菓子工房 Shinomura | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前の大山珈琲、そういえばフリーペーパーで会計から250円引きだったんです!
プラスLINEの友達登録でミニロールケーキGET!
嬉しくなってその後も食べ歩きチュー走る人ナイフとフォーク

大山珈琲から北野田駅の方に戻ります。

菓子工房Shinomura シノムラ

ロータリーの真ん前にあるので見つけやすいです。


駐車場は店の横に4台。
お店の前にバス停もあります。

卒業&入学の時だったので桜のスイーツがたくさんガーベラ

一つ一つの焼き菓子はお手頃価格!
詰め合わせを作るのも楽しいですねウインク

ケーキの種類も豊富で目移りしちゃいますラブ

カフェスペース、あります。
2人席が4つ、ぐらいかな。
広くはないです。

ケーキセット、高いケーキを選ぶとお得!びっくり

迷ったんですけど、この後珈琲屋さんに行きたかったので、ドリンクなしで、、

大美野ロール、単品をお願いしました。
すると、クッキーが1枚付いてきました!びっくり
きゃー、ドリンク頼んでないのに申し訳ないですー!
大美野ロールは、米粉と和三盆で作られてるそう。なるほど、あのコクは和三盆だったんだ!
カステラっぽいなって思ってました。
生地が黄色いし卵の分量も多いのかも。
好きだなぁ、この味。
他とはちょっと違うロールケーキです!

支払い時、レジの前にあったのが
『御自由にお持ち帰り下さい』のクッキー!
割れてるため売り物にならないようです。
2枚いただきました!
ウマウマ!!

こちらのオーナーパティシエ篠村さんは、大阪北堀江のLE PINEAU(ル・ピノー)で働いてらっしゃったそう。
ビックリ!
ル・ピノー、好きなケーキ屋さんの1つです!
たまたま写真も残ってました。
阪神百貨店のル・ピノーで買ったいちごのロールケーキ。
美味しい!って思ったものが繋がると、嬉しくなりますねおねがい

うーん、甘いの食べたくなってきた〜(現在23:30)