入るプログラムがあります
これだと二部で優先的に入れます
但し平日はありません。

似たプログラムでKIDZ 1DAY PROGRAMというのもありますが、これは優先的に入れません。

あとは当然ながら、休日より平日、一部より二部がオススメです

保護者が楽をしたいならw

これなら保護者は全く入らなくていいです。
保護者のチケットも買わなくていいです。
送り迎えは勿論しますし、必要なときは迎えに来ないといけませんが、9:00-21:00まで預けることができます。
一部も二部も入りますが、二部に優先入場はできません。
ただ、一部と二部の間、皆が退場した後に清掃ができます。
あと、今は甲子園のホームページにこのプログラムは載っていません。東京のみ。
基本、ハイシーズンのみで小学1~6年生のみ
子供が中学生になるとできないんですよね、、不思議。

朝早く並ぶのが辛いなら
今回、これで入場してくる方も多かったです。特に小さいお子さん連れ。
キッザニアは待ち時間が長いですからね、、
整理券を取るのは代表者のみでいいんですが、保護者が一人だと結局子供も連れて行くことになるし。
昔はなかったプログラムですが、とってもいいと思います!
ちなみに東京の方は夏休み限定で、今は載ってませんでした。


東京と甲子園でプログラムが少し違います
調べる際、きちんと行く方のホームページを見てくださいね。
あと、口コミなども参考になるとは思いますが、最新情報はやはり正規のホームページかなと。

服装や荷物など、書ききれなかった部分は次回書きます。