キッザニア甲子園 第二部 1. ~整理券配布 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今日めーっちゃ寒いですね雪

冬休みの残りの出来事。
31日から4日までは主人の実家にいました。
1日昼間は私の親族の集まりへ。
梅田がスッカスカでビックリしました。
皆さんも注意してください、、
元日に梅田で手土産購入は難しいです。
辻利兵衛本店 梅田駅店 ↓は開いてました。

2日初詣
中吉でした。
ここ数年大吉が出ませんキョロキョロ

3日私と主人は新年会へ。
グランフロント(JR大阪駅北側)
真ん中に居るのは緑のクマさんです。

そしてここからが本題。
4日、キッザニアコインたちに行きました。
2018年6月に行ったので約半年ぶりですね。
↑リンク先から過去ページにも飛べます

もう暫く行きたくなかったんですが(私が飽きた)、お正月期間はお年玉で10キッゾ貰えるし、息子の誕生月なので特典があるんです。
誕生月の特典とは
キッゾを支払うお仕事が無料で体験できること。
ちなみにシティマップを断ればエコシールが貰え、それを3枚集めても1つ無料で体験できます。→参照

あとキッザニアの公式LINEをお友達登録しておくと割引のお知らせが届きます。
結構直前のセールが多いですけどね。
今回もこの割引価格で購入。
そもそも長期休みはハイシーズン価格なので割引いても高いえー
なので初めて第二部に挑戦しました!
第一部は9:00-15:00
6時間あるけど料金が高い
朝早くに行かないといけない
第二部は16:00-21:00
5時間で少し短いけど少し安い
夜が遅くなる

私、第二部は朝頑張らなくていい、
と思ってたんです。

が。

9時半から整理券を配布するらしいです!
知らなかったガーン

ここからは第二部の朝のスケジュールを。
我が家のあまり頑張らないバージョンです。
9:10到着

1列約10人の5列目最後(50番目くらい)
でも並ぶのはグループの1人だけでもいいので、実際何人子供が前にいるかは分かりません。
この時間は、第一部のように一勢に並ぶことはなく、パラパラ来ます。
9:30までに後ろに10人くらい、それ以降もパラパラ来ました。
冬場は床に座ると寒いので頑張る人は小さい椅子があるといいですね。
配布が始まっても券を受け取るまでにそれなりに時間がかかります
配布開始から前方の列はカウンター前に移動、そちらでスタッフから説明が始まったので「聞こえない!」と少し焦りましたが、ちゃんと残りのこちら側でも別のスタッフが手順の説明をしてくれました。
ついね、親もソワソワしてるから焦りやすくなってますよね。落ち着きましょう。

9:50ようやく整理券ゲット

カウンターの1列前で整理券を貰い、カウンターで入場の手続きをして、終了。
3:15にまた来てね、ということです。
A-1から配布されるので結構いい番号ですが、one two plusという第一部から続けて第二部に入る人もいてそちらが優先されるので必ずしもA-1が1番というわけではありません。

ららぽーとは10時オープンなのでその前に受け取った人は一旦退館しないといけません。
車で来てる人は車内で待機してるんだと思います。電車の人は、、どうしてるんだろう?

ちなみに我が家、今回初めて車で行きました。
今までと入口が違うので少し戸惑いましたが、、まぁどちらにしろ前方にたいてい人がいるので(笑)
館内の入口でスタッフにスマホの予約画面かプリントアウトしたものを見せます
第一部でも第二部でも入口は同じなので、焦らず並んでくださいね。
でもここで手間取ると抜かされたり、後ろの方に睨まれるかもしれないので、、用意しておきましょう。

娘が車で酔ったため、私と息子だけで並んだんですが、途中で娘がトイレに行きたくなり、主人と出てきました。
が、私たちが居るららぽーと側には入れず、キッザニア側の建物のトイレへ案内されてました。開館前の場合です。参考までに。

長くなったので駐車場のことや保護者の一時退場に関しては次の記事で。