キッザニア甲子園 ~第二部開始までカラオケ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ひさしぶりに、、

書いた文章がガッツリ消えましたえーん

ネット環境が悪かったからかな、、


さて、前回は

キッザニアのチケット購入

について書きました。

今回は第二部の集合時間とそれまでの時間つぶしについて。


第二部は16時スタートですが、

整理券配布は9時半

集合時間は15時10分から30分、(グループごとに5分区切り)


過去にも第二部の整理券配布について書いています。こっちの方が詳しいです→参照 

8:45到着
私たちの前に11組いました(11月の土曜)
11組であって11人ではありません。
整理券配布の時は大人1人でもいいので、実際入場する時は子供がたくさん、、1組6人ぐらいいたりします笑い泣き



整理券を貰うまでに確認書↑を書いておきます。
ちなみに中学生は大人(保護者)として認められていません。

9:33カウンター
整理券ゲット
9:36キッザニア(ららぽーと)から出ました。

さて、15:15集合までどう時間をつぶすか
ららぽーとにいてもいいんですが、
我が家はカラオケにしました。
阪神西宮駅近くのジャンカラへ。
今津駅にもありますが、今津駅はオープンが11時、西宮駅は10時だったので後者にしました。

阪神西宮駅周りに駐車場はたくさんあります。が、ここが一番安かったです!
最大500円!

10:00-14:30ジャンカラにて
フリータイムカラオケ、持ち込み可

15:00再び、ららぽーと
気をつけねばならないのは、駐車場
すんなり入れないかもしれません。
私と子供たちだけ降りて、主人に駐車は任せました。

我が家は子供がもう小学高学年と中学生なので、できたスケジュールかと。
低学年ではキッザニア前に疲れてしまいますよねアセアセ


過去のキッザニアレポ
↓↓↓↓↓↓↓↓