DEAR CUP | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

カフェ特集の続き
SAKAINOMA Cafe
と紹介しましたが、食事が美味しいお店としては、
も、もう一度挙げておきたいですね

コーヒーが美味しいお店としては、

そして今回紹介するDEAR CUP
堺駅下りてすぐ。

ちなみに堺には東から順に、
堺市駅(JR)
堺東駅(南海高野線)
堺駅(南海本線)
とあります。初めて足を踏み入れる人は混乱するかも(笑)

駅前で狭い路地なので車は基本オススメできませんねぇ、、一応停められますけど。
丁寧な黒板の文字で、スタッフの人柄が窺えます。

入るとまずはコーヒーカップ。買えます。

端っこに焙煎機が。
店先からずっといい香りがしてました。

平日のお昼過ぎ。
私以外は2組ぐらい入ってました。
お得意さんなのか、飲むコーヒーと持って帰るコーヒー豆と同時に注文してる人も。







真夏にこれ↑絶対飲みに来たいです!

ストレートコーヒーを注文する場合はショーケースへ。
ケニアカラツファクトリーを選びました。
『飲みごたえのあるコーヒー』とのことなので、、
ガトーショコラと合わせてみましたラブラブ

食器のセンスがオトナおねがい
ガトーショコラは食感も風味も軽めでした。
ずっしりチョコ、ではなく、チョコレートスポンジに近い感じ。
コーヒーをちゃんと味わうにはちょうどいいかと。

相変わらずコーヒーの味を表現する語彙力が皆無なんですが、、美味しかったです(笑)
最後までストレートで飲みました。
私の中では、お友達や家族と行くお店ではなく、1人で、コーヒーを味わいたい時に行きたいお店、ですねウインク