はや 総本店 & シャトレーゼ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

実咲庵(みさきあん)の記事繋がりで。
をご紹介。
何故かと言うと、実咲庵から中環(道路)沿いにずーっと西に行くとあるから(笑)

印象的な外観なんですが、写真を撮っていませんタラー
いやー、行った日は雪がチラついてまして。
あと、全体を撮るならかなり引かないと無理で。
食べログに写真投稿されてるので参考になさって下さい。中環を通ると大きな藁葺き屋根風なものが見えます(笑)
ホットペッパーにはお店の方が『スケールの大きい外観』と表現されてるぐらいでw
あと、
本物のSL機関車もありますチュー

お店のホームページから拝借した写真↓
こういう宴会部屋もあるそうでチュー

寿司や鍋料理メインの魚太郎も一緒になってるので、肉も魚も食べられます。
私、はや、と言えばしゃぶしゃぶのイメージだったんですが、メインは焼肉なんですね。

焼肉ランチをしに行きました!
主人の誕生日祝いを兼ねていますニヤリ
はやで『カルビ』は『カルピ』ですw


お子様メニューは初め渡されませんでしたが、言えば持ってきてもらえました。
なんせ、うちの娘があまり肉を食べなくてタラー

夜にゆっくり焼肉も考えたんですが、ランチがめちゃくちゃお得なんです。
ご飯&スープお代わりOKで、
食後のデザートorドリンクも付きます。
デザートのスペル間違えてますけどねw
正しくはdessert、これでは砂漠の意味です笑い泣き


↑食べ放題もあります!右下。
やはり、昼の方がお得。特に飲まない人は。

はやランチ(左)、焼肉定食(右)

スープが美味しくっておねがい
しっかり全員(娘以外)お代わりしちゃいました。
1杯目のご飯が多くてビビっちゃいましたが、2杯目からは普通の量になったので、これまたしっかり全員お代わり爆笑

娘はお子様御膳。好きなお寿司が3貫選べます。うどんがたっぷりで、娘としては大満足(笑)

時々火がボワッと上がるので子供たちがビビってました。私もちょっと怖かったです。
焼肉って慣れてないのかも、、

肉は薄いです。
でもタレがめっちゃ美味しくって。
ご飯パクパクいけちゃいます!!お腹いっぱい照れ

デザートに私はレモンアイス。
アイスと言うかシャーベットですね。
息子は抹茶アイス。
主人と娘はバニラアイス。
お子様メニューの娘も貰えましたウインク

今回、ぐるなびから予約して、ぐるなびポイント使いました。
お店のホームページから予約する際もぐるなびに飛びます。
会計時、楽天ポイントも貯めたり使ったりできます。

焼肉帰り、けやき通りシャトレーゼに寄ってケーキを買いました。
この日は先着で卵も貰えましたラブラブ

購入したのは苺食べ比べバトン 1620円
Instagramで加工してあります。
あまおう、さぬきひめ、もういっこ、とちおとめ、の4種が使用されています。
もういっこ、っていうのが初めてだったんですが、甘くて美味しかったですよー!
スポンジやクリームは値段相応かなって思いましたけど(笑)、楽しんで食べる事ができました!