キッザニア甲子園 第二部 2. ~駐車場と一時退場 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

の続きです。
今回初めて車で行きました。
駐車場代はキッザニア利用で7時間無料です。
ららぽーとのホームページ↓
キッザニアのホームページ↓
朝はA駐車場のみです。
A駐車場が1番キッザニアに近いかと。
電車の時みたいにららぽーと内をずーっと歩く必要はなかったです。
あと、私、最大7時間無料なのかと思ってたんですが、お買い物次第で更に1,2時間無料になるみたいです。
我が家は一旦ららぽーとから出たんですが、朝一で並んでそのまま第二部までいる人はどうしても駐車場代がかかっちゃいますね。
整理券に書かれていたのは3:15集合。
我が家は3時前に戻ってきました。
ここで思ったのは
第二部は第一部よりロス時間が多い
ということショボーン
でも希望の仕事はやりやすいのかなー。
というのも、
息子、初めて寿司の仕事ゲット。
6:20からの予約が取れました。
娘はまずサラダに行ったんですが、スカスカで(笑) 予約ではなく第1弾で入れました。
この後、初めてづくしの3つ目。
親の一時退場
子供たちが小学生以上だと保護者は一時退場できます
上記の時間内で。
同意書を記入し、手の甲にスタンプを押してもらい、解放!
まだ最後の列がびっくり
今回主人はキッザニア内に入りませんでした。
だってもう、大人分のチケットも勿体ないって思っちゃってタラー
私が一時退場できるならそれでもよいかと。
合流して、ユニクロなどでお買い物をした後、
ずっと気になってたパンケーキのお店へラブ
子供たちの居ない間に〜
このレポはまた後日書きます。
子供たちはキッザニア内の仕事で上手く食事をしてくれ、と伝えておいたんですが←テキトーな親
一応、息子の寿司修行もあることですし、6時過ぎに再入場。
そうそう、再入場の際、いつものエスカレーターでは上がれません!
止まってて使用不可の札がびっくり
奥にエレベーターがあります。
そちらで入れますよ〜。
再入場時に見た看板。
ここで初めて気づきました。
バウムクーヘン終了してたんですね。
2017年に、、いつも見てないから気づかなかった、、人気のものには行かないので、、
子供たちの目的はとにかく稼ぐ事なのでコインたち
娘、ソーセージ工場やってました。
仕事終わりに1本食べ、更にもう1本テイクアウトで貰えます。
小二の娘(小さい方)がでかく見える、、
息子もこう並ぶと大きいです。
と言うか年下が多かった。
第二部に行けるちびっ子すごいなぁ。
夜に強い子なんかな。
きっちり盛るけど、
すぐ移し替えちゃいますチュー
なんとお箸がありませんでした!
ウェットティッシュは貰えます。
醤油でぐじゅぐじゅになったガリを息子は手で食べてましたガーン
娘、初めてクライミングに挑戦!
ギリ120cmです。
保護者ラウンジから見てる方もいらっしゃいますけど、下からの方が全体像が見えていいんじゃないかなぁ?
面白そうでした。これは私もやってみたいおねがい
ここで一旦休憩(見始めると結局見てしまう)。
また出るつもりだったのに、娘に「居て欲しい」と言われ、保護者ラウンジで過ごすことに。
いつもここでスマホを充電するんですが、なんと、端子が合いませんでしたえーん
机の向こう側にはあったのかなぁ。

お年玉は入場時に貰えます。
議員、面白そうって思うけど子供たちは興味無いそうです。
なんせ、目的は稼ぐ事なので(2回目)
キッザニアクラブ、、会費が高い割に見返りが、、グッズも欲しい人はいいかもですねアセアセ
最後は銀行でお金預けて終了。
だいぶ、私も楽になりました。
が。
なんかもう、入るまでがね。
ソワソワするじゃないですか。
あれがしんどいなぁ、私。
でもキッゾがある限り、また行くんですけどねぇえー