キッザニア甲子園 第一部 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

改めて、三連休の真ん中(1月12日)に行った
キッザニアレポメモ

毎回、個人的なレポがメインで、上手く情報を提供できていないかも、と思い、先にまとめてみました↓

勿論、もっと上手くまとめてるサイトとかありますんで、参考程度にお願いします(笑)

さて、今回は冬休みのハイシーズンを避け、
通常の土日料金、第一部
そして、じゃらんのクーポン&ポイント使用
小学生2名、大人1名
基本、子供たちだけで過ごすため、夫の分のチケットは無しですニヤリ
で行きました車

駐車場に関しては以前も書きました

A駐車場
7時にならないと開きません。
9時半までここしか開いてません。
キッザニアの受付に一番近いです。
前回と違うのは第一部なので、このまま車を置いておくと7時間無料の枠を超えてしまう!
大人二人がランチでもすれば2000円以上使うことになり、8時間無料となるんですが、別の場所へランチ予定だったので、、
夫は私たちを下ろして、車でウロウロすることに。

A駐車場から、ららぽーとへの入口へ。
このエスカレーターを上ったところがキッザニアですが、受付はららぽーと一階にあります。

以前にも書いたんですが、
館内入口でスタッフにスマホの予約画面かプリントアウトしたものを見せます

第一部だとそのまま整理券が渡されます。
A列に並ぶとき番号が前後しても、最終的に入場するB列できっちり番号順に並びます。
なので焦らないでください。
順番は入館時に決まっちゃってます。
ちなみに8時過ぎでこの番号でした。

受付のとき、子供は先にB列に並んでおいてもいいそうです。
今まで聞いたことのないアナウンスでしたびっくり
(拡声器で言ってた)
確かに受付は代表者だけでいいんですけど、、
どうせ番号順に並ぶので一緒ですよ?
でもまぁ、きっちり番号を覚えられて、それを人に伝えて並ぶことのできる年齢なら先にB列に並んでてOK。

B列はキッザニアへの入口から遠ざかります(笑)
入口近くに並んでるのは第二部の受付待ちの人。

受付済ませて8時半。
並んで暫くしたら列が動きだし、8:45ぐらいに入場。
この時点で、すし屋とゲーム会社は既に枠がなくなっていましたガーン
ちゃんとお知らせが出ています。
息子はパンとピザの予約を取りに行きましたが取れず。予約なしでデパートの一回目のお仕事に並びました。
デパートの一回目のみ、品出しのお仕事があるそうです。

娘は新しくできたパスタスタンド(日清製粉)へ。すし屋(和食さと)の隣です。

無事予約ゲット。
その後、デパートへ行くも一回目枠は息子と他の女の子で埋まっていたため、印刷会社にしました。隣の歯科医も一回目枠あいてましたよ。

ホッチキスでがっちゃんしてるとこ(笑)
《訂正》スタンプブックを作ってるんですが、端をそろえるために切り落としています。

一つめのお仕事だけ見て、私は一時退場することに。
名前と連絡先を書いて、手にスタンプを押してもらいます。

9時半、夫と合流。
この時点でららぽーとの駐車場に止めておいて正解!
14時過ぎは駐車場へ入るための列が凄かったんです!!ポーン
もしお迎えの保護者が一人で車に乗ってたら間に合わないんじゃないかな?!
この日は特に混んでたのかもしれないけど、、気をつけてくださいね!注意

以前も書きましたが、再入場の際、このエスカレーターは使えません。
裏手のエレベーターへ。

初めに入場するのは左側ですが、再入場は右側奥(出口)。



精米工場(あかふじ米)が、大人も参加できるプログラミング教室に!とりあえず3月まで→参照
お仕事ではないのでキッゾを稼ぐことはできません。支払いもありません。
DOCOMOのロボット研究開発センターもプログラミング関係ですが、また違うようです。

ゲーム会社(任天堂)

第二部は時間のロスが多すぎる!と思ったんですが、ゲーム会社の体験をしたいなら第一部(8時到着)では無理かなぁ。

子供たちを見つけ、最後のお仕事を確認。
毎度、娘は終わりがけにウロウロ。
もうね、14時過ぎからほとんど仕事見つかりません。埋まってて。
息子は、結構うまく滑り込んでますがニヤリ

前の記事にも載せました、子供たちのJOBスケジュールカード。
結局この日、娘は7、息子は10のお仕事ができました。

アルバイトも息子は上手く活用できてます。

なんだろ、、息子って基本要領良くないんですが、キッザニアに関してはコツを得てる気がします(笑)

お昼ご飯はアクティビティの物で。
娘はパスタの量が少なかった、とのことで、退場前にクリームパンを購入して食べました。
息子も焼おにぎりとソフトクリームだけだったんですけどね。
興奮しぃなので、食べなくても平気みたいです。

また近々行くと思いますw

《追記》
パスタスタンドのお仕事は、熱々を提供することを目的としているため、テイクアウトではなくその場で食べます
茹でさせてはもらえず、盛り付けのみだとか(娘談)