Red Stone Coffee | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

菓子工房Shinomura
から引き続き北野田特集です。
実は元々ここに行くのが目的でした。

お洒落なコーヒースタンド

小さな寂れた商店街の中にあります。
Googleマップだと移転前の場所(商店街の外)を示すかもしれません、気をつけて!

入って右側に4つ席が。
(他のお客さんの鞄が置かれてあります)

左側に3つ席があります。
端っこにお水や砂糖など。

この紙袋に何が入ってるかと言うと、、


ジャーン


実はフリーペーパーでこちらのドリップパックが当たったのです。
それを貰いに行くのが1番の目的でした!
1つかと思ったら5つもあってビックリ。


カフェではなく、コーヒースタンドです。
基本ドリンクのみですが、シフォンケーキはありました。抹茶と紅茶の二種類。
コーヒーセット、というメニューの『本日のセット』というのがこの日はシフォンケーキ、ということでした。


このエスプレッソマシン日本に1台しかないそうですよ。カッコイイおねがい

写真スポットなのかな?と思い、コーヒーセットを乗せてみました(笑)


Instagram加工。

久しぶりに綺麗なラテアートおねがい
繊細な泡がまず口に入り、ああホンモノだ、と実感。美味しいです。

シフォンケーキは紅茶を選んだんですが、、 
思い出して下さい。
私、大山珈琲でフレンチトーストを食べ、シノムラでロールケーキを食べてるんです。

・・・持って帰ることにしました。

そしておやつに子供たちとシェアして食べました(結局食べてる)。
モチモチでビックリびっくり
紅茶の風味も効いてました〜
抹茶の方も食べたかった!

コーヒーも飲みきれず持って帰ることにしました。蓋が置いてあるので助かります。

こちらの本にもRed Stone Coffee載ってます。
テレビにも出たとか。

もう一軒、寄ったけど開いてなかったお店が
雑貨屋さん(隣の店舗)がお客さんに休憩場所を提供するために始めたお店、らしいです。
フルーツたっぷりのパフェがウリだそう。
次こそは!


にしても、スイーツとコーヒーしか食べてないな、私タラー