喫茶店 Mari&co. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

玉子かけご飯専門店 たまごや
からの卵かけご飯つながり。

堺市の住宅街の中にあります。
駐車場、駐輪場もありますが、スペースは限られています。

初めて入る人はまず戸惑う『歯科医院』の看板びっくり
元・歯科医院らしいです。
あえて看板はそのままにしてるんだとか→参照

伺ったのは4月中旬。アップが遅くてすみませんアセアセ
12時前だったのもあり、空いてました。
白が基調のシンプルで美しい空間ですねおねがい

10歳以下の子供、ペット、喫煙者はテラス席お願いします、とのこと→注意事項

8時から開いてるのでモーニングもあります。
でもこの日のお目当ては
玉子かけご飯定食650円!
何故かと言うと、無料券が当たったんです(笑)
フリーペーパーの懸賞で。

コーヒー、デザートも気になりますね。

キタ━(゚∀゚)━!
玉子かけご飯!
思えばこの日初めて外で玉子かけご飯を食べました。

味噌玉にお湯を注いで、、
即席味噌汁!
確か豆味噌と鰹節がベースでした。

塩麹チキン。
柔らかく、ものすごい旨味!

醤油ではなく、醤油麹をかけていただきます!
うぇーい( 0w0)ノ
まいう〜ラブラブ
醤油麹、すごい!
普通の醤油よりしょっぱさがなく、やっぱり旨味が強いです!

どれもめっちゃ美味しい!
こりゃデザートも美味しいに違いない!

はい、このデザート全部、三種盛りで(笑)

自家焙煎コーヒー 550円
コロンビア中煎りをチョイス!
初のフレンチプレスです!
なるほど、、
確かに薄く感じます(初めて飲む人はそう感じるらしい)。
でもフレンチプレスって1番ストレートに豆を味わうことができるし、淹れ方覚えたらお手軽だし、ちょっと勉強したいですねニコニコ

デザートプレート750円

チーズケーキ好きの私。
うほーラブラブ
これはもっと食べたい!ちっさすぎる!(笑)
しっかりしたお味だけどギュッとした食感ではなく軽いです。

ミント好きの私。
ミントガトーショコラですって、奥さん!
コーヒーと絶対合うでしょっ!

プリン好きの私。
豆乳クリームチーズプリン、ってもう。
どこで区切っても好きな物ばかりなんですけど!
さっぱり、ペロリです。

全部倍の量、食べられますチュー
でもね、定食も食べてますから、一応。
ここでストップ。

コーヒー教室や麹教室、グルーデコの教室などもやってるようです(1枚目の写真参照)
機会があれば参加したいですねぇ。
特にフレンチプレスは掘り下げたいなぁ。
あと醤油麹!