玉子かけご飯専門店 たまごや | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

チームラボ 姫路に行った日のランチ。

前日にググって見つけましたニヤリ
実は別のお店で最近卵かけご飯を食べまして。
それがめっちゃ美味しかったので、比較したくなっちゃいました。

夢そだちというブランドの卵だそうです。

穴子めしも捨て難し!
厚焼玉子もいいなぁおねがい

海外の方も多いので英文も。

日曜の12時過ぎ、4組ぐらい待ちがあったので隣のお土産屋さんなどブラブラ。

人力車のお兄さんが呼び込みをしてましたが、誰も乗っていませんでした、、
京都の方が需要あるかも、、

15分も待たなかったかな?
カウンターに横並びで座ることに。
店内はあまり広くありません。

食べながらずっとこの記事読んでました。

味のある絵。

キタ━(゚∀゚)━!

私1人で1個+5個も食べるわけではありません(笑)
家族4人分の卵が籠に乗ってます。
卵とご飯はおかわり自由!!

一個目は混ぜ混ぜして、もう一個はそのまま乗せたり。贅沢使い爆笑

後で気付いたんですが、ご飯に卵を乗せて醤油、ではなく、ご飯に醤油をかけてから卵、らしいですびっくり
メニュー表に描かれてました。
軽くググってみると、この方が卵の風味が生きるとか。
ご飯をお代わりして試してみましたが、、

うん

どちらも美味しかったです!チュー
醤油自体も美味しくて、正直、ご飯+醤油の時点で満足できるお味照れ
鰹節かかってますしね。

主人はご飯2.5杯と卵2.5個
子供達はご飯1.5杯と卵1.5個
私はご飯1.5杯と卵2.5個
食べました!!

意外と喉が乾きますニヤリ

チームラボがあった姫路市立美術館の前。
レンタル自転車。
これ、姫路城に向かう途中にもあったんです。
バスだと待ち時間もあるし、時期によっては自転車がベストかも。

姫路城のお堀を舟が。

大手門から西へ行くと乗り場があります。

船頭さんがガイドもしてくれるんでしょうね。
次はゆっくり姫路城散策したいです。