ゼルコバ食堂(閉店) & REENO堺 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ゼルコバ食堂は閉店されています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実咲庵はや 総本店、とけやき通りに向かって来たので(笑)
けやき通りのカフェを御紹介。
はやの方から通りに入ると右にシャトレーゼ、ドラッグストア、とあり、その次のブロックにあります。

この外観とこの小さな看板なので見逃す可能性大(笑)
車からだと無理ですね。
じっくり歩いて見た方がよいかと。
お店に駐車場はないので近くのコインパーキングに止めるしかありません。

入ってすぐの棚には少しだけ物販も。

小さいお店なのと、お客さんも多いのでほとんど中の写真は撮れませんでしたタラー
入ってすぐカウンターがあり、その向こうの厨房でオーナーさんが1人でせっせと料理を作ってらっしゃいます。
正直、愛想はよくないです。
が、本当に余裕はないだろうし、このお店はそういうのを求める感じではないと思います。

カウンターの上にあるお水はセルフで。
カウンターの下に今日のメニュー。日替わりだそうです。国産有機野菜を使ってるとか。
この黒板の隣に荷物入れのカゴがあります。

子供用の椅子もあります。
トイレにオムツ替えの台もあるそうです。

ミニランチプレートがお子様ランチってことですね。多分大人と同じメニューで量を減らしてるんだと思います。
私は迷わず本日のランチプレートにしたんですが、周りは結構ランチスープセットが多かったです。
ランチプレートにスープが付くようで、、私、また別の内容かと思っちゃった。
よく見たら黒板のメニューにスープは+300円って書いてありましたアセアセ

スイーツも気になるー。
ランチタイムは混みますが、カフェタイムはそうでもないようですよ。

けやき通りを眺めるカウンター席に座りました。椅子が4つあったかな。
あとは椅子2つのテーブルが4つ。
奥にはもう、、席はないかと。

結構待ちました。空腹は最高のスパイスですね。

何枚も撮っちゃう。
ワンプレートって芸術的。

ゆりねのチーズオムレツ。
これ美味しいおねがい
ゆりね、元々好きなんですよ。
でも自分で調理したことがなくって。
これは挑戦したいなぁ。

黒板には書かれてなかったけど、柿もありました。
全部素材が美味しいし、それが活かされてる感じがします。
子供たちにも食べさせたいなぁ。
食べてくれるかなぁ。

通りを渡って、気になってたシフォンケーキ専門店に行ってみました。
敢えて引きで撮ってみました。
これまた探しがいのあるお店ですよ(笑)


ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

お店の中ではお姉さんたちが食事中でした。
目が合ってしまったので、お姉さんが出てきてくれました。
9:30オープンで10時には売り切れてたようですガーン
そう聞いた気がします。
予約した方がいいです。
お姉さんに、そう言われました。
でももう○日までは埋まってて、とも言われました。
ここぞ、という時には是非予約を、とも言われました(笑)

ここぞ、という時チュー

フラっと買いに行けないのは残念ですが、是非、ここぞという時に予約して買ってみたいと思います!